声優
4月20日の『アニゲー☆イレブン!』は声優の牧野由依さんが登場!

牧野さんの深夜の不思議な行動が明らかに!? 4月20日放送の『アニゲー☆イレブン!』は、TVアニメ『サクラダリセット』に出演中の牧野由依さんがゲストに登場!

 BS11にて毎週木曜に放送中の『アニゲー☆イレブン!』。メインMCの声優・久保ユリカさんが、毎回ゲストを迎え、番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)とアニメ・ゲームなどの情報を発信中です!

 2017年4月20日(木)の#80は、声優・アーティストの牧野由依さんがゲストに登場! 4月よりBS11ほかにて放送されるテレビアニメ『サクラダリセット』を中心にトークを展開します。

 本稿では、放送前に番組のレポート&収録後のコメントをお届けします!

牧野さんの深夜の奇行が見どころ!?
 今回は、4月より放送されるTVアニメ『サクラダリセット』より、村瀬陽香役を担当していて、オープニングテーマも歌う声優・アーティストの牧野由依さんがゲストにて登場。パーソナルなご自身の世界観についても話されました。

 ゲストを徹底解剖する「ユリカルテ」のコーナーでは、牧野さんが以前より食べ物にこだわりがあるということを明かし、美味しそうなものは我慢してきたというエピソードも披露。普段の生活においても様々なこだわりが牧野さんの活動を支えていて、そこから見えてくる独特な世界観に久保さんもビックリ!

 もちろん『サクラダリセット』についてのトークも。牧野さん自ら物語の魅力をたっぷり語っていただき、そのロジカルに展開していくストーリーの良さについての魅力や、登場するキャラクターとその繊細さについても触れていただきました。また、牧野さんの演じる村瀬陽香についてのご自身からの印象のお話しも。何でも、初めてご自身のキャラクターに出会ったときイラっとしたとか!?

 意外な事実や様々な話題が飛び交ったトークは、ぜひ放送でお楽しみください!

 そして最後に、番組収録直後の久保さんと牧野さんからコメントをいただきました!

──収録を終えた感想をお願いします。

久保ユリカさん:牧野さんがどういう方なのかずっと気になっていたので、パーソナルな部分を深く聞けてよかったと思っています。今日話した内容はピークで面白かったと思います。

久保ユリカさん:(笑)。久保さんとは以前もお会いしたんですけれどご挨拶くらいでしたので、可愛らしい方とおしゃべりできるなと、今日は楽しみにしてきていました。お話を引き出していただくのがお上手で、喋りたいことを喋りたいままに喋らせていただき、私自身のパーソナルな部分も露呈できたかなと思っています(笑)。


──今回お互いにお話しした際に、印象が変わった部分はありましたか?

久保ユリカさん:アニメの収録現場はとても静かなので、久保さんは控え目な方なのかなと思っていました。そうしたら、いい意味で真逆で(笑)。笑顔が可愛らしくてフランクな感じでいろいろお話をしてくださるので、お友達とお話をしている感覚にしてくださるステキな方だなと思いました。

久保ユリカさん:あまり牧野さんと会話をできていなかったので、今回来ていただけると知って牧野さんについて調べてきたんです。「ピアノそんなに!」とビックリしましたよ。牧野さんは役者歴がすごく長いんですよね。大先輩という枠を超えているので、お話しの一つ一つに厚みを感じました。今日は、すごくいいお話に引き込まれました。私も牧野さんは、クールで静かなイメージだったので、ギャップを感じましたね。

──見どころ含めて、番組の方へメッセージをお願いします。

久保ユリカさん:作品について語った部分はもちろんですが、私牧野由依としてのパーソナルな部分、深夜の奇行は見どころなんじゃないかなと思います(笑)。

トーク番組で『サクラダリセット』についてのお話させていただくのはこの番組が初ですので、すべて初出しの情報になると思います。

この時間でおさまるのかと思うほど、密度の濃いトークをさせていただけました。この番組で初めて牧野由依ってどういう人なのかなと知っていただけたら嬉しいですね。

久保ユリカさん:牧野さんとお二人で、しかも番組の収録でお話しするという機会がなかなかないので、レアなツーショットになったと思います(笑)。牧野さんとご一緒できる機会が増えたらいいなと思いました。


──ありがとうございました!

 番組冒頭から明かされていく牧野さんのパーソナルな部分、そして『サクラダリセットの魅力』についても、和気あいあいと語っていくなかでその魅力がひしひしと伝わってくるお二人のトーク力も見どころです!

 牧野由依さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は4月20日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!

[文・撮影=相澤宏諒]

>>アニゲー☆イレブン!
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング