アニメ
『劇場版 Free!』メインキャスト集結の公開記念舞台挨拶が実施

『劇場版 Free!-Timeless Medley-絆』公開記念舞台挨拶が実施! メインキャスト4人が2年ぶり集結

 水泳に青春かける少年たちの熱い想いや、繊細な心のやりとりを描いたTVアニメ『Free!』シリーズの物語を再構築し、新規エピソードを追加した『劇場版Free! -Timeless Medley-』。その第1弾である『劇場版 Free! -Timeless Medley-絆』が、4月22日より劇場上映されています。

 4月30日には、新宿ピカデリーにて『劇場版 Free! -Timeless Medley-絆』の公開記念舞台挨拶が実施。この舞台挨拶には、遙役の島﨑信長さん、真琴役の鈴木達央さん、渚役の代永翼さん、怜役の平川大輔さんが登壇! 2年振りにメインキャストが揃ってのイベントとなりました。このたび、舞台挨拶に登壇したメインキャスト4人のコメントが到着したのでお届けします♪

メインキャスト4人からコメントが到着
七瀬遙役・島﨑信長さん:実際に見終わった後の皆さんの反応を見て、楽しんでもらえているんだなとホッとしました。よかったなという気持ちでいっぱいです。
作品を通して、遥がメンバーに堂々と想いを伝える事が出来るようになっていて遥も成長したのだなと思いました。
関わってくれた方皆さん、『Free!』大好きなんです!僕たちも大好きだし皆さんに楽しんでもらえて、素敵なものが出来て良かったです。
これからも『Free!』を末永く愛し続けてくれると嬉しいです。本当にありがとうございました。

橘真琴役・鈴木達央さん:久しぶりに『Free!』の岩鳶の一員として壇上に立っているので安心しています。
今日監督から手紙をいただき、嬉しい言葉や、真琴への想いも並んでいてとても嬉しく思いました。
『Free!』という作品で自分の中で真琴をどう出していくのか、彼と向き合いながら当時作っていたので、今回新たに演じて、それを上書きできる事とできない事はあるのだなと感じ、しっかり自分が歩いてきた真琴との時間は色あせないものだと思いました。

葉月渚役・代永翼さん:岩鳶メンバーの四人で集まるのは2年前のイベントぶりなのですごく嬉しいです。
平川さんと久しぶりに渚と怜の演技ができるか不安な気持ちを話していましたが、4人の想いがあって出来上がった作品を観てもらって、観客の皆さんから、「戻ってきて嬉しい」という感想をもらえて嬉しかったです。作品は冒頭からずっと涙が止まらず…観てました(笑)
岩鳶チームでまた出来ること、久しぶりにみなさんにお会いすることができて本当に嬉しいです。

竜ヶ崎怜役・平川大輔さん:完成したものをみてオープニングの「RISING FREE」のあの曲の歌詞がまさに THE!FREE!という感じで泣き、中盤でも泣き、後半はぐじゃぐじゃになりながら泣いてしまいました(笑)チームワークが完璧に出来上がっていると思えるような作品を、皆さんに観てもらい、初めて見て下さった方も『Free!』を大好きになってくれるんじゃないかなと思っています。

 
作品情報
<ストーリー:『劇場版Free!-Timeless Medley-絆』とは>
水に特別な想いを持つ少年・七瀬遙は、ある事情で水泳から離れていた。
何ものにも縛られず自由でいることを望む遙だったが、どんな時も隣にいてくれる真琴や、岩鳶高校で再会した後輩の渚、仲間の大切さを思い出させてさせてくれた怜と出会い、彼は再び泳ぎ始める。そして、最高の仲間と迎える高校最後の夏。
遙はその瞬間を仲間のために泳ぐと口にするものの、思うように集中できないでいた。
その先にある将来の自分の姿を見つけられずに迷う遙。
それを心配する真琴たちともすれ違いを生んでしまう。
かけがえのない仲間たちと固い「絆」で結ばれた遙が、新たなスタート台から見る景色に出会うまでの物語。

<キャスト>
七瀬遙:島﨑信長
橘真琴:鈴木達央
葉月渚:代永翼
竜ヶ崎怜:平川大輔
松岡凛:宮野真守
山崎宗介:細谷佳正
似鳥愛一郎:宮田幸季
御子柴百太郎:鈴村健一
椎名旭:豊永利行
桐嶋郁弥:内山昂輝

<スタッフ>
原案:「ハイ☆スピード!」おおじ こうじ(KA エスマ文庫/京都アニメーション)
監督:河浪栄作(アニメーションDo)
構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:鵜ノ口穣二
色彩設計:米田侑加
小物設定:秋竹斉一
撮影監督:髙尾一也
3D監督:柴田裕司
音響監督:鶴岡陽太
音楽:加藤達也
アニメーション制作:京都アニメーション/アニメーションDo
主題歌:STYLE FIVE 『RISING FREE』
製作:
岩鳶高校水泳部TM 絆
岩鳶高校水泳部TM 約束
配給:松竹

>>公式サイト
>>『Free!』シリーズ公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング