ゲーム・アプリ
『あんスタ!』2周年をアニメイトカフェでお祝いしよう!

まるで学園内で開かれたパーティーのよう! アニメイトカフェで『あんさんぶるスターズ!』2周年をお祝いしよう!

 3月31日(金)~5月17日(水)までの期間、アニメイトカフェ池袋にて『あんさんぶるスターズ!』(以下、あんスタ!)のコラボカフェが開催中! これまで、あんスタ!×アニメイトカフェのコラボカフェは何度も開催されてきていますが、今回のコラボカフェは、今年2周年目を迎える『あんスタ!』の“Anniversary”をテーマにより華やかなものに! 気になる店内の模様やフード&ドリンクをレポートにてお伝えします。

 店内に足を踏み入れてまず目に飛び込んでくるのが、ウェルカムボード&ケーキです。2周年目を迎える『あんスタ!』をお祝いするかのようなケーキの上では、ミニキャラたちが楽しげな表情を浮かべています。

 店内のいたるところには、各ユニットのタペストリーが展示。タペストリーはユニットのイメージカラーで作られた紙花で彩られており、学園内で開かれたパーティーに招かれたような気持ちを味わうことができます。

 また、フロアの壁にはイベントスチルやミニキャラパネルが展示。まるでアルバムのように飾られているスチルたちを見ていると、この2年間ともに過ごしてきたあんスタ!との思い出に思いを馳せてしまいます。どこの席に座っても、ぐるっと見渡せば楽しそうなキャラクターたちの姿を見ることができるので、席を離れてチェックしてもOKです。ペーパー入れにはイラストレーターあかねさん描き起こしのミニキャライラストが! ユニットごとに異なる花をあなたに手向けてくれます。誰の席になるかは当日までのお楽しみです。

■光るドリンクに魔法のデザート!? コラボフードも個性がいっぱい!

 コラボカフェといえば、ここだけでしか楽しむことができないコラボフード&ドリンクも見どころのひとつ。コラボフード&ドリンクは各ユニット1品ずつ用意されており、デザートからカフェ飯までしっかりと楽しむことができます。

今回は、コラボフードのなかから、「イカサマ?トリック?Switchのマジカルレモネード」と「2winkの師父特製中華まんセット」、「Knightsの奇才パティシエ特製スイーツ」を注文してみました。

 「イカサマ?トリック?Switchのマジカルレモネード」は、別皿に盛られた光る氷をドリンクのなかに浮かべると、瞬く間にドリンクが輝きだすという、Switchならではの魔法のようなドリンクです。ドリンクのなかで幻想的に輝く氷はまさにイリュージョン! 手で覆って影をつくってみると、その輝きと驚きをより強く感じることができるはず。レモネードの爽やかな味わいにトリッキーな遊び心のあるドリンクは、あなたに幸せの魔法をかけてくれますよ。

 続いて、「2winkの師父特製中華まんセット」は、パンダのあんまん&肉まん、玉子スープがセットになっています。ほどよい甘さのあんまんとお肉がぎっしり詰まった肉まんの相性は抜群! 大人な味わいが欲しくなったら、サドンデスソースを一振り。とっても辛いので振りかける量にはご注意を!

 そして、締めのデザートは「Knightsの奇才パティシエ特製スイーツ」。パンケーキにたっぷりのチョコソースがかけられており、その上にはチョコミントアイスやストロベリーアイス、イチゴ、ブルーベリーが盛られている贅沢な一品です。チョコやアイスの甘さがありながらも、チョコミントアイスが爽やかに甘さを中和してくれるので、飽きることなく食べきることができますよ。

 そして、フードorドリンクを注文すると、特典のコースターを手に入れることができます。Aグループ【Trickstar、fine、Knights、2wink、紅月】は3月31日(金)~4月23日(日)までの期間、Bグループ【UNDEAD、流星隊、Ra*bits、Valkyrie、Switch】は4月24日(月)~5月17日(水)までの期間で配布されています。可愛いこちらのコースターは全部で各グループ18種類ずつ。全部集めたくなってしまいますね。

 また、ぜひ手に入れておきたいのがアニメイトカフェ限定販売グッズ。描き起こしのかわいいイラストを使用したトレーディングアクリルキーホルダーやトレーディング缶バッジ、缶バッジがランダムで封入されている缶入りクッキーなどを販売しています。

 あんスタ!×アニメイトカフェは、アニメイトカフェ池袋、仙台、天王寺、福岡天神で開催中。全日程抽選予約制ですが、空席がある場合は「空席予約システム」で予約することもできますので、こちらもチェックしてくださいね。

コラボカフェ情報
【開催期間】2017年3月31日~5月17日
【開催店舗】アニメイトカフェ池袋、仙台、天王寺、福岡天神
【入場方法】全日程抽選予約制
※入場方法の詳細はアニメイトカフェホームページをご確認ください。
※開催日時・入場方法は変更する場合がございます。

「アニメイトカフェ」公式サイト

(C)2014 Happy Elements K.K
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング