マンガ・ラノベ
ドラマ『孤独のグルメ』海外編の五郎の出張先が判明!

ドラマ『孤独のグルメ Season5』海外編の五郎の出張先が判明! 松重さんのコメントも到着!

 松重豊さん演じる、主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ Season5』の放送がついに始まりました! 放送直後、早速視聴者から「夜食テロ、復活だ!」と好評を博しており、今後の展開にも注目されています。

 そして本日、以前から公表されていた10月23日、30日に放送される、ドラマ『孤独のグルメ Season5』第4話・第5話の海外編で、主人公・井之頭五郎が訪れる国が発表されました! 今回、初めてとなる海外遠征で五郎が訪れたのは“台湾”。日本人の旅行先としても人気の台北の他、北東部に位置する宜蘭県の街にも足を向けます。仕事の合間にちょっと変わった食品を口にしながら、本格的に腹を満たす料理を探し求める井之頭五郎は、いったい何を食べるのか。異国情緒あふれる料理の数々を楽しめる回になっているそうです!

 また、この台湾編には、台湾で撮影された中国版『孤独のグルメ』である、『孤独的美食家』の主人公・伍郎を演じるウィンストン・チャオさんが出演。日台両方の主人公が出会うだけではなく、なんと2人の食事シーンでの競演が描かれます。こちらも見逃せないポイントとなっています。

 今回、そんな見どころの多い第4話、第5話のについて、主人公・井之頭五郎を演じた松重さんのコメントが到着したので紹介します!

主演:松重豊さん コメント
本当においしいものばかりで、とにかく堪能しました。想像のつかないような味で、自分でも思ってもいないようなリアクションが取れたんじゃないかと思っています。また、どこへでも行ける番組だなということが分かりました。それからロケ中、現地の方からのお声掛けが多く、日本以外のアジアでもいろんな方にこの番組を知って頂けていたことが分かって嬉しかったです。本当においしかったぁ。ごちそうさまでした。


【番組概要】
タイトル:ドラマ24『孤独のグルメ Season5』
放送日時:2015年10月2日スタート/毎週金曜深夜0時12分
放送局:テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜夜11時58分(10月5日スタート)
出演:松重豊 ほか
原作:『孤独のグルメ』作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)

■第4話(10月23日放送)あらすじ
来春パリで開催されるアジア物産展の企画ブレーンを任された井之頭五郎(松重豊)は、視察のため、生まれて初めて台湾へ行くことに。ところが台湾出張を聞きつけた得意客の山村(竜雷太)に、宜蘭の田舎町に留学している孫娘・貴子(大久保麻梨子)への届け物を頼まれる。台湾に到着した五郎は、早速、孫娘が働くとある文化館へ向かう。地元名産の葱を使った葱餡餅をほおばりつつ、無事貴子と会うが、その届け物の中身とは…。
任務を終えた途端、腹が減った五郎は、羅東に立ち寄る。なにを食べたらいいか右往左往していると、ある店の真っ赤な看板、おいしそうな字体、≪三星葱≫なるメニューを発見。気になって店内に入るが、日本語の説明は一切なし。漢字で北京語のメニューを解読しようとするが…。

■第5話(10月30日放送)あらすじ
台湾出張2日目。アジア物産展に向けて工芸品のリサーチを始めた井之頭五郎(松重豊)は、まず国立伝統芸術センターへ。茶器やトマト飴などから、さまざまなヒントを得る。
そんな中、母親が日本人だという劉真一(水間ロン)に、話しかけられる。五郎と同じくバイヤーをしているという。仕事の話をするうちに、劉から台北で一番古い問屋街・迪化街を勧められ、早速向かうことに。
ゆっくりと散策をする五郎だったが、店先に並ぶ乾物などの食材を見るうちに腹が減り出し、台湾式屋台のはしごを始める。

>>番組HP

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

孤独のグルメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング