ゲーム・アプリ
ツバキ&リナトの犬猿の仲編【マジカルインタビュー第4回】

3年生の静かな駆け引きがここに!「ツバキ(CV.羽多野渉)&リナト(CV.小西克幸)の犬猿の仲編」【マジカルインタビュー第4回】

 大好評配信中のアプリ『マジカルデイズ The Brats' Parade』(以下、マジデ)。本作は、魔法学園のワルガキたちが時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの「一なる輝き」を見つける魔法爽快パズルアクション×学園青春ストーリーが楽しめる作品となっています。

 キャラクターデザインにさらちよみさんを迎え、キャストには江口拓也さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、増田俊樹さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、KENNさんなど人気の声優陣が集結していることでも話題になっています。

 『マジデ』の魅力と言えば、個性豊かなキャラクターたちです。そんなキャラクターたちをさらに深掘りするため、アニメイトタイムズでは【マジカルインタビュー】と題して、キャラクターインタビューを実施しました!

 連載企画の第4回目では、ツバキ(CV.羽多野渉)&リナト(CV.小西克幸)が登場。微妙な距離感の2人ですが、果たして……。

◆マジカルインタビューあらすじ◆
とある好奇心旺盛なアニメイトタイムズの新米女性編集部員は、謎の猫「イーダ」に招かれ、『マジデ』の世界に入り込んでしまう。そんな状況にもかかわらず、編集部員はジャーナリスト魂を発揮させ、『マジデ』の世界のキャラクターたちに突撃インタビューを敢行するのであった……。

過去の連載もチェック!
>>レオン&カヲルの王様と執事⁉︎ 編【マジカルインタビュー第1回】
>>ノラ&トウマの狼同士編【マジカルインタビュー第2回】
>>クラウス&シキミの学生時代の同期編【マジカルインタビュー第3回】

オネエな彼と物腰柔らかな彼はとっても険悪
 先生たちと別れ、再び学校を散策していると、ステージの付近で立っている女性のような柔らかい雰囲気の生徒を見つけた。
「あのー……」
「あら、どちら様かしら?」
「今ここで話を聞いて回ってるんです。もしよかったらお話聞かせてほしいと思って」
「そうねえ、お話をしたいのはやまやまだけど私も人を待ってるの」
「それなら彼遅れるって言ってたよ」
そう声がして振り返ると、黒髪の優しそうな男の子が立っていた。
「……リナトじゃない。何か用?」
「まあそんなに嫌わないでよ。俺はただスオウくんに頼まれて来ただけなんだし」
「……そう」
「じゃあ2人にお話聞かせていただきます!」

──まずはお名前を教えてください。

ツバキ:ツバキよ。フェリクス学園3年で、ルーベル寮の寮長をしてるの。

リナト:俺はリナト。フェリクス学園3年。ラピス寮の寮長だよ。


──2人とも寮長なんだね。

ツバキ:ええ。おかげでいろいろと顔を合わせることも多いのよね……。

リナト:嫌そうに言わないでよ。ショックだなあ。俺はもっと話ししたいのに。

ツバキ:私は嫌。

リナト:なんでそんなに嫌われちゃったのかなあ。

ツバキ:あらあ?ご自身の胸に手を当てて考えてみたらどう?

リナト:うーん、心当たりないかな。

ツバキ:その笑顔が胡散臭いのよ!

リナト:え? どの顔?

ツバキ:その顔!


──お互いの第一印象はどんな感じだったの?

ツバキ:リナトは最初からこんな感じで胡散臭い野郎だったわ。目が笑ってないんだもの。あなた本音言わないでしょ?

リナト:ひどい言われようだなあ。これでも優しくて面倒見がいいって言ってくれる子もいるんだけど。

ツバキ:お世辞か、見る目がないだけよ。私が会って目を覚まさせてあげる。

リナト:辛辣だなぁ。俺は今でも君とは仲良くしたいと思ってるんだよ。同じ寮長同士だし、助け合うべきだと思うけど。

ツバキ:それが本音だったらいいわ。

リナト:けっこう本気のつもりなんだけどな。

ツバキ:どうかしら……。

リナト:俺のツバキさんへの第一印象は……本当に女性だと思ってたから、男性だと知って驚いたよ。綺麗だし、仕草も綺麗だしね。今でも綺麗だとは思うけど。

ツバキ:……。

リナト:そんな目で見なくても、本心だよ?

ツバキ:なぜかしら、本心だとしても嫌だわ。

リナト:残念だなあ。

▲ツバキ(CV.羽多野渉)

▲ツバキ(CV.羽多野渉)

──休日って2人は何をしてるの?

リナト:俺は片付けとか、あとはコーヒーを飲みながら読書もいいよね。

ツバキ:へえ。コーヒー好きなの?

リナト:そうだね。あとは抹茶なんかもいいよね。

ツバキ:意外に渋い好みなのね。

リナト:ツバキさんも一緒にどう?

ツバキ:遠慮しとくわ。

リナト:つれないな。ツバキさん相手なら、今お気に入りのコーヒーをひいて、綺麗なコーヒーカップでごちそうするのに。

ツバキ:……。

リナト:ん? どうかした?

ツバキ:綺麗なコーヒーカップっていうのには興味があるわね。

リナト:ツバキさんのためなら好きそうな食器を見繕っておくよ。

ツバキ:まああんたが腹を割って喋ってくれるなら、一緒にコーヒー飲んでもいいかもね。

リナト:……誰にでも、言えない秘密っていうのはあるものだよ、ツバキさん。

ツバキ:あらそう。あんたの場合、腹の内のほとんどがそれにあたるらしいけどね。

リナト:ははは。

ツバキ:私はそうね、綺麗に飾られたケーキをたまに食べに行くのが好きかしら。

リナト:ケーキか……女性は甘いもの本当に好きだよね。

ツバキ:私は男だけどね。リナトは甘いもの嫌いなの?

リナト:甘いものはちょっと……。女の子に行きたいって言われたら、一緒に行くけどね。

ツバキ:能面タラシ野郎の手管なんて聞いてないのよ。

リナト:それは失礼。

ツバキ:私はケーキそのものと言うよりは、飾りの可愛いものが好きなの。パフェでもケーキでもね。

リナト:へえ。外見重視なんだ。

ツバキ:そうね。なんでも綺麗な方がいいじゃない。せっかく可愛いものがあるならそっちをずっと見ていたいわ。

リナト:そうだね。

ツバキ:リナトに共感されるとは思わなかったわ。

リナト:俺もツバキさんみたいに綺麗なものは好きだからね。

ツバキ:……はあ。

▲リナト(CV.小西克幸)

▲リナト(CV.小西克幸)

──最後にお互いの暴露話を聞かせてください。

リナト:ツバキさんの暴露話なんてあったとして俺は言いたくないな。失礼になってしまう。

ツバキ:そういうところまで徹底してるのはさすがね。

リナト:とは言え、ツバキさんの可愛らしいエピソードがあれば紹介したいところだけどね。あ、こんなのはどう?

ツバキ:何かあるの?

リナト:部屋の片付けをしていた後輩が、重くて動かない家具を動かしたくて困ってた時に、ツバキさんが行って軽~く持ち上げて助けた話。

ツバキ:……。それ、可愛らしいエピソード?しかも暴露話でもなんでもないじゃない。

リナト:そっか……。それじゃあ、スプラッタ写真を見て大広間のテーブルを拳で粉砕した話とか?

ツバキ:ああ……私ダメなのよね、グロいのって。

リナト:真っ二つに割れたテーブルでレオンがグロいことになりかけてたけどね。

ツバキ:ふ、不可抗力よ……。そうね、リナトは、こう見えて世話焼きなのよ。掃除上手だし、なんだかんだ同じ寮のイオリの世話ばっかり焼いてるわよね。

リナト:それこそ、暴露話じゃないんじゃ……。あいつ放っておいたら何もしないからね。

ツバキ:とか言って、意外にそういうの好きなんでしょ? 女の子に笑顔貼り付けて対応してる時より、イオリの世話焼いてる時のリナトの方が素っぽくて好感が持てるわ。

リナト:へえ。ツバキさんにそう言ってもらえるならやってた甲斐はあったかな。

ツバキ:器用って言えばそうかもしれないけど……。ああ、あと先生には秘密にしてあげてるけど、夜な夜な無断で外出してるの、知ってるわよ、リナト。

リナト:えっ……?

ツバキ:夜の街で何してんのか知らないけど、ほどほどにしなさいよ?

リナト:……肝に銘じておくよ。あ、スオウくんが来たみたいだね。

ツバキ:あら、本当だわ。じゃあ私はそろそろ行くわね。

リナト:俺も帰るよ。じゃあね。

 なにやら付け入る隙きがない独特の関係を垣間見ることになりました。あの二人の関係性には、まだまだ秘密が隠されていそうです。次は誰に出会うのでしょうか? 次回の【マジカルインタビュー】もお見逃しなく!

[作/海梨]

『マジカルデイズ』とは?
1.簡単操作の爽快パズルアクション
 3つ以上のドロップを繋げて、魔力を送り敵を倒す簡単操作の爽快パズルアクションを搭載しています。制限時間内にたくさん繋げてコンボを狙うと、キャラクター達が応えてくれたり、キャラクター同士の特別な組み合わせでユニットスキルが発動したりします。

2.魔法学園を舞台とした、青春疾走ストーリー
 総勢30名の魔法使いたちが、魔法学園を舞台に、青春ストーリーを繰り広げます。ひとりひとりのストーリーも充実しています。

3.育成・コレクション要素も充実
 成長ボードを開放すると、魔法使いたちを強化することができます。強化することでキャラクターのことがさらによく分かるスペシャルストーリーや、特別ボイスがもらえます。

4.豪華声優陣30名が集結
 江口拓也さん、 KENNさんなど豪華声優陣30名が集結し、本アプリ内のあらゆる機能に実装された収録ボイスをお楽しみいただけます。



<キャスト一覧>
レオン(CV.江口拓也)、カヲル(CV.KENN)、ノラ(CV.内田雄馬)、イリヤ(CV.村瀬歩)、ジン(CV.中島ヨシキ)、リオ(CV.太田基裕)、リカルド(CV.代永翼)、ウィリアム(CV.前野智昭)、クラウス(CV.立花慎之介)、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)、ツバキ(CV.羽多野渉)、スオウ(CV.濱野 大輝)、リナト(CV.小西克幸)、イオリ(CV.津田健次郎)、シエル(CV.榎木淳弥)、ミカゲ(CV.寺島惇太)、ルッカ(CV.永塚 拓馬)、アキ(CV.増田俊樹)、トウマ(CV.梶裕貴)、カエデ(CV.酒井 広大)、マサチカ(CV.高塚 智人)、アルフォンス、(CV.堀江瞬)、オスカー(CV.佐藤拓也)、ナナシ(CV.矢田悠祐)、ジークフリート(CV.置鮎龍太郎)、ミカエル(CV.新垣樽助)、シアン(CV.山下誠一郎)、シキミ(CV.杉山紀彰)、ルートヴィヒ(CV.武内駿輔)、ミズチ(CV.岡本信彦)

『マジカルデイズ』概要
サービス名称:マジカルデイズThe Brats’ Parade
ジャンル:魔法パズルアドベンチャーゲーム
提供:株式会社サイバード
配信開始日:2016年12月7日(水)
アクセス方法:App Store/Google Play ストアにて「マジカルデイズ」で検索



グッズ情報
【グッズ-バッチ】マジカルデイズ トレーディング星型缶バッジ
【アニメイトオンライン】【グッズ-バッチ】マジカルデイズ トレーディング星型缶バッジ


>>公式サイト
>>公式Twitter(@magi_day)
>>公式Facebook
公式LINE@:LINE友だち検索で「magicaldays」を検索

(C)CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング