アニメ
TVアニメ『Bプロ』に西川貴教さん出演!心境を語る

西川貴教さんがアニメになって『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』第4話に登場!? 放送直前インタビュー公開

 西川貴教氏×志倉千代丸氏が手掛けるBIGアイドルプロジェクト「B-PROJECT(通称:Bプロ)」。現在、TVアニメ『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』が、絶賛放送中です。そしてこのたび、7月23日(土)よりTOKYO MX、ABC朝日放送、BS11ほかで放送の第4話「BREAK OUT STAR」にて、B-PROJECTの総合プロデュースを務める西川貴教さんが、“西山貴教役”として出演することが決定しました!

 第4話でB-PROJECTのメンバーは、大型野外ライブイベント『RAIZINフェス』に出演することになり、そのステージに臨む姿が描かれます。西川さん演じる“西山貴教”は、本編にどのような形で登場し、メンバーたちとの競演を果たすのか―、ぜひご注目ください! さらに今回、西川さんの放送直前インタビューが到着したので、ご紹介していきましょう♪

◆西川貴教さん第4話放送直前インタビュー到着!
──アフレコに挑戦した感想を教えてください。

西川:これまでにも声優をやらせていただく機会はあったんですけど、今回は名前こそ少し違いますが、自分役ということで(笑)。今までは武器を持ったり、戦ったりするキャラクターを演じることが多かったので、つい力んでしまう癖がついていたかもしれません。音響監督さんに「普通でいてください」と言われたんですけど、普通でいることが一番難しかったです(笑)。

──西山貴教役として出演された心境はいかがですか。

西川:僕らはB-PROJECTがいる2次元と、我々が住む3次元の垣根を極力なくしたいという思いで作品づくりを行っていまして、アニメに自分役として出演させていただいたのもその一環です。第4話でB-PROJECTのメンバーは「RAIZINフェス」というロックフェスに出演することになります。僕が実際に主宰している「イナズマロック フェス」というフェスも“ロックフェス”と名前はついているんですが、いわゆるロックフェスに出ているようなバンドからアイドルまで、アーティストの垣根をぶち壊して出演してもらっていて。中にはお笑い芸人も出てくるという、いろんな要素が混じったフェスなんです。そういった場にBプロが出ても面白いんじゃないかなと思って、アニメでは「RAIZINフェス」というイベントにBプロのみんなにも出てもらいました。

──「RAIZINフェス」というタイトルも、「イナズマロック フェス」を知っている人なら「おっ」と思えるポイントですよね。

西川:そういった部分にも面白さを感じていただけるように描けたら、と思っています。第4話がオンエアされた約ひと月後に「イナズマロック フェス」が開催されるので、すごくタイミングもよかったなと。我々の世界とアニメの中の世界が交差するような感覚を楽しんでもらえたらうれしいです。

──第4話の放送を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

西川:これまでに第1話から第3話まで、キタコレ、THRIVE、MooNsそれぞれのグループがいろいろな思いを抱きながら前に進んできました。そしてこの第4話は、みんながB-PROJECTとしての結束を強めるきっかけとなるお話です。今後のストーリーにつながっていく大事なエピソードになっているので、お話の展開も含めて楽しみにしていただけたら幸いです。

◆第4話「BREAK OUT STAR」あらすじ
大型野外ライブイベント『RAIZINフェス』に出演する「B-PROJECT」。前日リハも万全にこなしリラックスムードで迎えた当日、舞台装置の設置場所が変更されたことを伝えられ、予定していたステージフォーメーションが組めなくなる。その対応を巡り、ユニットとグループのはざまで考え方に食い違いが見えはじめるメンバーたち。次から次へと起きるトラブル。開演が迫る会場上空には、暗雲が立ち込めていた。

◆第4話放送スケジュール
◆TOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビ・BS11:
7月23日(土)24時30分
◆ABC朝日放送:
7月23日(土)26時15分
◆CBCテレビ:
7月27日(水)26時52分
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。

◆作品情報
TVアニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」
TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11ほかにて大好評放送中!

>>TVアニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」公式サイト
>>TVアニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」公式ツイッター(@BPRO_anime)

(C) B-Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

B-PROJECTの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング