アニメ
『斉木楠雄のΨ難』追加声優4名とEDテーマアーティスト決定

『斉木楠雄のΨ難』追加キャストに内田真礼さん・細谷佳正さん・前野智昭さん・森久保祥太郎さん! EDはでんぱ組.incが担当に

 週刊少年ジャンプ」連載中の超能力(サイキック)コメディ『斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)』が、2016年7月よりTVアニメ化決定! 原作コミックは、今夏連載4周年を迎え、関連書籍の発行部数も350万部を突破、実写映画化も予定されている人気作品。先日、本作のOPテーマ「青春は残酷じゃない」を、鳥束零太役で出演する花江夏樹さんが担当するとお伝えしましたが、今回も新情報が到着です! EDテーマはでんぱ組.incがう歌う「ΨですI LIKE YOU」に決定! そして、アニメーション音楽を、サイキックラバーによるSPユニット「斉木ックラバー」が担当すると判明。さらに、内田真礼さん、細谷佳正さん、前野智昭さん、森久保祥太郎さんら4名の追加キャストと、4人が演じる追加キャラが明らかになりました。それぞれのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

◆エンディングテーマアーティストは、でんぱ組.inc に!

●エンディングテーマ「ΨですI LIKE YOU」でんぱ組.inc
【古川未鈴さん(でんぱ組.inc」)からのコメント】

今回、エンディングテーマを歌わせてもらえることになりました!! とても耳に残る曲になっていて、私もずっと頭から離れません!気がつくと、サイサイサイ…ってなってます。世界観にばっちりあったとてもアニソンらしい感じに仕上がっていて満足です! ぜひみなさんも歌ってみてください! 原作も拝見したのですがとても読みやすくげらげら笑いながら読んでました!海藤瞬くんがお気に入りです! 『おはスタ』に出演していたこともあるので、『おはスタ』での放送も気になります! 私自身、とてもアニメ化を楽しみにしています! 他のメンバーのコメントはアニメ公式Ψト(http://www.saikikusuo.com)を参照

◆あのサイキックラバーから新ユニットが!?

●アニメーション音楽:斉木ックラバー
【斉木ックラバーさんからのコメント】

緊急報告! サイキックラバーのボーカリストYOFFYさん、ギタリストIMAJOさん、そして三人目のサイキックラバーとして数々のアレンジを手がけてきたアレンジャー大石憲一郎さんが新ユニット結成、その名もズバリ「斉木ックラバー」! アニメ「斉木楠雄のΨ難」のBGMを担当する為に結成されたスペシャル・ユニット、斉木ワールドを彩る楽曲達の制作を急ピッチで進行中。一体どんな音楽が飛び出すのか!? みなさん乞うご期待!

◆追加キャラ&キャスト公開!

●目良千里(めらちさと) CV:内田真礼
楠雄のクラスメイトの悲運な貧乏少女。失踪した父親に変わりに家計を支えるため数々のアルバイトを掛け持ちしている。日々節制をしているため食べ物に目がない。主食はもやしやパンの耳。巨乳のドジっ娘。よく見るとメガネの片方にしかレンズが入っていない。

【内田真礼さんコメント】
●ご自身の役柄について
内田:お家が貧乏で、自分自身もバイトが大変。なんて、不憫な子だろう…! と最初は思いました。ですが、目良さんは、なんともふんわりとした空気感をもっている気がします。ドジっこだったり、ピンチで必死な時も、なんだか乗り越えちゃいそうです。

●演じるにあたっての意気込み
内田:原作を読んでから、どんなアニメになるんだろう! とワクワクがとまりません。収録が今から待ち遠しいです! 斉木楠雄のΨ難、全力で楽しんでいきたいと思います!

●窪谷須亜蓮 CV:細谷佳正
楠雄のクラスに転入してきたメガネの真面目君。その正体はかつて「炎栖覇(えすぱー)」というチームの頭を務めていた元ヤンキー。両親も元ヤンだったため、当然グレるし襟足も伸ばされていた。転校を機にヤンキーを卒業しようと思い、今に至る。昔の通名は「修羅中の殺戮兵器」、「鬼殺しの窪谷須」、「襟足の亜蓮」。

【細谷佳正さんコメント】
●ご自身の役柄について
細谷:元暴走族のヘッドと元レディースのヘッドの間に生まれた、サラブレッド的な伝説のヤンキーです。ヤンキー卒業を目指して、普通の学生として友達を作ろうと頑張るのですが、モノローグや行動の端々に漏れ出てしまう、コテコテのヤンキー感が魅力的なキャラクターです。…82年生れの僕にはたまりません(笑)!

●演じるにあたっての意気込み
細谷:これまで、さまざまな「不良」ジャンルの役をやらせて頂きましたが、漢字で『夜露四苦』の雰囲気が漂う元暴走族のアタマというのは初めてです(笑)。普通を繕い、でもやはりそこからダダ漏れてしまう窪谷須のコテコテのヤンキー感を、小気味よくコミカルに伝えて行きたいです。僕自身も楽しみながら頑張ろうと思います!

●照橋信/六神通(てるはしマコト/むがみとおる) CV:前野智昭
完璧美少女・照橋心美の兄。心美も認めるほどのイケメンで、若手トップアイドル俳優の六神通として芸能界で活躍している。人当たりもよく男女問わず人気がある。しかし本性は極度のシスコンで、妹に近づく男は誰であっても許さない。夢は妹のお婿さんになるという変態である。『すこやか戦隊スペシャライザー』の実写版の主演を務める。

【前野智昭さんコメント】
●ご自身の役柄について
前野:表向きは完璧なアイドルですが、妹の心美しか目に入らない妄想力豊かな楽しいキャラクターです。行き過ぎた妹愛ゆえに楠雄にも“変態”と酷評されてしまいますが、そこが彼の魅力でもあるのだと思います。真っ直ぐでいて二面性のあるキャラクターですが、振り切った所まで達しているので、色々な可能性を秘めている役どころだと思いました。

●演じるにあたっての意気込み
前野:原作を読ませて頂いた時から非常に面白いキャラクターだなと思っていましたし、妹がいたら僕自身も信までとはいかずとも、きっと溺愛したと思います。
振り幅がすごく広いキャラクターなので、原作ファンの方にも楽しんで頂けるように精一杯、大切に演じさせて頂こうと思います。

●蝶野雨緑(ちょうのうりょく) CV:森久保祥太郎
異色の若手イリュージョニスト。某一流出版社を突然解雇され、無職になり奥さんにも愛想をつかされ離婚。貯金も底を尽き、住んでいた家も追い出されホームレス生活に。全てを失った時にイリュージョニストになることを決意する。「アメージング!」が決め台詞。本名は中西宏太。楠雄を師と仰いでいる。

【森久保祥太郎さんコメント】
●ご自身の役柄について
森久保:サラリーマンから路上生活を経てストリートマジシャンになるというサクセスストーリーを背負わせたくなるキャラクターです。思いっきり演じられるので楽しいですね。

●演じるにあたっての意気込み
森久保:とにかくテンポが早い作品なので、勢い良く、アメージングな芝居をしたいと思います!!

◆『斉木楠雄のΨ難』作品情報

<あらすじ>
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

<放送情報>
【朝】:朝は1話ずつ!
★朝の情報ステーション生放送番組、テレビ東京系「おはスタ」(月~金あさ7:05~)の中で、7/4(月)から放送スタート!

【深夜】:深夜は5話まとめて!
★テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪で、7/10(日)から毎週日曜深夜1:35~放送スタート!
★初回は7/10(日)深夜2:05~放送
※放送は予告無く変更となる場合がございます

<STAFF>
【原作】麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
【監督】桜井弘明
【シリーズ構成】横手美智子
【キャラクターデザイン】音地正行
【アニメーション制作】EGG FIRM × J.C.STAFF
【制作】小学館集英社プロダクション
【製作】PK学園

<CAST>
【斉木楠雄】神谷浩史
【燃堂力】小野大輔
【海藤瞬】島﨑信長
【灰呂杵志】日野聡
【鳥束霊太】花江夏樹
【照橋心美】茅野愛衣
【夢原知予】田村ゆかり
【斉木國春】岩田光央
【斉木久留美】愛河里花子
【目良千里】内田真礼
【窪谷須亜蓮】細谷佳正
【照橋信(六神通)】前野智昭
【蝶野雨緑】森久保祥太郎

>>TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』公式Ψト
>>TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』公式ツイッター(@saikikusuo_PR)
>>テレビ東京・あにてれ・番組ページ
>>おはスタ公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)麻生周一/集英社・PK学園
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング