『タイガーマスク』新たにTVアニメ化! 光と影のタイガーが登場

伝説の名作『タイガーマスク』が新たにTVアニメ化! 光と影のタイガーが登場!?

 このたび東映アニメーション株式会社は、創立60周年企画の一環として、梶原一騎氏・辻なおき氏の大人気プロレスコミック『タイガーマスク』を、新たなテレビアニメシリーズとして製作すると明らかにしました(※同社の創立は1956年7月31日)! 『タイガーマスク』は、1969年にTVアニメが放送され、こちらも大人気。1981年には、続編となる『タイガーマスク二世』も放送。そして今回発表された新たなアニメ『タイガーマスク』(仮題)は、なんと『タイガーマスク』のその後を描くとのことです!

 47年前のセル時代のアニメを現在のデジタル時代に合わせて刷新し、壮大なスケールのストーリーを新たな世代に伝えようと生まれたこの企画。白いマットのヒーロー・伊達直人が残したタイガーマスクの遺産は、新たなプロレスラーに渡り、復活した組織・虎の穴との新たな戦いが始まります。

 昔ながらのセルのタッチを残しつつ、新たな2Dと3DCGを融和させた新生「タイガーマスク」。アニメ内に実際のプロレスラーが続々と登場するなど、新日本プロレスとのコラボも見逃せません! 因みに『タイガーマスク二世』の放送と同時に、新日本プロレスのレスラーとして、実在のタイガーマスクが登場し、こちらも大人気となりました。放送に関する詳細は、後日発表予定となっているので、お楽しみに!

◆アニメジャパン情報公開!
 また、3月26日(土)より開催される「Anime Japan 2016」の東映アニメーションブースにて、ポスタービジュアル第一弾を解禁。また、会場にて先着500名様に限定ポストカードを配布! こちらも要チェックです。

◆気になるストーリーを大公開!
<STORY>
復活したプロレス界の裏組織・虎の穴に、2人の若きレスラーが立ち向かう。彼らが共に育ったプロレス道場は、虎の穴に潰されていた。1人は富士の裾野にある伊達直人が残した特訓施設と虎のマスクを引き継ぐ。もう1人はあえて虎の穴に入り、熾烈な競争を勝ち抜き、漆黒の虎のマスクを手にする。光の道を歩むタイガーマスクと、影の道を歩むタイガーザダーク。2人はお互いの素顔を知らない―。リング上では天敵だが、目的は同じ。「虎の穴を潰せ!」

>>『タイガーマスク』(仮題)作品サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

LiSA特別連載「苦しかったからこそ真剣に音楽と向き合えた」

『おそ松さん』OPプロデューサーに聞く、映像に込めた思い

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

荒木哲郎監督に訊く、『甲鉄城のカバネリ』での表現
(C)梶原一騎・辻なおき/講談社・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

タイガーマスクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング