menu
アニメ

あの井之頭五郎が東北・宮城に登場!? 『孤独のグルメ』2016年夏SPドラマが放送決定!

 このたびテレビ東京は、なんと2016年夏に、スペシャルドラマ『孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編』(仮)を放送すると明らかにしました! 松重豊さん主演で、同名コミック[作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)]を映像化したグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』。これまでに「Season5」までが放送され、同シーズンでは、シリーズ最高視聴率を記録しています。

 今回の放送では、松重さん演じる主人公・井之頭五郎が、宮城へ出張します。訪れるのは仙台市と牡鹿郡女川町。すでに現地での撮影を終え、名物料理や特産品を活かした料理を堪能したとのことです。いったいどんなグルメに出会ったのか? 乞うご期待です。なお、松重さんからのコメントも到着しているので、そちらもご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ
◆主演:松重豊さんからのコメント公開!

半年のインターバルを経て再び井之頭五郎を演じ、「このドラマは食べなきゃいけなかったんだな」と改めて思い出しています。

今回の舞台である宮城の三陸に、僕は震災後初めて足を踏み入れたのですが、本当に生々しい傷跡がまだ残っていて、その場所で暮らしている人達がいます。その人達が作ってくれた料理は本当においしかったです。皆さん、「遊びに来てください。食べに来てください。」という気持ちで、笑顔で迎えてくださったので、『孤独のグルメ』というタイトルのドラマですが、“孤独”ではなく、三陸の人たちと幸せな思いを共有できました。すごく幸福な気持ちになりましたし、「食べに来てください」という現地の人達の思いをこのドラマで代弁したいと思っています。

長く続いているシリーズですが、まだ皆さんが味わったことのない東北のおいしいものをご紹介しています。ドラマを見てちょっとでも興味をもったら、足を延ばして食べに来ていただけたら嬉しいです。

◆『孤独のグルメ』イントロダクション
個人で輸入雑貨商を営む“井之頭五郎”は、商用で様々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出合うのだった――

◆『孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編』(仮)あらすじ
古くからの友人の依頼を受けて宮城県の仙台へやってきた井之頭五郎(松重豊)。女川町で行われるイベントの手伝いを頼まれるのだが……。まずは仙台で名物料理を食し、精をつける。その後、石巻を経て女川町に向かうのだった。そこで出合うグルメとは……

◆番組概要

タイトル:孤独のグルメスペシャル! 東北・宮城出張編(仮)
放送日時:2016年夏
放送局:テレビ東京 ほか
主演:松重豊
原作:『孤独のグルメ』 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
★今回のスペシャルには『孤独のグルメ』らしい、味のあるゲスト出演者が多数登場! 詳細は後日発表。

>>『孤独のグルメ』 番組公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

孤独のグルメの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング