アニメ
『キラキラ☆プリキュアアラモード』第12話より先行場面カット到着

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第12話よりあらすじ&先行場面カット公開! 謎の転校生が登場&ジュリオ役・皆川純子さんのコメント到着

 プリキュアシリーズ第14作目となる、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて好評放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。その第12話「敵は…モテモテ転校生!?」より先行場面カットが到着しました!

 第12話では、いちか(声:美山加恋)たちの学校に、イケメン男子転校生の黒樹リオがやってきます。また、本格的にプリキュア達の前に立ちはだかるジュリオ役・皆川純子さんのコメントと、ナゾの転校生・黒樹リオの設定画が到着しましたので、あわせてお届けします!

第12話「敵は…モテモテ転校生!?」より先行場面カットが到着!
<第12話「敵は…モテモテ転校生!?」あらすじ>
 いちか(声:美山加恋)たちの中学校に、男子転校生の黒樹リオがやってきた。イケメンなリオは、転校初日からクラスの女子たちのアイドルに。さらに、スポーツも得意なリオは男子たちともすぐに仲良くなる。アッと言う間にクラスみんなの心を掴むリオ。しかしいちかは、あることが気にかかっている。それは、リオの転校初日に“宇佐美いちか”とフルネームで呼ばれたこと。初めて会ったのに、なぜ名前を知っていたのか…。

 そんなある日、新作スイーツとしてカップケーキを作ってみようと考えたいちかは、クラスメイトのりさ、それにリオも誘ってキラパティの厨房で一緒に作ることに。しかし、りさとリオはスイーツ作りが苦手だと言い、いちかだけ作ることに。2人に見守られながらカップケーキづくりに奮闘するが、なかなか上手に作れず苦戦。そんないちかを見て、スイーツ作りは苦手なはずのリオが、上手な泡だて方のアドバイスをする。

<第12話スタッフ>
脚本:坪田 文 演出:座古明史 総作画監督:川村敦子
作画監督:松浦仁美 美術:鈴木祥太

ジュリオ役・皆川純子さんよりコメント到着!
 「プリキュアに出演できて本当に嬉しいです! まだまだ謎が多いジュリオ。仮面の下の素顔も気になりますが、なぜキラキラルを奪うのか。彼の真実、楽しみにしてて下さいね! 敵として出てきたからには、プリキュアたちを翻弄しまくりたいと思います! 応援よろしくお願いします! 敵ですけど(笑)」

第12話より登場するナゾの転校生・黒樹リオ設定画公開!
<黒樹リオ>
いちかのクラスに転校してきた少年。イケメンで優しくスポーツ万能で、すぐに学校の人気者になる。いちかの事を前から知っているようで……

作品情報
毎週日曜日朝8時30分より ABC・テレビ朝日系列にて好評放送中!

【あらすじ】
 主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【声優】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

>>公式サイト(東映アニメーション)
>>プリキュア公式 YouTube チャンネル

(C)ABC-A・東映アニメーション
キラキラ☆プリキュアアラモード 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング