アニメ
『頂き!成り上がり飯』のCM公開、ナレーションは柿原徹也さんが

ヤンキー×飯のテーマで描かれる『頂き!成り上がり飯』のCMが公開! ナレーションは柿原徹也さんが担当!

 2017年4月よりスタートした『アリスと蔵六』のTVアニメ内にて、「月刊COMICリュウ」で連載中の『頂き!成り上がり飯』のCMが放送開始! ナレーションは声優の柿原徹也さんが担当しています。

 2016年1月より『月刊COMICリュウ』(徳間書店)にて連載開始した『頂き!成り上がり飯』。これまでにも数々のヤンキー漫画を手がけてきた著者が描く「ヤンキー×飯」をテーマにした異色のグルメ漫画です。現在1~2巻が好評発売中。最新3巻が2017年4月13日に発売予定となっています。



作品情報

【STORY】
 不良が集う王森高校では、誰もが第三十五代頭のメリケンを狙い、ケンカに明け暮れる日々。

 主人公のケニーもメリケンに挑むがあっさりボコボコにされ、空を見上げて己の無力さに涙する。しかし、偶然食べたケニーの手作り弁当の美味さが、メリケンに重いパンチを喰らったような衝撃を与える!

「お前の弁当、ガツンと来たぜ!」

 料理の腕前が武器になると悟ったケニーは、全生徒の胃袋を掴んで王森高校の"頂き"に成り上がると誓った!

【著者プロフィール】
奥嶋ひろまさ(おくじま・ひろまさ)
2007年に『SHOUT!』(少年画報社・全6巻)で漫画家デビュー。代表作は実写映画化もされた『アキラNo.2』(少年画報社・全6巻)、『ランチキ』(秋田書店・全10巻)など。

 現在、月刊少年チャンピオン(秋田書店)にて『月に手をのばせ~QP・トム&ジェリー外伝~』も連載中。

>>COMICリュウ公式サイト内原作情報
>>月刊COMICリュウ

(C)奥嶋ひろまさ/徳間書店
おすすめタグ
あわせて読みたい

アリスと蔵六の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング