スーパーヒーローズと鷹の爪のタッグ“DC×鷹の爪”映画製作決定

スーパーマンが! バットマンが! スーパーヒーローズが鷹の爪とタッグ! “DC×鷹の爪”新作映画製作決定

 スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンやジョーカーなど世界的に有名なキャラクターを抱えるDCエンターテイメントと日本が誇る低予算Flashアニメの金字塔「鷹の爪」が組んで新作『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』製作・公開が決定!

 劇場版鷹の爪最新作は、DCエンターテイメントとガッチリコラボレーションして制作されるオリジナル作品です。試しにオファーした鷹の爪FROGMAN氏は、このコラボレーション実現にやや戸惑いながらも高揚する気持ちを抑えきれない様子。DCエンターテイメント社長・ダイアン・ネルソン氏もプレゼンテーション当日、“予測不能なプロジェクト”という紹介の言葉を添えて本作について説明しました。その時会場のざわめきにもこのプロジェクトのインパクトの強さが現れていました。また3/25,26に開催されるアニメジャパンのワーナーブースで来場者限定で前代未聞の試みも!

 また、この映画製作決定についてコメントが届いているので紹介します。

★FROGMAN氏コメント★
「どうして私なのか? なぜ他所のスタジオにしなかったのか? いまだ私は騙されている気がしてならない。DCスーパーヒーローズと鷹の爪団の奇跡の格差コラボ。身に余る光栄であることは疑いようがない。しかし、DCキャラなら他にもたくさん選択肢があったろうに! かくなる上は、いまだ誰も見たことのない英雄譚を描いて見せよう! そしてこれを見た人にこう言わせよう!「うわぁ、ヤベェ、これ!」と」
PROFILE
【監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・編集・声など】
2004年、WEBアニメーション『菅井君と家族石』を発表。監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・編集・声の出演などを一人でこなす独自のスタイルで注目を浴びる。
2006年、『THE FROGMAN SHOW』(秘密結社 鷹の爪 1stシーズン)地上波放送を開始。その後も数々のアニメシリーズ・映画を制作し、トップクリエイターとして不動の地位を確立

★DCエンターテイメント社長ダイアン・ネルソン氏コメント
「昨年、スーサイド・スクワッド プロモーションでコラボした鷹の爪ですが、今回の新作映画としてDCとコラボします。ハリウッドと鷹の爪と素晴らしいタッグの結果を楽しみにしています。また、小野亮氏またこの呼び方のほうがわかる方が多いかもしれません、 “FROGMAN”にこの特別なコラボレーション実現への感謝の言葉を贈りたいと思います。サンキュー!!」

★杉山すぴ豊氏(アメキャラ・ライター)コメント★
「例えば「ダークナイト」が好きな人もいればレゴ・バットマンもウケている。だからどんなバットマン物があってもOKでその魅力はブレないわけですが、流石に今回は驚きました(笑)。でもバットマンってペンギンや梟の法廷団という名人気ヴィランがいて”鳥”にまつわる名作多し。今回はその名も”鷹の爪団”ですからこれはもう傑作!?」

『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』について
人に優しい世界征服を目指してはや11年目。ついに2大アメコミの1つであるDCエンターテイメントとタッグを組んで更なる飛躍を目指します。正義のスーパーヒーロー軍団、個性的なスーパーヴィランズたちとどのようなコラボレーションになるかぜひご期待ください。

STORY
2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。
彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で映画を作ろうとしていたのだ。
映画の主人公は、兵器で身長600メートルに巨大化されたシン入社員!! 無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら街は壊滅する。ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。しかし、ジャスティスリーグの派手なアクションシーンは、途端にバジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生! このままでは、ジョーカーたちを倒せない。こうなったらジャスティス・リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーローに資金援助してもらおう! そう、バットマンだ! 果たして気難しいバットマンの説得は成功するのか? 日和見なDXファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語はクライマックスを迎える。
予算の都合で途中で終わり、次回作に持ち越してしまうのか、巨大シン入社員は撃退できるのか? ハリウッドのDCスーパーヒーローズと日本でも独自路線を行く鷹の爪の史上空前のプロジェクトが今、始まる!!

監督・脚本・原案:FROGMAN
製作:DLE/ワーナーブラザース映画
制作:DLE
配給:ワーナーブラザース映画

>>公式サイト

(C)Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C)& TM DC Comics. Eagle Talon characters and elements
(C) & TM DLE. All Rights Reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

秘密結社 鷹の爪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング