声優
6月5日は近藤孝行さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

6月5日は近藤孝行さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 6月5日は声優・近藤孝行さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 近藤さんは1997年から声優活動をスタートし、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の本田ヒロト、『テニスの王子様』の大石秀一郎、『ホイッスル!』の藤代誠二、『灼眼のシャナ』の田中栄太、『おとめ妖怪 ざくろ』の沢鷹:花楯鷹敏、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の久川鉄道:ぽっぽなど、大人気のアニメ作品に出演しています。

 好青年やおちゃらけたキャラ、堅実なキャラ、悪役など演じる役柄は幅広く、近藤さんが魅せる迫真の演技は圧倒的です。また、圧倒的といえば誰もが認める“歌唱力”。声優の域を超える近藤さんの歌唱力は、多くの人を虜にしています。アニメだけでなく、歌でも近藤さんの表現力に心奪われるでしょう。

 また、公私ともに仲良しの小野大輔さんとのラジオ番組「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」から誕生したユニット「D・A・T(ダット)」として、今年4月22日にベストアルバムを発売。さらに、5月11日には小野大輔さん・間島淳司さん・菅沼久義さんとのオールジャンルカヴァーユニット「CABA」の2ndアルバムが発売されました! 近藤さんの素敵な歌声が堪能できるので要チェックです!!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな近藤孝行さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

近ちゃん3○歳のお誕生日おめでとう!同じDABA世代としてはこれ以上年はとりたくない…のが本音ですが近ちゃんはそのままの近ちゃんでこれからもその美声を私たちに聴かせて下さい!近ちゃんにとって素敵で開かれる一年になるようお祈りしています。がんばって下さい!(30代・女性)

近ちゃん!お誕生日おめでとうございます!近ちゃんの優しいところや甘い声が大好きだし、近ちゃんの大石先輩が大好きです これからも身体に気をつけて頑張って下さい!応援してます!!(10代・女性)

近藤さん、お誕生日おめでとうございます!あなたの優しい笑顔や歌声が本当に大好きで癒されています。また一年幸せに過ごせますように、いつも笑顔と幸福をありがとうございます。(20代・女性)

ふわふわした雰囲気とは打って変わってめっちゃかっこいいDATの活動も全て好きです!誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

Happy Birthday! お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

38歳のお誕生日おめでとうございます! 近ちゃんのお声、演技、人柄、歌声、ダンス、シュールなボケも全部大好きです。 これからも応援し続けます!素敵な1年になりますように♪(20代・女性)

こんちゃあああああん! 誕生日おめでとうございます! 今までもこれからも大好きですー!(20代・女性)

近藤さんの声を聞くと安心できます。真面目そうなところも大好きです。(10代・女性)

近ちゃんの柔らかな声が本当に大好きです。キャラとしても近ちゃん自身としても、私たちに癒しを与えてくれる近ちゃんをこれからも応援してます!お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

近ちゃんお誕生日おめでとうございます! いつもその優しい声に元気をもらっています。 これからもお体に気を付けて頑張ってください!!(20代・女性)

おめでとうございます。近ちゃんの癒しボイスで日々の疲れがぶっ飛びます。これからも応援してます。お体に気をつけて、頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ(40代・女性)

近藤孝行さん お誕生日おめでとうございます!RohRingの大石秀一郎くんのキャラクターソング素晴らしかったです。近藤さんの爽やかで優しい声が大好きです。これからもお体に気をつけてくださいませ。陰ながら応援しております!(20代・女性)

誕生日おめでとうございます! 近藤さんのファンになって良かったです。 これからもずっと応援しています。 大好きです!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 近藤さんの声が大好きです。 1番落ち着く、大好きな声だなぁと日々思います。 いつまでもその声を聞かせて欲しいと思います。(20代・女性)

近ちゃんお誕生日おめでとうございます! 近ちゃんの歌声が元気の源となり、ダンスは目の保養になっています。 声優、ラジオパーソナリティ、アーティスト、作家と色々な面を持つすてきな近ちゃんをこれからも応援しています!(20代・女性)

近藤さんお誕生日おめでとうございます!近藤さんといえば、圧倒的な歌唱力に尽きます!ハイトーンで伸びやかな歌声をまた聴きたいです。全国ツアーも楽しみにしています!!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! 近ちゃんの歌声大好きです テニプリの大石くんからはまってたくさん歌を聴きました! どれもいい曲ばかりで優しい声だったりかっこいい声だったり…。 すごくはまりました笑 これからもがんばってください 応援してます!!!!!!!(10代・女性)

近藤さんお誕生日おめでとうございます! 近藤さんの声優としてのお仕事は勿論、貴方の優しくて真面目で本当は芯の強い所、とても尊敬していますし大好きです! 近藤さんが産まれて来てくれたこの日をとても嬉しく思います! どうかこれからもお身体にはお気を付けて頑張って下さい!ラジオも漫画も応援してます!!(20代・女性)

近藤さん、お誕生日おめでとうございます! 劇場版遊戯王で本田くんのお声をまた聞くことができて、とても嬉しかったです!城之内くんとの仲の良い掛け合いが面白くて懐かしくて、遊戯たちの青春を感じて、その眩しさに涙が止まりませんでした! ありがとうございました!!(20代・女性)

近ちゃんお誕生日おめでとうございます!いつまでも変わらぬ笑顔でいてください♪(30代・女性)

to.こんちゃん 近藤さんお誕生日おめでとうございます! ひだまりみたいにあたたかくて優しいお声。ふわっふわでやわらかい笑顔。いつも誠実で一生懸命なところ。 こんちゃんの存在にいつも救われています。 最近思うのですが、こんちゃんは本当に王子様なのですか?某Dさんとのラジオでも、ファンのことを「エンジェル」「シンデレラ」 と呼ばれるし、先日リリースされたソロ曲Like a fairy tail の歌詞なんかはもう、どこの国の王子様かな‥‥?ってほどで、未だにあの優しすぎる歌声に泣いちゃいます‥‥。本当にプリンス近藤さんです‥‥! これからも、お身体に気をつけてますますのご活躍を願ってます! こんちゃんずっとずっとだいすき(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!近藤さんの誠実な人柄がにじみ出た声が大好きです!体調に気をつけてこれからも色々な作品でお声を拝聴できるのを楽しみにしています。(ついでですが私も同じ日が誕生日です一緒で嬉しいです)(30代・女性)

近藤孝行さんお誕生日おめでとうございます! これからもずっと大好きです! 応援しています!(40代・女性)

近藤さん、お誕生おめでとうございます(>ω
お誕生日おめでとうございます。普段と演技をしているときのギャップが激しく、いつもその演技力に驚かされています。これからの一年が近藤さんにとって素晴らしき一年になりますように。年々かっこ可愛くなる姿にドキドキしながら応援しています。(20代・女性)

近藤さんお誕生日おめでとうございます。最初に近藤さんの声を意識して聞いたキャラは「あの花」のぽっぽでした。その後藤原啓治さんとご一緒に出ていらっしゃった番組をみて、近藤さんが大好きになりました。爽やかな格好いい声から、ギャグアニメでのどこから出しているんだ、という声まで大好きです。テニスの王子様での末っ子感や、小野大輔さんと一緒の時のわちゃわちゃ感どちらもみていてとても楽しいです。そしてなんと言っても歌声が本当に素敵です。高音はきいていてとても気持ちいいです。これからもよりご活躍されることを願っています。多くの皆さんに近藤さんの魅力が伝われば良いなと思っております。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 10年以上続くゲーム空の軌跡シリーズのアガット役、逆転裁判6での成歩堂役続投など、たくさんのご活躍を拝見できる今が本当に嬉しいです。 お誕生日を迎え、またひとつ前進された近藤さんのますますのご活躍を期待しています!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます! お芝居は勿論、DDTやD.A.T、DABA関連でも沢山楽しませ下さってありがとうございます。かっこいい近藤さんも可愛い近藤さんもゆるふわな近藤さんも全部大好きです。これからも応援してます!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 新たな歳、ますますのご活躍をお祈りしております。 個人的には…7月発売の『空の軌跡 the 3rd Evolution』でまたアガットさんとしてのお声を聴けること、心待ちにしております。(30代・女性)

近藤さん、お誕生日おめでとうございます!近藤さんの演技やダンス、その歌唱力に圧倒され魅了される一方、その優しいお人柄にいつも癒されています。大好きです。近藤さんのご健康とますますのご活躍をお祈りしております!(30代・女性)

お誕生日、おめでとうございます☆ 近藤さんの声、心の美しさ、考え方、優しさ……色んな魅力に感動の日々です。 さらにご自身に磨きをかけてますますカッコよくなって下さいね。 大好きです。応援しています☆(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます! テニスの王子様のラジオで好きになりました! 近藤さんは歌声が美声で素敵大好きです! おちゃめな38歳大好き! これからも応援させて頂きます!(10代・女性)

近藤さんお誕生日おめでとうございます!近藤さんの出ていた作品はもちろん、イベントなどたくさん見て、いつも元気をもらっています!(20代・女性)

声優としての近藤さんももちろん魅力的ですが、 ひとりの人間としても、暮らし方であったり考え方であったり、共感できる部分や学ばせていただく事が多く勝手に尊敬しています(笑) これからもだいすきです! お誕生日おめでとうございます!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 大石秀一郎から近藤さんのことを知りました。キャラクターソングやD.A.T、CABAでの歌を聴いて励まされております。これからも応援しています。お身体には気をつけてお仕事頑張ってください!!(20代・女性)

近ちゃんお誕生日おめでとうございます!!当日は、五百羅漢寺さんに行って、近ちゃんの肩と喉と胃の健康をお願いしてからリリイベに参加する予定です(笑) これからも応援してます。 ソロの音楽活動も楽しみにしてますよ〜♪(20代・女性)

 
※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、近藤孝行さん、お誕生日おめでとうございます。

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

近藤孝行の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング