アニメ
『冴えカノ』加藤恵と生活できるアプリの正式版が配信開始

『冴えカノ』加藤恵との会話やお泊りが楽しめるアプリ『一択彼女(メインヒロイン)加藤恵』正式版がついに配信開始!

 2016年11月21日より、『めざましマネージャー』を土台とした生活シミュレーションアプリ『一択彼女(メインヒロイン)加藤恵』の正式版がGooglePlay Storeにて配信開始されました!

『一択彼女 加藤恵』は、ライトノベルやアニメで大人気を誇る『冴えない彼女の育てかた』のメインヒロイン・加藤恵をフィーチャーした、生活シミュレーションアプリです。

 正式版では、β(無料体験版)で体験いただいた目覚まし、対話、機嫌の上下などの機能に加え、
・「加藤恵」と相談しながら「二人だけのゲームシナリオ」を創作していくマンスリーイベント機能
・イベントと連動したコスチュームの購入と着替え機能
・条件を満たすと発動する「泊りこみ」機能
などを新たに搭載。現実の生活とともに進行するゲームとしても楽しむことができます。

アプリ概要
名称:生活シミュレーションアプリ『一択彼女 加藤恵』(Android専用)
利用条件:Android4.1以降(推奨)のスマートフォン、タブレット(一部機種除く)
※価格:480円(税抜き)
提供地域:日本国内、インドネシア、シンガポール、タイ、大韓民国、台湾、香港
※日本語のみの提供となります。
配信開始:2016年11月21日
配信ストア:GooglePlay ストア
>>「一択彼女 加藤恵」公式サイト

※本アプリは対話を含む複雑な機能構成をもっているため、お使いの機種でのβ(無料体験版)による動作テストを推奨しております。
※β(無料体験版)の体験期間終了時の機嫌やアイテムは、引き継ぎコードを利用することで、正式版に引き継ぐことができます。
※無料体験版には、無料のアイテムが付属しています。

『一択彼女 加藤恵』について
 本アプリの制作にあたっては、「加藤恵と共に生活する体験」をテーマに、加藤恵の独特なキャラクターを徹底に追求・再現しました。

 声優・安野希世乃さんによる約600センテンスに及ぶ録り下ろし音声と、株式会社東芝による日本最高レベルの合成音声、そして原作・丸戸史明氏監修のシナリオで、「めざましマネージャー」シリーズの機能を大幅に強化。加藤恵に毎朝起こされたり、会話を楽しんだりすることができます。

▲「寝姿モデル」の画面の一部

▲「寝姿モデル」の画面の一部

 そして、原画・深崎暮人氏の高精細原画を元に、4K表示にも対応する高解像Live2Dモデルを製作。Live2Dモデルとしては初となる「寝姿モデル」もあり、まるで加藤恵と共に夜を過ごす感覚を実現しました。「寝姿モデル」は、コスチュームの購入を含む諸条件を満たすと発動するイベントに含まれます。

『めざましマネージャー』について
『めざましマネージャー』シリーズは、ソニー株式会社の対話技術に最先端の音声合成技術やアニメキャラクターのモーションを組み合わせたコンシェルジュ型アプリとして、2015年6月より配信中。『ソードアート・オンライン』のアスナや、『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』のLikoをフィーチャーした2つのアプリで、合計50万ダウンロードを突破しました。指定の時間になると元気な声で起こしたり、その日の天気や占い・スケジュールを伝えたりと、従来の機能は『一択彼女 加藤恵』にも搭載されています。

>>「めざましマネージャー」公式サイト
>>TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」公式サイト

(C)2017丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA富士見書房/冴えない♭な製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

冴えない彼女の育てかたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング