アニメ
『つぐもも』追加ヒロイン声優3人が発表!

『つぐもも』久保ユリカさん・松井恵理子さん・芝崎典子さんら追加ヒロイン声優発表! 3人が演じるのは?

 4月放送開始となるTVアニメ『つぐもも』より、追加キャストが決定しました!

 本作は、月刊アクション(双葉社刊)にて連載中の、妖怪アクションコミック『つぐもも』がTVアニメ化作品。そして今回発表されたのは、主人公・加賀見かずや(CV:三瓶由布子)が住む上岡の地を守る土地神くくり役の久保ユリカさん。「くくり」に使える黒耀役の松井恵理子さん。そして主人公の幼馴染・近石ちさと役の芝崎典子さんです。それぞれの熱いコメントも到着しました。

 またOPテーマはアイドルグループ「バンドじゃないもん!」が、EDテーマはMICHIさんが担当することも判明しました。こちらもコメントが到着しているので、あわせてご紹介しましょう。

キャラクタービジュアル&追加キャストコメントを公開!
●くくり(CV:久保ユリカ)
●黒耀(CV:松井恵理子)
●近石ちさと(CV:芝崎典子)

▲くくり(CV:久保ユリカ)

▲くくり(CV:久保ユリカ)

●くくり役・久保ユリカさんコメント
『つぐもも』オーディション時は、なぜか異様に緊張していたので自分のやりたい100%が出せなかった気がして落ち込んで帰った記憶があるので…くくりを演じさせていただくことが決定した時、正直すごく驚きました!! 本当に嬉しいですし、元気いっぱいの関西弁っ子くくりを皆さまに最高の形でお見せできるよう、頑張ります。

▲黒耀(CV:松井恵理子)

▲黒耀(CV:松井恵理子)

●黒耀役・松井恵理子さんコメント
この度、黒耀役を演じさせていただくことになりました松井恵理子です! いついかなる時でも芯のぶれないカッコイイ黒耀さんを演じられるということで、私自身とても楽しみです。皆さんに楽しんでいただける作品になるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

▲近石ちさと(CV:芝崎典子)

▲近石ちさと(CV:芝崎典子)

●近石ちさと役・芝崎典子さんコメント
原作を拝見し、愛おしさに一瞬で心を奪われました! 不器用ながらまっすぐで一生懸命な気持ちを、一番近くで応援できることが嬉しくて仕方がありません。初めてメインキャストで参加させていただく作品ということもあり、とっても楽しみです。みなさんとドキドキを共有できるように、たくさんの愛を込めて演じさせていただきます!

OP・ED担当アーティストおよびコメントを公開!
【OPテーマアーティスト「バンドじゃないもん!」】

●「バンドじゃないもん!」鈴姫みさこさんコメント
メンバーとずっと願っていた、アニメのオープニングテーマの担当をさせていただけること、とてもとても幸せです。「つぐもも」に出てくる女性キャラクターたちのように、強くてかわいくてドキドキしてもらえるような楽曲なので、早くみなさんに聴いて欲しいなとニヤニヤしてます。作品ごと、ずっとずっと末長く愛していただけますように!

<バンドじゃないもん!・プロフィール>
2015年にグループ史上初となる全国ワンマンツアーを行い、また11月25日にリリースした最新シングル「NaMiDa」は、インディーズでのリリースながら2万枚以上のセールスを記録するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの《アイドル界のミクストメディア》。2016年ポニーキャニオンからメジャーデビューを発表し、今ブレイクにもっとも近いアイドルグループ。

【EDテーマアーティスト「MICHI」】

●MICHIさんコメント
今回TVアニメ「つぐもも」のEDテーマソングを担当させていただけると聞いた時は、またアニメの主題歌を歌わせていただけるなんて、私は本当に幸せ者だ! と思いました。主題歌のお話をいただいてからつぐももに出会う事が出来たのですが、絵のタッチ・ストーリーそしてお色気シーン、全て初めて見るはずなのにどこか心地よい懐かしさを感じて、単行本を一気に読み切ってしまう程ハマってしまいました! そんな素敵な原作のアニメを締める重要な役割をいただいたからには、これからもつぐももを愛し続け、歌にその気持ちを込めて皆さんに届けていきたいと思います!よろしくお願いします!ゆたしく〜♪

<MICHI・プロフィール>
沖縄初のアニソン・シンガー。音楽クリエイター集団Elements Gardenのサウンドプロデュースにより、2015年7月にTVアニメ『六花の勇者』のOP&EDテーマ「Cry for the Truth/Secret Sky」でデビューし、翌年11月に行われた自身初のワンマンライブのチケットは即完売。天真爛漫なキャラクターと深みのあるハスキーボイス、全力疾走のライブパフォーマンスで注目を集めている。



>>TVアニメ「つぐもも」公式サイト
>>TVアニメ「つぐもも」公式ツイッター(@tsugumomo_anime)

TVアニメ「つぐもも」作品概要
2017年4月放送開始!

ごく平凡な少年・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だった……。ドSな美少女付喪神の桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かう「妖怪アクションコメディ」いざ、開幕!

<STAFF>
原作:浜田よしかづ(双葉社「月刊アクション」連載)
監督・シリーズ構成:倉谷涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:中原清隆
総作画監督:桜井 正明
色彩設計:古川 篤史
美術設定:越智 博之
美術監督:田尻 健一(ムクオスタジオ)
音楽:高梨康治
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:郷 文裕貴
音響制作:ノワ
編集:宇都宮 正記
撮影監督:松田 陵平
CGI:安田 兼盛
アニメーション制作:ゼロジー

<CAST>
加賀見かずや:三瓶由布子
桐葉:大空直美
くくり:久保ユリカ
黒耀:松井恵理子
近石ちさと:芝崎典子

●原作コミック情報
アクションコミックス/『つぐもも』
1巻~18巻好評発売中!
浜田よしかづ著
毎月25日発売!月刊アクションで大人気連載中!

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング