映画
『デスノートLNW』藤原竜也さん演じるキラ=夜神月も登場!?

『デスノートLNW』藤原竜也さん演じるキラ=夜神月も登場!? 10年ぶりにキラを演じた藤原さんの胸中は……

 大人気コミック『デスノート』の実写映画『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』が2006年に公開され、2008年にはスピンオフ作『L change the WorLd』が公開。このシリーズ三作の日本国内興行収入は、112億円に達して大ヒットを記録! そして10年目となる2016年、“正統な続編”として完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が、10月29日(土)全国公開となります。

 この度、新たなキャスト情報が解禁されました! 本日10月14日(金)の日本テレビ 金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」放送中に、“キラからの予告”と銘打たれた映像が公開され、あの伝説の男・キラ=夜神月(やがみ・らいと)が映ったのです! この衝撃の映像は、新作映画『デスノート Light up the NEW world』からの映像で、「新たに撮影」されたもの! つまり、新作映画にキラ=夜神月(やがみ・らいと)が登場します!

藤原竜也さん演じるキラ=夜神月が映画に登場!
★2006年に公開された実写映画『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』にて夜神月を演じた藤原竜也さんが、10年ぶりにキラ=夜神月を再び演じていることが明らかになりました!

★10年前、天才的な頭脳を持つ夜神月は「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート“デスノート”を拾った。デスノートを手にした月は正義感に貫かれ、自らの手で理想の世界を作ろうと決意し、デスノートを使って世の中に野放しになっていた凶悪犯を粛清。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げ、世の中から救世主“キラ”と呼ばれるようになります。

★当時と同じ黒いスーツで撮影現場に現れた藤原さんは、まさに夜神月その人。10年の時の経過をまったく感じさせなかったとのことです。

夜神月:藤原竜也さんコメント
『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です。10年前、松山ケンイチくんともこの作品で携わらせていただき、23歳という非常に良い年齢の時に贅沢な作品と出会えたと思っています。今回、新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは非常に面白いことだなと思いました。10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました。

佐藤貴博プロデューサーコメント
10年ぶりの新作プロジェクトの企画を開始する前に竜也クンには趣旨を説明したのですが、その時に『俺もまた夜神月やりたいなあ』とつぶやいたのを聞き逃さず、何とかして「月の復活」を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に辿り着くことが出来ました。デスノートのルールは変更していません。では、どうして“キラ”が再び降臨するのか? ぜひ劇場で目撃いただければと思います。藤原竜也が再び演じる意味を十二分に込められたと思います。先週、松山ケンイチが再びLを演じたことも発表しましたので、10年を経て新作映画でも、月=藤原竜也とL=松山ケンイチの揃い踏みが実現しました。二人の天才の逆襲をお楽しみに!!

今作でのキラの活躍は?
★本作で描かれるのは前作、デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月と暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵・L(松山ケンイチ)の天才VS天才の戦いから10年の時を経た世界。彼らの戦いは決着し、デスノートを巡る事件は幕を下ろしたはずだった・・・全世界のネット回線がジャックされ、“キラ”による復活宣言が発信されるまでは――。

★今回本作にて登場するデスノートの数は“6冊”。事件解決の為、ノート封印へと向かうデスノート対策本部捜査官の三島(東出昌大)、世界的名探偵Lの遺伝子を継ぎ、Lを越えることを誓う竜崎(池松壮亮)、全てのノートを独占しキラ復活を望むサイバーテロリストの紫苑優輝らが、それぞれの正義を懸けデスノート争奪戦に挑みます。

新たなTVスポットも公開!
★そして、同時に新たなTVスポットも解禁となりました! その映像では、本作の鍵を握る、月を愛し続ける弥海砂(戸田恵梨香)の前にリュークの姿が・・・。彼女が持つデスノートは月から託されたものなのか? 原作漫画にも前作にもない、誰も知らない極限のデスノート争奪戦に期待が高まります!
※映像は公式サイトほかでご確認ください。

>>映画『デスノート LNW』公式サイト
>>映画『デスノート LNW』公式ツイッター(@Deathnote_2016)
ハッシュダグ:#デスノートLNW

●作品情報
映画『デスノート Light up the NEW world』
10月29日(土)ロードショー!
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香/中村獅童、船越英一郎ほか 
主題歌:安室奈美恵「Dear Diary」
劇中歌:安室奈美恵「Fighter」
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】
犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとしたキラこと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、キラによるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」
死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島(東出昌大)が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)が加わり、無差別殺人事件の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラの信奉者・紫苑(菅田将暉)の姿が――。今、それぞれの譲れない“正義”を懸けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!

(C) 2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

デスノート Light up the NEW worldの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング