映画『ReLIFE』の狩生玲奈役が池田エライザさんに決定!

映画『ReLIFE』の狩生玲奈役は池田エライザさんに決定! 出演が決まった池田さんからコメントが到着!

 エンターテイメントプラットフォーム「comico」にて連載され、TVアニメ化も果たした大人気作品『ReLIFE』の映画化作品が、2017年4月15日(土)に公開されます。そんな映画『ReLIFE』で新たに狩生玲奈役を演じるキャストとして、池田エライザさんが発表されました。

 W主演を務める海崎新太役の中川大志さんと日代千鶴役の平祐奈さん、大神和臣役の高杉真宙さんに続く、4人目のキャストとして発表された池田エライザさんは「CanCam」の専属モデルで、最近は女優としても活躍。園子温監督による映画「みんな!エスパーだよ!」、二階堂ふみさん・山﨑賢人さんW主演映画「オオカミ少女と黒王子」、初主演ドラマ「SHIBUYA零丁目」(フジ系)など数々の作品に出演し、存在感を発揮しています。

池田エライザさんコメント
――世界累計2000万ダウンロードの「comico」の作品の中でも、人気NO1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

池田エライザさん(以下、池田):多くの人に愛され楽しまれる作品に身を投じることができてとても光栄です。

――文武両道で彼女もまたトップクラスの成績を誇る上昇志向が強い努力家負けん気の強い性格の持ち主である狩生玲奈役を演じるにあたっての意気込みは?

池田:とても繊細で、様々なことに気がつき一つ一つに反応し、喜び傷つき。そんな、真面目で敏感な狩生と共に前に進めるよう戦っていきたいと思いました。人間誰しもある感情を狩生はたくさん持っているので、しっかりとそれを汲み取ることができたらいいなと思っています。

――撮影前に役作りをしていることはありますか?

池田:頑張りすぎて、大切なことが見えなくなることってあるじゃないですか。彼女が夢中になれることや、彼女の思春期前の思い出、彼女が本当に求めていることを想像し続けました。私は不器用だけどとってもあたたかい狩生が大好きになりました。

――古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?

池田:現場を創る人だと思います。現場はとても和やかですが、大切なシーンでは、私たちがやりやすいように、またいつもとは違う現場の空気を創り出してくださります。作品を心から愛している監督と同じ方向を向いて、この作品に取り組みたい。そう思わせてくださる方です。

――これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。

池田:現場の素敵な空気感ごと皆様に伝われば幸いです。人間ドラマがぎっしり詰まったこの素敵な作品を最大限にお伝えできるよう私も頑張らせていただきます!

作品情報
■映画タイトル:『ReLIFE リライフ』
■原作:夜宵草 著『ReLIFE』(comico にて連載中)
■監督:古澤健
■脚本:阿相クミコ
■出演:
中川大志
平祐奈
高杉真宙
池田エライザ
■企画:カルチュア・エンタテインメント
■配給:松竹
■制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
■制作スケジュール:2016年11月3日クランクイン、12月中旬クランクアップ(予定)
■公開:2017年4月15日(土)公開

【『ReLIFE』ストーリー】
人生、やり直しませんか?
主人公、海崎新太27歳。現在、ニート。大学院を卒業後、入社した会社はたったの三ヶ月で自主退職。その後、再就職できないまま、コンビニバイトを続ける日々。大学時代の友人に誘われた飲み会では、スーツを着てサラリーマンのフリ。そんな彼の前に突然現れた謎の男。「人生、やり直しませんか?」“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男・夜明了から提案されたのは、薬で見た目だけ若返り、1年間、高校生活を送るという実験の被験者。なかば自棄っぱちで、つい薬を飲んでしまう海崎。まさかの27歳男子の青春学園生活が幕を開ける。

そして始まる二度目の学園生活。そこで出会うのは、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の女子高生・日代千鶴、頭と顔はいいが他はいろいろと残念な大神和臣、負けん気の強い毒舌女子・狩生玲奈など個性豊かな面々。やがて打ち解けてゆく海崎。気づけば彼らはかけがえのない仲間となってゆく。一方、一生懸命な日代に恋心を抱くようになるが……相手は10歳も年下の女子高生。実験が終われば記憶も消える…切ないラブ ストーリーの結末は? そして、リライフを終えた海崎が新たに選択する未来とは? 物語は、驚きと感動のラストへ。高校生に戻って<今>を精一杯生きる、青春ラブストーリーが誕生します。

>>映画公式サイト
>>映画公式Twitter

(C)夜宵草/comico
(C)2017 映画「ReLIFE」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ReLIFEの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング