声優
8月4日は日野聡さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

8月4日は日野聡さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 8月4日は声優・日野聡さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 吹き替えを中心に活動していた日野さんは2003年放送『一騎当千』の周瑜公瑾でアニメデビュー。『ゼロの使い魔』の平賀才人、『灼眼のシャナ』の坂井悠二、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のサイ、『銀魂』の神威、『メタルファイト ベイブレード』の盾神キョウヤ、『バクマン。』の高木秋人、『AMNESIA』のトーマ、『ハイキュー!!』の澤村大地、『オーバーロード』のモモンガ:アインズ・ウール・ゴウンなど、多くの有名アニメ作品に出演されています。

 主に、少年・青年役を演じることが多い日野さんは、心がホッとするような穏やかなお声が特徴的。演じるキャラクターによって高音・低音を使いわけ、どんな役柄もこなす演技力に魅了されます。『NARUTO -ナルト-』のサイや『オーバーロード』のモモンガ、『銀魂』の神威など、キャラの感情によって変わる雰囲気は圧巻です。また、『宮 -Love in Palace-』のイ・シンを演じたチュ・ジフン、海外ドラマ『ARROW/アロー』のオリバー・クイーン:アローなど、海外映画・ドラマの吹き替えでもご活躍されています。

 さらに、同い歳の男性声優7人が集まったユニット『DABA』のメンバー(愛称:親方)としても活動中です。ユニット内のユニット『SABA』では立花慎之介さんとサバイバルゲームに挑戦。今年の8月31日・10月26日にはゲストを迎えてサバイバルゲームの様子を収録したDVD&Blu-rayが発売されます! 発売を記念したイベントも行われるようなのでぜひチェックしてください。日野さんの公式ブログでは、出演されているアニメ情報や番組告知などされているので、こちらも要チェックです!!
>>日野聡 オフィシャルブログ 『ひとりで晩酌かい?』

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『RS計画 -Rebirth Storage-』『アルスラーン戦記 風塵乱舞』『斉木楠雄のΨ難』『機動戦士ガンダムUC RE:0096』『フューチャーカード バディファイトDDD』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな日野聡さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

日野さんお誕生日おめでとうございます!!!! 日野さんのことはDABAでしりました!! 立花さんとのSABAは毎回たのしみです これからもお仕事がんばってください(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!! 私も8月4日なので、凄い親近感わきます!!(勝手にわいてすいません) これからも頑張って下さい!!(10代・女性)

日野さんお誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)日野さんの声…好きです これからも失神してしまう美声をお聞かせ下さいね(*´`*)*゜(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! 日野くんの声にいつも癒されています(10代・女性)

どんな役でもこなせる演じ分けの上手さにいつも感心させらてます。アインズ様大好き!(20代・女性)

日野さん、お誕生日おめでとうございます。38歳、そして男の子のお父ちゃんになった日野さんの益々のご活躍を楽しみにしています!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! 日野さんの声が大好きで、特に銀魂の神威の時がめっちゃ爽やかでとてもカッコいいです!! 私が見てるアニメに日野さんがいっぱい出てるので嬉しです*(^o^)/* これからも応援します!☆ お仕事頑張ってください(^_^)(10代・女性)

日野さんの芯の通ったズシッとした声がすごく好きです!お誕生日おめでとうございます!これからもお仕事頑張って下さい。(10代・女性)

私は銀魂が大好きで、めっちゃ見てたんですけど、いつものグダグダした銀魂の雰囲気を、良い意味でぶっ壊す神威は存在感が凄いなーと思って見ていました。そんな中神威の事で、1番印象的だったのが声でした。そこから、日野さんがめっちゃ好きになりました!あんまり綺麗に文章になってないんですけど最後に、日野さん、お誕生日おめでとうございます( ・・)(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!日野さんのことは灼眼のシャナの坂井悠二役の時に初めて知りました!これからも応援してます!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。ERO兄さんでのご活躍も、お一人でのご活躍も、いつも楽しませていただいています。(50代・女性)

日野さんお誕生おめでとうございます!2ヶ月前にファンになったばかりの新米ですが、自分でもびっくりするくらい日野さんの声に惚れて、ここ2ヶ月は毎日ER0と農民ばかり聴いて日野さんの出演作を見て聞いて…と日野さん浸けの日々を送っています。そしてパパになられたと言う事で、合わせておめでとうございます!身体を第一に、子供てに、アニメに吹き替えに歌に、頑張ってください!日野さんのご活躍を楽しみにしております。日野さんが沢山笑っていられる一年になりますように。(30代・女性)

おめでとうございます!!!いやもうおめでとうございますしか言えません!!ファンです!好きです!これからも頑張って下さい!本当に好きです!大好きです!!(10代・女性)

これからも鳥肌が立つかっこいい声で頑張ってください!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!私は灼眼のシャナで日野さんを知りいい声だなと思った記憶があります。これからも頑張ってください!!(20代・女性)

日野さんお誕生日おめでとうございます。日野さんがやるキャラ皆大好きです。(10代・女性)

日野さんお誕生本当におめでとうございます!(10代・女性)

これからも頑張ってください。 お誕生日おめでとうございます。(10代・女性)

お誕生日おめでとう日野ちゃま!! ずっと聞いてても飽きなくて、優しい声の日野ちゃま大好きです!今後とも声優日野聡さんを応援していきます!お誕生日おめでとう(*´`*)(10代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、日野聡さん、お誕生日おめでとうございます。

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

日野聡の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング