アニメ
『アリスと蔵六』主演声優に大和田仁美さん・大塚明夫さん決定

『アリスと蔵六』主演声優に大和田仁美さん・大塚明夫さん決定! 気になる放送月や放送局も明らかに

 2017年TVアニメ化決定となっていた『アリスと蔵六(ありすとぞうろく)』より、放送月&放送局とキャスト&スタッフが公開となりました!

 2017年4月、TOKYO MX・KBS京都・サンテレビ・BS11にてテレビ放送開始。メインキャラクター・紗名の声優は大和田仁美さん、樫村蔵六は大塚明夫さんに決定です。公開中の特報映像から場面カットやイントロダクションも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

 本作は、第17回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門新人賞受賞作で、徳間書店「月刊COMICリュウ」連載中の人気コミック『アリスと蔵六』(原作:今井哲也)のアニメ化作品。“研究所”から脱走して、初めて外の世界を知った少女・紗名と、彼女と出会った頑固爺・蔵六の物語です。

●TVアニメ『アリスと蔵六』特報

★場面カットも公開

放送時&放送局が決定!
2017年4月、TOKYO MX・KBS京都・サンテレビ・BS11にてテレビ放送。

スタッフ&キャスト発表!
<STAFF>
原作:今井哲也(徳間書店「月刊COMICリュウ」連載)
監督:桜美かつし
シリーズ構成:髙山文彦
キャラクターデザイン:岩倉和憲
音楽:TO-MAS
アニメーション制作:J.C.STAFF

<CAST>
紗名:大和田仁美
樫村蔵六:大塚明夫

イントロダクション公開
<INTRODUCTION>
彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々…… そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。名前は紗名(さな)。“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。しかも、あらゆる想像を具現化する――「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の持ち主でもあった。そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という頑固じいさん。そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との出会い…… 世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を 抜けて 、世界の本当の姿を知ることになる。
――そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

キャラクター紹介
★メインキャラ2人の設定画もあわせて公開

●紗名(さな)CV.大和田仁美
外の世界に憧れ、“研究所”と呼ばれる施設を抜け出してきた少女。「自分が想像した通りに周囲の物理法則を書き替える」という、万能の力を持つ。そのせいか、性格はワガママで世間知らず。謎の組織に追われている最中に蔵六と出会う。

●樫村蔵六(かしむらぞうろく)CV.大塚明夫
白髪に太い眉、つねにムッとしたような表情を崩さず、しかも無口。加えて「曲がったことが大嫌い」という、まさに絵に描いたような“頑固じいさん”孫の早苗とのふたり暮らし。街で途方に暮れていた紗名に声をかけ、騒動に巻き込まれることに。

★コミックス第1巻~第7巻 好評発売中!

>>TVアニメ「アリスと蔵六」公式サイト
>>TVアニメ「アリスと蔵六」公式ツイッター(@alicetozouroku)

(C)今井哲也/徳間書店・「アリスと蔵六」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング