声優
『キズナストライカー!』皆川クロ(CV:古川慎)を紹介!!

【第10回】『キズナストライカー!』サッカー部強豪校・黒翔高校から転校してきた翼白高校二年生・皆川クロ(CV:古川慎)を紹介!

 日本人選手が世界の舞台で活躍し、さらなる注目を集めているサッカー。アプリでも注目のサッカーゲームが登場です。その名を、『キズナストライカー!』。部員1名の潰れかけ翼白高校サッカー部を復活させるべく、主人公・神奈やいばの戦いが始まります。

 サッカー部には、一癖も二癖もあるメンバーが徐々に集まっていくのですが、アニメイトタイムズでは、そんな魅力的なキャラクターたちをご紹介していきます。

 第10回目は皆川クロ(CV:古川慎)をご紹介! 前の学校ではブレインと呼ばれた彼ですが、その実態はサボり魔!?

■皆川クロ(CV:古川慎)のプロフィール
身長:173cm
誕生日:6月26日
血液型:AB
趣味:昼寝、麻雀

▲左:ユニフォーム 右:私服

▲左:ユニフォーム 右:私服

とにかく親からは部活に入れと言われ仕方なく入部届を出すが、本人は全くやる気は無かった。サボる為ならどんな手でも使ってサボろうとする非常に面倒臭がり屋な性格をしている。

戦略的思考を持ち、更に人間観察力がずば抜けているため黒翔高校ではブレインとも呼ばれる天才として活躍していた。だが黒翔ではサボる暇が無かったから…などテキトーな理由で翼白に転校してきた勿体ない男。

手先が器用でイカサマ行為まで得意としているが、サッカーでは一応そのような事はしない様にしている。サボり魔であるため、純粋にサッカーが好きなあいらには嫌われており、タックルされることがよくある。

▲SDイラスト

▲SDイラスト

■各キャラクターとの関係性は!?
相手が誰であろうとも態度は変えずダルダルと過ごしたい為個人に対して特別な想いは基本持っていない。先輩に対しても敬語も使わない。人間観察には興味がある為、気になった事は見抜きそれを質問したりなどはする。

【注目ポイント】
・とにかくサボりたい
やる気満々の部員が多い中、唯一やる気が無くて毎日どうやってサボろうか考えている。ゲームなので練習の指示を出せばちゃんとしてくれるが、本人的には嫌がっている。もしかするとベンチに置いておくと喜んだりするのだろうか……?

・ブレインと呼ばれていた男
人間観察力がズバ抜けて高く、とても賢い頭脳の持ち主。相手のクセやウソ、傾向を見るのが得意なので戦略的思考なら誰にでも負けない。……のだが、やる気が無いのでその力を発揮するのは本人の気分次第。

■他のキャラクターも気になる!
 キャラクターどうしの関係性がわかったところで、他のキャラクターもチェックしてみましょう!
>>『キズナストライカー!』キャラクター情報はこちらから!

■『キズナストライカー!』作品情報
ジャンル:青春高校サッカーライフ
リリース時期:2016年予定
価格:基本プレイ料金無料・アイテム課金
配信先:App Store、Google Playを予定
対応機種:スマートフォン(Android/iPhone)
推奨端末:iOS7.0以降/Android4.0以降

>>『キズナストライカー!』公式サイト
>>『キズナストライカー!』公式Twitter(@KZN_striker)

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

河西健吾さん、岡本信彦さんが作品への思い入れを語る『3月のライオン』試写会&会見レポ

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

(C)amazing/AG rights All rights reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

古川慎の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング