声優
『キズナストライカー!』神奈やいば(CV:保志総一朗)を紹介!!

【第1回】『キズナストライカー!』小さい時からサッカーが大好きで何事も真っ直ぐな翼白高校一年生・神奈やいば(CV:保志総一朗)を紹介!

 日本人選手が世界の舞台で活躍し、さらなる注目を集めているサッカー。アプリでも注目のサッカーゲームが登場です。その名を、『キズナストライカー!』。部員1名の潰れかけ翼白高校サッカー部を復活させるべく、主人公・神奈やいばの戦いが始まります。

 サッカー部には、一癖も二癖もあるメンバーが徐々に集まっていくのですが、アニメイトタイムズでは、そんな魅力的なキャラクターたちをご紹介していきます。

 第1回目は主人公の神奈やいばをご紹介! 世界的に有名なストライカーだった父親に憧れるサッカー青年のやいば。元気いっぱいな姿にクローズアップしていきましょう!


■神奈やいば(CV:保志総一朗)のプロフィール
身長:164cm
誕生日:10月10日
血液型:AB
趣味:気になった所があればどこへでもブラブラ旅に出る事

<b>▲左:ユニフォーム 右:私服</b>

▲左:ユニフォーム 右:私服

小さい時からサッカーが大好きで何事も真っ直ぐな翼白高校一年生。
父親は世界的に有名なストライカーだったが、やいばが高校へ入学する前に国内試合中の大怪我で亡くなってしまう。父親の最期の言葉「お前はお前の好きなサッカーをしなさい」、その言葉に応えて、自分の夢である「父親のような立派なストライカーになって、元気で明るいチームでまずは全国制覇」を成し遂げる為に父親が通っていた翼白高校に入学する。

髪型に対して「トサカ頭」と言われると怒ったり、好物のあんまんが粒あんだった時はショックのあまり泣いたりと、喜怒哀楽が激しい。運動以外には料理も得意。アウトドア好きで、ペットのオカメインコ「そよ」とよく出かける。

<b>▲SDイラスト</b>

▲SDイラスト

■各キャラクターとの関係性は!?
基本どの部員に対しても態度が変わらないが、レイにはよく馬鹿にされる為ぶつかる事が多々ある。しいなとは昔話、あいらとはサッカーやプロマイドの話をする。

実はなぎさの様な見た目のおとなしくて可愛らしい女の子がタイプなので、なぎさが男とわかっていてもドキドキする事がある。

【注目ポイント】
・神奈あさごち
亡くなった父親の様なストライカーのようになりたいと願っている。
毎日頑張って元気に明るく練習をし続けているのだが、やはり亡くなったばかりの為、たまに寂しさが隠しきれず表情や言葉に出すことも。もしかすると監督の前では、そのような言葉が聞けるかもしれない。

・ペットのオカメインコ・そよ
やいばの私服姿の肩に乗っているオカメインコ・そよ。オス、10才、寂しがり屋。基本的に人懐っこくやいばの事が大好き。
公開されているPVにて、そよもしっかり会話に入っている事がわかる。今後彼の活躍にも期待して欲しい。



■他のキャラクターも気になる!
 キャラクターどうしの関係性がわかったところで、他のキャラクターもチェックしてみましょう!
>>『キズナストライカー!』キャラクター情報はこちらから!

■『キズナストライカー!』作品情報
ジャンル:青春高校サッカーライフ
リリース時期:2016年予定
価格:基本プレイ料金無料・アイテム課金
配信先:App Store、Google Playを予定
対応機種:スマートフォン(Android/iPhone)
推奨端末:iOS7.0以降/Android4.0以降


>>『キズナストライカー!』公式サイト
>>『キズナストライカー!』公式Twitter(@KZN_striker)

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)amazing/AG rights All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

保志総一朗の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング