声優
『四十七大戦』島﨑信長さん&増田俊樹さん出演のイラストPVを公開

都道府県擬人化マンガ『四十七大戦』のコミックス第1巻発売記念に島﨑信長さん&増田俊樹さんが出演するイラストPVが公開中!

 無料コミックサイト「コミック アース・スター」にて連載中の人気漫画『四十七大戦』コミックス第1巻が、2017年3月11日(土)に発売します。それを記念し、特設サイトにて、期間限定で島﨑信長さん&増田俊樹さんが出演するイラストPVを公開中! 人気お笑いコンビ流れ星さんと原作者・一二三氏の対談も実施、鳥取県平井知事から応援コメント&まさかのコスプレも公開されています。

 5分間に及ぶロングPVが特設サイトにて公開中。主人公の「鳥取さん」役に島﨑信長さん、ライバルの「島根さん」役に増田俊樹さんが声の出演を担当。PV内では漫画と同じく、ライバルである二人のキャラクターが楽しい掛け合いをしながらもバトルを繰り広げております。特設サイト限定公開にて鳥取さんを演じる島﨑信長さんからのコメント動画を配信中です。

さらに鳥取さんを演じる島﨑信長さんから直筆サイン入り色紙をプレゼント! 応募方法など詳しくは特設サイトをご覧ください。

 そして人気漫才コンビの流れ星(ちゅうえいさん・瀧上伸一郎さん)と、原作者・一二三氏が熱い対談を実施。なぜコラボレーションをするに至ったか等の議論や、岐阜県の飛騨・美濃観光大使である流れ星さんならではのご当地トークを展開。本邦初公開の本作設定絵資料なども掲載しております。特設サイトではライブのレポート漫画も掲載しています。

 さらには、鳥取県知事である平井伸治氏より応援コメントが到着! 恐らく世界初であろう「四十七大戦コスプレ」もご披露して頂きました。鳥取県の良さがぎゅっと詰め込まれた風景・そして衣装は見逃せません。

全て>>特設サイトにてご覧いただけます

 アクションバトル的な要素もありながら、各県を模した特徴的なキャラクター達がそれぞれの方言や名産品、県民性などを披露し、地方ごとの“あるある/ないない”といったネタ的な要素も織り込んでいます。さらには人口減少・過疎化等の諸問題にも踏み込んでいます。

 2017年3月8日(水)に更新する最新第6話では、新キャラクターが続々登場。多くの思惑が重なり混沌を極めていく『四十七大戦』。今後の展開をお見逃しなく!

>>『四十七大戦』第1話・最新話を無料公開中

作品紹介

タイトル:四十七大戦(読み:しじゅうしちたいせん)
作:一二三(読み:ひふみ)

 極北の島国日本の最果てに存在する世界でも類を見ない秘境“鳥取県”。今や消滅可能性都市となった鳥取県の衰退を食い止めようとご当地神「鳥取さん」は今日も奮闘中!

 47都道府県で唯一なかった「スターベックス」も鳥取県に出店し感無量の鳥取さんだったが、ある者の陰謀により日本の次の首都を争う「首都争奪戦」に巻き込まれていく……。───これは、日本の次の首都となった「鳥取県」の壮大なる戦いの物語である!

【第1話の主な登場人物】
鳥取さん(CV:島﨑信長)
 主人公。本作は彼が首都になるまでの奇跡と軌跡をたどる物語である。各都道府県にたった一人いる「ご当地神」の鳥取担当で「自分が首都になるなんておこがましい」と思っているが…? 普段は真面目で温厚、とても堅実な性格だが、ライバルの島根と間違えられると激高し性格が豹変する。日々らっきょう漬けで生計を立てている。

島根さん(CV:増田俊樹)
 島根県のご当地神。やや生真面目な性格のメガネ男子。鳥取とは因縁浅からぬ関係で、会えばしょっちゅう喧嘩をしている。

>>コミックアース・スター トップページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング