アニメ
『アドベンチャー・タイム』神谷さん、小野さんほか声優陣のコメント

『アドベンチャー・タイム』に神谷浩史さん、小野大輔さんほか豪華声優陣がゲスト出演! 見どころを語ったコメントが到着!

「カートゥーン ネットワーク」では、来年2017年の干支・酉年にちなんだ特別編成企画『カートゥーン スペシャル いいとこ酉(トリ)!アドベンチャー・タイム』が2017年1月9日(月・祝)に15時間にわたって放送されます!
 
 今回の特別編成では、人気声優陣たちが日本語吹替え版を担当した、日本初放送のエピソードを含めて放送。このエピソードは、フィンやジェイクたちメインキャラクターの性別が反転した世界のお話で、フィンは勇ましい女の子・フィオナ、犬のジェイクは猫のケイクに反転するなど、いつもとはちょっと違った趣となっています。

 そして新エピソードの日本語吹替え版に、神谷浩史さん演じる新キャラクターが登場! さらに神谷さん、三石琴乃さん、森川智之さん、小野大輔さんからコメントが到着しましたので、ご紹介します。

声優コメントをご紹介!

■神谷浩史さん(フレイムプリンス役)
アドベンチャー・タイムの収録は今回が初参加で、とても楽しい印象を持ちました。フレイムプリンスは細マッチョの天然さんキャラクター。英語でしか伝わらないニュアンスを日本語で伝わるように<翻訳+αで作っていくのですが、“セリフ”と“我々のお芝居のニュアンス”こそがこの<+α>の部分だと思っています。そして、その辺りも吹き替えの魅力の1つだと感じます。短いシーンですが、少しでも表現が伝わっていたら嬉しいです。非常に長く続いている作品に特別編と言う形で参加できて、とても嬉しく思っています。次の特別編も楽しみです!

■小野大輔さん(プリンス・ガムボール役)
アドベンチャー・タイムならではの軽妙さとシュールさがたまらなくクセになる作品だと思います。ガムボールはプリンスなので、荒唐無稽な中にも気品を感じてもらえるように尽力しました。オリジナルと同じか、それを超える熱量でキャスト一同が声を吹き込んでいます! 日本アニメのファンの方々にも、海外のアニメってこんなに面白いんだ、と感じていただければこれ幸いです!

■森川智之さん(マーシャル・リー役)
アドベンチャー・タイムはとても不思議でファンタジーな世界で大好きです。演じる上でのこだわりは、そうですね、マーシャルはいきなり歌がありましたから、まずは焦りました。今後ずっと歌があるのかなと。今でもドキドキプレッシャーを感じています。豪華な声優さん達の共演も魅力のひとつではないでしょうか。原作の魅力を吹き替えでも遜色なく堪能できると思います。出番は少ないですが、マーシャル・リーは好きなキャラクターです。マーシャルの出番を首を長くして待っててね!

■三石琴乃さん(アイスクイーン役)
アドベンチャー・タイムはストーリ展開のテンポが早く、一気に見てしまいます。フィオナに対するアイスクイーンの敵意はどこから来るのか謎めいていますが、すぐにやられちゃう憎めない女性だと思って演じました。アイスクイーンが登場するフィオナとケイクのお話はとってもレア! 放送を見逃したら氷漬けにしちゃうぞ?!!

『アドベンチャー・タイム』作品情報
【イントロダクション】
カートゥーン ネットワークオリジナルのシュールなコメディアニメーションシリーズ。ヒーローを目指す12歳の少年フィンと、親友で不思議な力をもつ犬のジェイクが、架空の大陸「ウー」を舞台に大活躍する冒険ファンタジー。

日本語版吹替えには、主人公フィン役を朴璐美、ジェイク役斎藤志郎はじめ、人気声優が顔を揃えているほか、キャラクターグッズも人気を博し、子供から大人にまで幅広いファンを持つ注目作品。現在、全世界192ヵ国で好評放送中の本作は、アメリカでパイロット版をて2010年4月より、日本では2012年5月より「カートゥーン ネットワーク」にて好評放送中。

■新作DVD・『アドベンチャー・タイム シーズン5』Vol.4~Vol.6 2016年12月7日リリース!
【ストーリー】
優しい色とタッチで描かれた不思議な世界・ウー大陸を舞台に、偉大なヒーローになりたいと願う少年・フィンと、親友で特別な力が使える相棒犬・ジェイクが大活躍。
【原作/総監督】
ペンデルトン・ウォード
【作年/国】
2010年/アメリカ
【発売・販売元】
松竹

【キャスト(吹替版)】
フィン:朴璐美
ジェイク:斎藤志郎
プリンセス・バブルガム:田中理恵
アイスキング:丸山壮史
フレイムプリセンス:沢城みゆき
ランピー:太田哲治
ビーモ:池田果奈子 他

【収録話数】
[Vol.4]#66-70
[Vol.5]#71-74
[Vol.6]#75-78

■『カートゥーン スペシャル いいとこ酉(トリ)!アドベンチャー・タイム』放送情報
2017年1月9日(月・祝)7:00~22:00(15時間)

>>「カートゥーン ネットワーク」公式サイト

TM & (C) 2016 Cartoon Network
おすすめタグ
あわせて読みたい

アドベンチャー・タイムの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング