アニメ
6月19日放送『魔法つかいプリキュア!』第20話の先行カット公開

6月19日放送『魔法つかいプリキュア!』第20話より先行場面カット公開! 校長先生を探して、扉を開けたその先は……!?

 毎週日曜朝8時30分から、ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。プリキュアシリーズ第13作目の今作は、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身します! そしてこのたび、明日6月19日放送の第20話「ドタバタでマジヤバ!魔法界に生まれたエメラルド!」より、先行場面カット&あらすじが到着となりました! いなくなった校長先生を探して、みらいとリコがたどり着いたのは……!? この続きは。場面カットとあらすじで、もう少し詳しく紹介しちゃいます♪

◆6月19日放送の第20話「ドタバタでマジヤバ!魔法界に生まれたエメラルド!」より先行場面カットが到着!

<第20話あらすじ>
リンクルスマホンの中で、深い眠りについてしまったはーちゃん(声:早見沙織)。そんな中、リンクルスマホンのペンが7色に光り、開かずの扉の鍵穴で揺れたかと思うと、ガチャリと鍵が開いた…! みらい(声:高橋李依)とリコ(声:堀江由衣)は、校長先生がいることを信じて、扉の向こうへ進む。すると、なんとそこは軒先にたくさんのブドウが並ぶ魔法商店街の青果店!いくら探しても校長先生はみつからないし、これって一体どういうこと…!? そういえば、扉を開ける瞬間、モフルンがあることを言っていた。「グレープが食べたかったモフ」もしかして、この扉は思い浮かべた場所へ連れて行ってくれるのかもしれない! そこで、今度はみんなで校長先生をイメージして扉を開くことに。するとそこは…バッティ(声:遊佐浩二)とヤモー(声:高戸靖広)がいるドクロクシー本部。目の前には、闇の魔法つかいドクロクシー(声: 秋元羊介)と対峙する校長先生の姿が! みらいたちに気づいたヤモーとドクロクシーは、リコが持つリンクルスマホンを狙ってくる。とっさに魔法の杖で、ドクロクシーの闇のオーラを跳ね返す校長先生。そして校長先生はドクロクシーに隠された衝撃の過去を語り出す…。

<第20話スタッフ>
脚本:村山 功
演出:中島 豊
作画監督:稲上 晃

◆「魔法つかいプリキュア!」番組情報
 中学二年生になる朝日奈みらい(声:高橋李依)は、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見する。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かう。するとそこで目にしたのは・・・ほうきに乗って宙に浮く女の子…!
リコ(声:堀江由衣)と名乗るその女の子は、なんと魔法つかいだという。
みらいは、 魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しに魔法界からやってきたらしい。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

<STAFF>
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:東映アニメーション

<CAST>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏

<主題歌>
★オープニングテーマ
『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:宮崎誠
歌:北川理恵

★エンディングテーマ
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』
作詞:六ツ見純代 作曲: 多田彰文 編曲:中村博
歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)

<放送情報>
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中!

>>TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』公式サイト(東映アニメーション)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)ABC・東映アニメーション
魔法つかいプリキュア! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法つかいプリキュア!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング