menu
声優
『ツキプロch.』Growthによるお肉争奪戦が勃発!?

土岐隼一さん、山谷祥生さん、山下大輝さん、寺島惇太さんによるお肉争奪戦が勃発!? 声優バラエティ番組『ツキプロch.』シーズン2収録レポート

 2016年10月より、声優バラエティ番組『ツキプロch.(ツキプロチャンネル)』のシーズン2が放送スタート! 『ツキプロch.』は、音楽と声で彩る月々の物語『ツキウタ。』シリーズでお馴染みのツキプロことツキノ芸能プロダクションによる総合情報発信番組となっています。

 そんな2シーズンでは、『ALIVE』シリーズに登場するユニット・Growthのメンバーを演じる土岐隼一さん、山谷祥生さん、山下大輝さん、寺島惇太さんが出演し、高級お肉をかけて大奮闘!? 本稿では、そんな番組の模様と収録直後に行ったインタビューをお届けします!

アニメイトタイムズからのおすすめ
■ 高級お肉争奪バトルが勃発! 最もニクいメンバーは誰だ!?

 Growthの新コーナー「ニクいぜGrowth!」は、MCが思わず「ニクいね~」と言ってしまうような“ニクい”回答を出すと、高級お肉が1枚貰える焼肉争奪バトルです。なおMCは、メンバーの中から毎回1人が担当し“お肉師匠”として、独断と偏見で大喜利の回答をジャッジしていきます。

 フリートークでは、キャスト陣による“ニクいエピソード”が展開! 先輩から言われたある一言や、あの声優の思わずグッと来てしまう行動など、どれも「ニクいね!」と言ってしまいそうなエピソードが繰り広げられました。

 そんなトークもさることながら、高級お肉をかけた大喜利が行われます。各回の一問目では“○○な彼女にキュンとする、キュンとした一言”をお題に、メンバーが渾身の回答を披露! 彼女役を務める各回のお肉師匠も、女性目線(?)でキュンとしたかを判断して、メンバーにお肉を与えていきました。

 二問目では、フリップを使った問題に挑戦! どのキャストも、高級お肉を手に入れるべく全力で取り組む姿が印象的でした。また普段から仲の良いGrowthメンバーですが、メンバーで過ごしたプライベートのエピソードも飛び出し、ファン必見なシーンになっています!

 さらに番組内では、自他ともに認めるお肉大好き声優・山下さんによるお肉解説も! ご褒美で貰えるお肉の説明はもちろん、山下さんの経験を交えたお肉解説にキャスト陣が思わず声を上げる一幕も見られました。

 またDVD特典として収録される予定の反省会トークでは、手に入れたお肉を食べながら反省会をするメンバーの姿が! 大量に獲得したお肉を美味しそうに食べるメンバーや、惜しくも獲得できずライスを頬張るメンバーなど、飯テロ注意な内容になっています。これらの詳しい内容は、10月より始まる放送にてご確認ください!

■ Growthの野望実現はまだまだ始まったばかり!?

 熱い焼肉争奪バトルを繰り広げたGrowthメンバーですが、アニメイトタイムズでは収録終了直後にインタビューを実施! インタビューでも、4人の仲の良さはひしひしと伝わってきました!

──収録お疲れ様でした。本日の感想をお願いします。

寺島:前回の『ツキプロch.(ツキプロチャンネル)』では「Growthの癒しの部屋」というコーナーをやらせていただきました。そのときに山下君が「Growth焼肉の部屋じゃないか!」と冗談で言っていましたが、本当に焼肉屋でロケをするとは思ってもいませんでした!

山谷:懐の深さを感じますね~

土岐:本当に立派なお店でやらせていただいてね!

寺島:しかも、お肉の質がピカイチなんですよ! どれも“特”の名前がつくお肉ばかりでした。基本的には大喜利で良い回答をしないとお肉が貰えないスタイルでしたが、そこはいつものGrowthでしたね。バチバチしつつ、中には癒やされるようなキュンとする場面も詰まっていたと思いました。

山谷:いや~、贅沢だったね。

寺島:他にもロケをしてみたい場所の希望があるので、またこういったロケができればいいなと思いますね。

──山下さんは今回、より一層張り切っていましたね。

山下:僕は今日が楽しみでしょうがなかったので、すごく嬉しいです。

山谷:発案者ですからね。

山下:そうなんです。番組の中でも「肉が好き! 肉が食べたい! 肉のことしか考えていない!」と言い続けていたら、まさか焼肉屋にみんなで来てワイワイお肉を食べられるなんて!改めて幸せだなと感じました。

山谷:感極まってますね(笑)。

山下:でも今日に限らずプライベートでも仲が良いので、そういうところも番組の中で感じ取っていただければと思います。日常生活の僕らが出ていると思うので、番組というキッチリとした枠ではなく、ゆる~くほんわかした感じです。

山谷:見ていただく方にも、そういうスタンスであってほしいですね。

山下:そうそう。ご飯を食べながら、何かをしながら見てもらえるような、ゆるくてアットホームで癒される、安心する番組になるといいなと思います。それらを皆さんに届けたいと思いつつ、僕は「お肉が美味しいな~」と収録しました。僕の夢が一つ叶っちゃいましたね。実現してくださった皆さんやスタッフの方の優しさなど、番組に対する愛を感じたので、これから長い番組にできればいいなと思います。皆がおじさんになっても……。

山谷:そこまでいっちゃう!?

山下:おじさんになっても癒やしを提供できるGrowthとして!

土岐:高級な居酒屋でできそうですね!

山谷:じゃあ30年後もできるようにしたいね。

寺島:「Growth還暦の部屋」やろう!

一同:(笑)。

土岐:赤いちゃんちゃんこ着てね(笑)。

山下:「焼き魚の部屋」とか「漬物の部屋」とか(笑)。またこのメンバーで、これからもやっていきたいなと思いました。

──土岐さんはいかがでしょう。

土岐:オフでも話していたことが、本当に実現することになって楽しかったです。また今回は癒やしだけでなく大喜利もあるということで、もちろん緊張感はありましたが、すごく仲の良い方々と収録させていただけて……。

山谷:(首をかしげる)

土岐:首を振るのやめて(笑)。

寺島:こういうことができるくらい仲が良いんです(笑)。

土岐:そうそう(笑)。こういうことができるメンバーでの大喜利が、こんなにも楽しいものとは思いませんでした。あと僕がMCしているときに面白いと感じたのは、お肉を食べたいという目標に皆が全力になっていたことですね(笑)

山下:全力の方向が皆違うからね……!

土岐:その結果、本来収まらないといけない時間をオーバーしてしまい……(笑)。それでも、まさに僕達がプライベートで遊ぶときと同じ感覚で会話ができたと思います。僕達の普段っぽい会話をぜひご覧ください!

──山谷さんがMCの回では、特にキレのある回答を皆さん連発していましたね。

山谷:Growthって、歌はハモりなどのシンクロが魅力的なユニットなんですけど、今回の大喜利では一人一人の感性が違うことを感じました。もちろん相性は良いんですけど、大喜利の中で「あの人はこういう感覚で生きているんだな」と思う瞬間が何度もありましたね。また今回は焼肉屋で収録をさせていただきましたけど、長い付き合いの仲でも知り得ていなかった大輝さんの○○な部分や、土岐さんは「あー、やっぱりそうなんだなー」というところとか……(笑)。

土岐:やかましいわ!(笑)

山谷:あと惇太さんを「やっぱ好き……」と思うようなところが収録で見つかりましたね。

土岐:僕と惇太さんとの違いがスゴいよね!?

山谷:やっぱ落として上げるっていう……(笑)。そんな部分を新しく知ることができたので、今後のGrowthにとっても仲の深まる良いロケだったんじゃないかなと思います。大輝さんも言っていましたが、テレビ番組とか仕事というキッチリした部分より、オフやプライベートのようなテンションで収録していました。だから視聴者の皆さんにもそういった感覚で見ていただけると、我々もより素を出していけると思います。

そして今回の焼肉ロケは楽しかったんです。我々には、「さわやか」(※山下さんオススメのハンバーグ屋)に行きたいとか、僕はその場で釣ったイカをプロの方に捌いていただいて食べるとか、色々と夢があるので。その夢を実現するかどうかは、皆さんの清き一票にかかっています!

一同:(笑)

山谷:それらは皆さんのコメントやリプライ、応援の言葉次第です。だから、番組もポジティブな方向で観てほしいですし、プラスにとっていただければ我々もそういった場が広がっていくので、よろしくお願いします!


──ありがとうございました。

>>「ツキプロch.」公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング