アニメ
TVアニメ『灼熱の卓球娘』キービジュアル&スタッフ公開

TVアニメ『灼熱の卓球娘』キービジュアル公開! スタッフ公開で、監督は『CODE:BREAKER』の入江泰浩氏と判明

 この度、TVアニメ化が決定している『灼熱の卓球娘(しゃくねつのたっきゅうむすめ)』のキービジュアル及び、メインスタッフ情報が公開となりました!

 本作は、群雄割拠の中学女子卓球界を舞台にして、少女たちが卓球というスポーツに全力で取り組んでいく姿を描く、本格派スポ魂作品。現在、朝野やぐら氏による原作コミックが、ウェブコミック配信サイト『となりのヤングジャンプ』にて好評連載中です。細かな描写にこだわったリアルな卓球シーンや、主人公“旋風(つむじかぜ)こより”やその仲間達が、時には励まし、時にはぶつかりあいながらまっすぐに進んでいく熱き青春物語。それが、アニメでどう描かれるのが、要注目です。

◆キービジュアル公開!

★キービジュアルには、メインキャラクターとなる雀が原中学校卓球部の6名が描かれ、さながら漫画のコマから飛び出しているように躍動感あふれるものになっています。ポージングもキャラクターそれぞれのプレースタイルに合わせており、徹底的にリアルな卓球描写にこだわっています。

◆メインスタッフも決定!
★制作スタジオには、美少女キャラクターを魅力的に描くことに加え、アクション演出にも定評のあるキネマシトラスが担当! 監督を務めるのは『CODE:BREAKER』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』などの監督を歴任した入江泰浩氏となり、女子部員たちが繰り広げる本格卓球シーンが見どころの本作にとって、最強のタッグとなっております。

★シリーズ構成には倉田英之氏、キャラクターデザインに杉村絢子氏を迎え、実力派スタッフで制作に臨みます。音楽もMONACAが担当することになり、音楽面でもどのように本編を彩っていくのか注目されます。

◆原作の朝野先生、入江監督の両氏からアニメ化に向けたメッセージが到着!

【原作・朝野やぐら先生コメント】
「卓球の面白さを伝えたくて!」「かわいいキャラが熱くスポーツをしたら絶対面白い!」という想いから生まれたのがこの作品です。アニメでも原作の作風を最大限再現してくださっていますし、原作を尊重してくださっているので、アニメスタッフさんにはただただ感謝の気持ちでいっぱいです…! 卓球シーンはリアルな描写の上に派手な演出が被さってとてもカッコイイですし、日常シーンも原作より多めで凄くかわいいのでその辺りにも注目していただければと思います! アニメ「灼熱の卓球娘」をよろしくお願いいたします!

【入江泰浩監督コメント】
三つのテーマ「友情・努力・勝利」これらの内、最低ひとつを作品にこめること。それがジャンプの漫画であると聞きます。「灼熱の卓球娘」は、その三つが全て、高い純度でこめられた作品です。少女達の熱い物語、是非アニメーションでご覧になってください。

◆作品情報
TVアニメ「灼熱の卓球娘」
【TVアニメ企画進行中】

<STAFF>
原作:朝野やぐら 集英社「となりのヤングジャンプ」連載中 
監督:入江泰浩
副監督:かおり 
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:杉村絢子
色彩設計:松山愛子
美術監督:佐藤 勝 
音楽:MONACA
音楽制作:DIVEIIentertainment
音響監督:郷文裕貴
音響制作:スタジオマウス
編集:須藤瞳
撮影監督:木村俊也
撮影:T2スタジオ
アニメーション制作:キネマシトラス

>>TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式サイト
>>TVアニメ「灼熱の卓球娘」公式ツイッター(@syakunetsu_PR)

おすすめタグ
あわせて読みたい

灼熱の卓球娘の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング