映画
『レゴバットマン ザ・ムービー』日本語吹替版より出演声優を発表

子安武人さん・沢城みゆきさんが『レゴバットマン ザ・ムービー』日本語吹替版に出演! 今回の配役の理由を、配給会社の映画担当がコメント

 2017年4月1日(土)に日本公開となる『レゴバットマン ザ・ムービー』(全米公開は2017年2月10日(金)予定)より、日本語版吹替声優が決定しました!

 声優・子安武人さんがバットマンの宿敵・ジョーカー役に! 声優・沢城みゆきさんがセクシーな “デキる系女子”バットガールを演じます。配給会社ワーナー・ブラザース映画の担当から、今回のキャスティングについてコメントも到着しています。

 2014年、世界中でLEGO現象を巻き起こした大人気映画『LEGO(R) ムービー』。同作でヒーロー軍団を率いていたレゴバットマンが今作では主人公となり、新たなレゴ(R)アドベンチャー大作が誕生! 今回のレゴバットマンはいつものバットマンと全然違う、常にかまってほしいお茶目キャラ。しかも全然かみあわないロビンと共に活躍します。他にはスーパーマンやワンダーウーマン、グリーンランタンをはじめとする、DCコミック人気キャラが大集合! レゴバットマンと共に、どのようなチームプレーを見せるか注目です。

『レゴバットマン ザ・ムービー』日本語版吹替版に子安武人さん&沢城みゆきさん出演決定!
●子安さんは、人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のDIOの声優を担当するほか、DCコミック“史上最悪の悪党”たちが集結した話題作『スーサイド・スクワッド』(2016)でもジョーカー役を演じており、まさにジョーカーにぴったり! 『スーサイド・スクワッド』では冷酷ながらもユーモアを織り交ぜる道化者にして悪のプリンスとして人気を博していますが、本作ではクールではない一面を披露。既に公開されている予告映像内では、バットマンから「お前は敵でもなんでもない、相手にならない」と一蹴され、涙を流してしまうというガラスのハートの持ち主。そんなワルのプリンス、ジョーカーを子安さんがどう演じていくのか注目です。

●また、ゴッサムシティから犯罪者を一掃しようと奔走する新市警本部長としての顔を持つセクシーな“デキる系女子” バットガール/バーバラ・ゴードン役を、沢城みゆきさんが務めます。沢城さんは、アニメ「ルパン三世」(NTV)の峰不二子役や、報道番組「報道ステーション」(EX)のナレーターを務めるなど、幅広いレパートリー・演技力の高さが評価されている名声優です。本作で沢城さんが演じるバットガールは、孤独なダークヒーロー・バットマンの仲間として、ゴッサムシティを守ろうと奔走します!実は、本作で登場するバットマンは映画『バットマン』シリーズのキャラクターとは正反対のキャラクターで、まさかの“かまってちゃんキャラ”! 果たして、沢城さんが息を吹き込むバットガールが、バットマンとどのような掛け合いをするのか今から期待が高まります!

配給会社ワーナー・ブラザース映画の担当から今回のキャスティングについて
●子安さんのキャスティングについて、配給会社ワーナー・ブラザース映画の担当は「ファンの間でも“子安ジョーカー”という呼び名が定着しているほど、ジョーカーという悪中の悪を演じきった声優さんです。『スーサイド・スクワッド』では新たなジョーカー像が描かれていたのですが、それに沿ったキャラを子安さんがうまく創り上げてくださったのが印象的でオファーをさせていただきました。」と明かしています。

●沢城さんについては「沢城みゆきさんは、役どころのレパートリーの多さでも評価されている方で、2014年に公開した『LEGO(R) ムービー』でもヒロイン役を務めて下さいました。そんな彼女に、再び参加して頂きたいというのは当然の成り行きでして、しかも、バットガールというレゴバットマンが惚れてしまうセクシーでありながら“デキる系”な女子を 演じて頂くには沢城さん以外に思いつきませんでした!」と語ります。

『レゴバットマン ザ・ムービー』作品情報
【STORY】
ヒーローも、悪者も、レゴ(R)になって大集合! さぁ世界の運命は!?
そんなのカンケイねーわがままヒーロー、我らのバットマン! 強がりなクセにさみしがり屋の、めんどくささマックス男は、今日も町を守りまくっていた。タッグを組むのは、好奇心ピカいち、実力イマいちの半人前、パンいちロビン! バットマンに憧れるオチョーシ者は、今日もそう、パンいちになる……。この2人、ぜんぜんかみ合わない! そんなある日、宇宙に閉じ込められていたハンパないワルたちが、極悪ゾーンから逃げ出してしまう。そのなかにはキングコング、なんとヴォルデモートや「あの」怪獣まで!! 世界が終えんの大ピンチにおそわれるとき、ついに、デコボココンビが立ち上がる――。

2017年4月1日(土)日本公開
(全米公開は2017年2月10日(金)予定)
配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画『レゴ バットマン ザ・ムービー』公式サイト

(C) The LEGO Group. (TM) & (C) DC Comics. (C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

レゴ(R)バットマン ザ・ムービーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング