声優
異世界カフェ:山谷祥生さんが儚げな少年・ハウルの感情を解放する!

『異世界カフェ』で山谷祥生さんが儚げな少年・ハウルの感情を解放する!――キャラ&声優インタビュー第7弾

 事前登録者数も20万人を突破した、期待の新作スマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』(2017年春より配信予定)。本作は、異世界に飛ばされた“あなた”が、そこで地球の食べ物を提供するカフェを開店、イケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームです。上手にゲームを進めるためには、事前に仲間となるキャラクターの個性を掴んでおくことが重要!

 今回ご紹介するハウル・シュストは、前回ご紹介したルトヴィアスと同い年で、同じように王立学院の料理科に通っていながら、生まれがまるで違うところに色々とドラマが潜むキャラクターです。

 異世界の女神様の格別のお計らい(協力/甘沢林檎先生)により、彼らが暮らすフェリフォミア王国までアニメイトタイムズ女性記者が突撃インタビューを敢行しているこの企画。ハウル役・山谷祥生さんのコメントと併せてお楽しみください。

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・羽多野渉さん演じる優男なキースの魅力
>>【関連記事】『異世界カフェ』で働くイケメン男子たちがラテアートに!
>>【関連記事】異世界カフェ:石川界人さんが俺様キャラに!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・山下大輝さんが笑顔キャラのアランを好演!
>>【関連記事】異世界カフェ:中島ヨシキさん演じるキャラは、騎士の名に恥じない役
>>【関連記事】異世界カフェ:代永翼さんが少年貴族・ルトヴィアス役に!
>>【関連記事】アプリ『異世界カフェ』で出会ったのは様々な性格のイケメン男子!

●ハウル・シュスト
 元々料理ができるため、王立学院料理科では優等生。穏やかで気も利くが、負の感情を押し殺し、色々とひとりで抱え込むのは彼なりの処世術とも言える。普段は年齢のわりに達観していても、抱えきれなくなった感情が溢れ出したときには一気に爆発するなど、歳相応に未熟な面も持っている。貴族出身のルトヴィアスに対しては、思うところがありそう。


歳のわりには苦労人、料理だけが生きる道!
――さぁ今回は、守ってあげたくなる系男子ナンバーワンのハウル君です!

ハウル:ハウル・シュストです。料理科に通ってます。よろしくお願いしますね。

――気軽に「お姉さん」って呼んでくれていいのよ? ハウル君は地球のお料理で何が好き?

ハウル:好きなものは多いですが、しいて言うならパイですかね? たくさん層があるサクサクの食感がすごく好きなんです!

――アップルパイもミルフィーユも美味しいよね! ハウル君は母性本能をくすぐる切ない系男子って感じだけど、自分では何男子だと思う?

ハウル:長男、とかお兄ちゃんっぽいとは言われます。小さい子の面倒みるのは苦じゃないから合ってるかなぁ。

――確かにお兄ちゃんっぽいかも! お洋服とかは、好きな格好はあるの?

ハウル:清潔感があって見苦しくなければいいかなって。

――うん、男子はそれで充分だから! 念願のカフェで働いてみて、どうだった?

ハウル:すごく勉強になりました! それに、おいしいものを食べて笑顔になる人を間近に見れて嬉しかったです。

――笑顔ならハウル君も負けてないよ! 自分の身体で好きなところってある?

ハウル:好きなところ……目、ですかね? アメリアからはまつげ長くて羨ましい!って言われたなぁ。

――女の子から見ても羨ましくなっちゃうくらい、かわいいお顔立ちだもんね! 告白はどんなシチュエーションで受けるのが嬉しい?

ハウル:みんなでわいわいしてる時に、こっそりとかが嬉しいかもしれないです。かしこまって言われると照れちゃいそうですしね。

――最後に、地球の女子たちに一言お願いします!

ハウル:おいしいものがたくさんある世界はとにかく羨ましいです! 僕もいろんな料理を作れるように頑張らないと!


 一人前の料理人になるためにがんばっているハウル君でした!


いつも自分を押し殺すハウルが、想い溢れて自分を解放するギャップが見どころ!

●山谷祥生(やまや よしたか)
2月15日生まれ。宮城県出身。血液型A型。主な出演作『一週間フレンズ。』長谷祐樹役、『雨色ココア Rainy colorへようこそ!』古賀ニコラ役、『暗殺教室』杉野友人役、『みりたり!』矢野宗平役、『レーカン!』山田健太役、『ももくり』沢口理人役、『アイドルマスター SideM』蒼井享介役、『刀剣乱舞』秋田藤四郎役、『追放選挙』一条要役ほか。WITH LINE所属。


――ハウルを演じてみて、どんなキャラクターだと感じましたか?

山谷:青髪おっとり目のハウルくん。儚げな印象を持つ役を演じる事は、僕個人としてあまり無かったので、楽しく収録させてもらいました。いつも自分を押し殺しがちで、一歩引いて周りを見るタイプの彼が、想い溢れて自分を解放する瞬間。普段の彼とそのギャップと、幅のあるキャラだなと思いました。

――山谷さんご自身のお気に入りのカフェフードやドリンクを教えてください。

山谷:カフェには仕事の合間や息抜きでよく行きます。苦いものは得意ではないので、甘いものや、特によく頼むのは「タピオカ」が入ったロイヤルミルクティーです。ここまで言えばどこのお店か分かっちゃうかと思いますが、あそこのパー◯ロイヤルミルクティーがフェイバリットカフェドリンクです。

――『異世界でカフェを開店しました。』のファンの方に一言!

山谷:「異世界クッキングファンタジー」と最初聞いた時は、すごく新鮮なフレーズだなと思いました。原作にはないオリジナルストーリーもある今回のタイトル。ファンの方はもちろん、初めてという方も是非プレイしてほしいなと思います。ご飯のまずい異世界……逆に行ってみたいなぁ。


 ハウルが感情を解放する場面は見どころになりそうですね! 次回は有名宝石店のデザイナー、エリアス・マーロンを紹介します。お楽しみに!

 
ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録20万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録25万人突破:ジュエル 500個
事前登録30万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
3月14日追加
レオナルド役:石川界人さんサイン色紙
ハウル役:山谷祥生さんサイン色紙
エリアス役:江口拓也さんサイン色紙

ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙

>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト
>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画

おすすめタグ
あわせて読みたい

山谷祥生の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング