アニメ
『鷹の爪 8』キャストコメントとポスタービジュアル、予告編公開

森川葵さんほか、内田彩さん、杉田智和さん、松本梨香さんらのキャストコメント到着! 『鷹の爪 8』ポスタービジュアル&予告編公開!

 2016年8月27日(土)より全国公開となる、鷹の爪団10周年記念作品『鷹の爪 8 ~吉田くんの X(バッテン)ファイル~』。その予告編と、ポスタービジュアルが遂に解禁となりました!

 あわせてメインキャストも発表となり、吉田くんら仲間にはもちろん大人に対しても気の強いヒロイン・里美役を、今回が声優初挑戦となる森川葵さん。吉田くんの仲間でいつもPCを持ち歩く頭脳派・つっちー役を内田彩さん。未来からやってくるモレルダー捜査官を杉田智和さん。そしてその相棒・ナスカリー捜査官を松本梨香さんが演じます。

 本稿では予告編とポスタービジュアルに加え、今回発表となったキャストのみなさんからのコメントをご紹介します!

■キャストコメント
【森川葵/里美(気の強い女の子)】
誰もが街で目にしたことがある鷹の爪のキャラクターたちの中に入って自分も里美をできるのが楽しみです。
自分はアニメが好きなので、アニメの世界に入り込めるのは嬉しいです!

【内田彩/つっちー(いつもPCを持っている頭脳派)】
鷹の爪作品に出演出来るなんて、つっちー役が決まった時は本当にびっくりしました! 嬉しかったです!
収録は、最初本当に本当に緊張して…。本番前のテスト読みをした時、ブースのガラス越しにFROGMANさんや他のスタッフさんがみんな笑っていたので、何で?! と1人で混乱しちゃいました…笑 理由を聞いたら私も笑ってしまいました。
そんな笑いもありつつな和やかな空気の中収録させて頂きました!
今回は吉田くんが子供の頃のお話ということで、つっちー達とどんな展開を繰り広げるのかお楽しみに! です♪

【杉田智和/モレルダー捜査官(世界連邦捜査局・X 捜査課、超常現象専門)】
モレルダー……あなた、疲れているのよ……。

【松本梨香/ナスカリー捜査官(世界連邦捜査局、捜査一課のエース)】
鷹の爪さんの10周年という記念すべき作品。
ドキドキ、ワクワクがいっぱい詰まった映画に出演できてとても嬉しいです。
奇妙奇天烈な大冒険!今から演じるのが楽しみです。

■鷹の爪 8 特製ピンバッジ付ムビチケカード
発売日:2016年7月16日(土)
価格:一般1400円、小人900円、親子ペア2200円

■ものがたり
20世紀、島根県・吉田村。秘密基地で遊んでいた地元の小学生・吉田くんと仲間たちのもとに、未来からタイムトラベルで世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー&ナスカリー捜査官がやってきた。彼らはともに、未来で怪事件を発生させているという「呪いのビデオ」の捜索を始める
。しかし、その行く手にはUMA(未確認生物)、オーパーツ、超常現象など、思わず寄り道したくなる摩訶不思議な出来事が次々に出現! 果たして吉田くんたちの大冒険の結末や如何に……?

【キャスト】
森川葵(里美役)
内田彩(つっちー役)
犬山イヌコ(キュウ助役)
杉田智和(モレルダー役)
松本梨香(ナスカリー役)
若本規夫(グレイ司令官役)
真壁刀義・本間朋晃(本人役) ほか

【スタッフ】
監督・脚本・声の出演:FROGMAN
原案・まんが:FROGMAN・おおわき正義(『鷹の爪 吉田くんの X(バッテン)ファイル』小学館「月刊コロコロイチバン!」にて連載中)
主題歌:モン吉「一期一会」(ドリーミュージック・)
配給:DLE/プレシディオ



>>映画オフィシャルサイト
>>公式ツイッター(@_takanotsume_)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)「鷹の爪 8」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

秘密結社 鷹の爪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング