アニメ
7月24日放送『魔法つかいプリキュア!』第25話の先行カット公開

7月24日放送『魔法つかいプリキュア!』第25話より先行場面カット到着! みんなで海に行っちゃいました♪

毎週日曜朝8時30分から、ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。プリキュアシリーズ第13作目は、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに大変身!

そしてこのたび、明日7月24日放送となる第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」より、先行場面カットとあらすじが到着しました! 今回は、夏休みってことで、みんなで海に行くことに! みらいやリコ、ことはたちは、すっかり夏を満喫しています。だけどやっぱり騒動は起きちゃうの。それは何かって? 場面カットとあらすじで、もう少し詳しく教えちゃいましょう♪

7月24日放送の第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」より先行場面カットが到着!



<第25話あらすじ>
リコ(声:堀江由衣)とことは(声:早見沙織)にとっては、ナシマホウ界で過ごす初めての夏休み。今日は、電車に乗ってみんなで海へ遊びに行くことに! みらい(声:高橋李依)の家族やモフルン(声:齋藤彩夏)、それに学校のクラスメイト、まゆみ(声:多田このみ)とかな(声:菊地美香)も一緒。道中、祖母のかの子は目的地の海水浴場には絶品のかき氷があることを話す。海水浴場に到着したみらいたちは、さっそくかき氷のお店に行くが、店主は機械の故障でお店はお休みだという。気を取り直してみんなで海で遊ぶことに!!海に入る前に、リコはことはに、人前で魔法を使わないようにクギを差す。ことはは「は〜い!」と素直に返事するも、海水浴がもっと楽しくなるようにとこっそり魔法を使い出す。リコが乗っていた浮き輪が暴走したり、スイカ割りのスイカが巨大化したり、魚の群れが空に出現して、空を泳いだり...と、良かれと思って使った魔法で次々に騒動をおこしてしまう。

<第25話スタッフ>
脚本:山下憲一
演出:岩井隆央
作画監督:松浦仁美/伊藤公崇







「魔法つかいプリキュア!」番組情報

中学二年生になる朝日奈みらい(声:高橋李依)は、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見する。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かう。するとそこで目にしたのは・・・ほうきに乗って宙に浮く女の子…!
リコ(声:堀江由衣)と名乗るその女の子は、なんと魔法つかいだという。
みらいは、 魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しに魔法界からやってきたらしい。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

<STAFF>
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:東映アニメーション

<CAST>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏

<主題歌>
★オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:中村博
歌:北川理恵

★エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
作詞: 只野菜摘 作曲: 前山田健一 編曲: サトウヨシヒロ
歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)・キュアフェリーチェ(早見沙織)

<放送情報>
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中!

TVアニメ『魔法つかいプリキュア!』公式サイト(東映アニメーション)

(C)ABC・東映アニメーション
魔法つかいプリキュア! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法つかいプリキュア!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング