menu
声優
声優・野沢雅子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・野沢雅子さん、『ドラゴンボール』『銀河鉄道999』『ONE PIECE(ワンピース)』『デジモン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月25日は、声優・野沢雅子さんの誕生日です。おめでとうございます。

野沢雅子さんといえば、『ドラゴンボール』や『銀河鉄道999』、『ONE PIECE(ワンピース)』、『デジモン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、野沢雅子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野沢雅子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『きらりん☆レボリューション』きらりの祖母

・野沢雅子を初めて聞いたキャラクターだから(10代・女性)

『青いブリンク』四季カケル

・この作品から大切なことを沢山教えて貰えたから(20代・女性)

『星の子ポロン』ポロン

・動物たちに一般常識を説く姿が格好いいと思ったから(10代・男性)

『タイガーマスク』ケン太

・個人的に野沢雅子さんの代表作と云えば コレですね(40代・男性)

『あらいぐまラスカル』ラスカル

・鳴き声だけでラスカルの様々な気持ちを表すことのできる野沢さんは本当にすごいです!

ラスカル可愛いし、感動もするし、だいすきです!(20代・女性)

『銀河漂流バイファム』ケンツ・ノートン

・数少ない貴重なロボットアニメ出演作品。

打ち切り決定からまさかの継続。

わんぱく小僧そのものでした。

ケンツとジミーのお尻の青アザがホッコリでした。(40代・男性)

『オズの魔法使い』オズマ姫

・少年役が多い野沢さんの唯一と言っていいお姫様役者だから。

野沢さんも長年お姫様役を演じたかったそうです。

オズマ姫はお話の途中まで少年に変装してますけどね。(40代・男性)

『ゲゲゲの鬼太郎』目玉おやじ

・ゲゲゲの鬼太郎第1作~第5作までは田の中勇さんが目玉おやじの声優を担当していたが、第6作では野沢さんが担当することにより、親子で声優を勤めるということになったから。(20代・男性)

『太陽の子エステバン』エステバン

・私の幼少時は、アニメを付けるたび、いろんな作品の主人公が野沢さんでした。

その中で思い入れが深いのがエステバンです。

エステバンたちの冒険に胸をときめかせました。

ソフト化されたものは再録だそうで、当時の音源が聴けないのが残念です。(40代・男性)

『デジモン』ギルモン


・体は大きいけどかわいくて強くて優しさが伝わってくるギルモンに小さな頃から癒されています(20代・女性)


・最近全部見ました。

純粋なギルモンと、パートナーであるタカトとの絆が地感動しました。

進化後のデュークモンもとてもかっこいいです!(20代・女性)


『ONE PIECE(ワンピース)』Dr.くれは


・ピチピチの130代、という台詞が、こんなにもいかにもな感じで言える方はほかにはいらっしゃらないと思います!(30代・女性)


・ドラム王国編での最後チョッパーを航海に出す際、かつて自分の命にかけてもチョッパーを守りぬいた師であったDr.ヒルルクの奇跡の桜で見送り嫌われるように追い出すように見せて『行っといで、ばか息子』と震える声で見送る姿に何度見ても号泣してしまいます(30代・女性)


次ページ:『銀河鉄道999』星野鉄郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

野沢雅子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング