アニメ
『劇場版ポケモン』最新作のED主題歌は、林明日香さんが担当

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』ED主題歌は、林明日香さんが14年振りに担当! あの名曲とのパック配信も決定

 7月2日(日)、東京ドームシティホールにて『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(2017年7月15日(土)公開)の完成披露試写会が開催。そして同会場で、今作のエンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を、林明日香さんが歌唱していると判明しました。

 林さんは、2003年公開の同シリーズ6作目『劇場版ポケットモンスター AG 七夜の願い星 ジラーチ』の主題歌「小さきもの」を若干14歳で歌唱。圧巻の歌唱力とダイナミックな表現力で話題となったフィメールシンガーです。

 そんな彼女が歌う今回のED曲は、同シリーズ10作目の映画『劇場版ポケットモンスター DP ディアルガVSパルキアVSダークライ』(2007年公開)の劇中で重要な役割を持った、宮崎慎二氏作曲のインストゥルメンタルの楽曲、「オラシオンのテーマ」をもとに制作されているとのことです。

 また、気になる配信情報も公開となったので、そちらもご紹介しましょう。

▲ジャケット写真より

▲ジャケット写真より

▲林明日香さんアーティスト写真

▲林明日香さんアーティスト写真

「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の新要素は?
 新たな要素として、書き下ろされた歌詞はAqua Timezのボーカル、太志さんの手によるもの。追加されたメロディの作曲と編曲は本間昭光氏が手掛けています。「オラシオンのテーマ」の壮大なイメージと感動をそのままに、今作で描かれるサトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでのストーリー、仲間との絆や冒険というテーマのもと、その歴史の中から様々な要素が集結し、再構築して生まれ変わったものが、この「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」です。

配信情報も到着!
 今回は、そんな経緯を持つ「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の歴史をたっぷり味わえるよう、宮崎慎二氏の「オラシオン」と林さんの「小さきもの」を合わせてパック配信することが決定! 映画公開日の7月15日(土)に、各音楽配信サイトで配信スタートします。

 しかもiTunesでは、7月3日(月)からプリオーダーもスタート。プリオーダーをすると7月7日(金)より「オラシオン」をフルで先行ダウンロードできる上、プリオーダー画面を特設ページより送ると、抽選で30名に林明日香さんのサイン入りチェキが当たる施策も行われます。

 また「歌ネット」にて7月3日(月)から「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の先行歌詞公開も決定しました!

商品情報
オラシオンのテーマ ~共に歩こう~ / 林 明日香
うた:林 明日香
原曲:宮崎慎二
作詞:太志(ルビ:ふとし)(Aqua Timez)
作曲・編曲:本間昭光

パック配信
01.オラシオンのテーマ ~共に歩こう~ / 林 明日香
02.小さきもの (Single Mix) / 林 明日香
03.オラシオン / 宮崎慎二
04.オラシオンのテーマ ~共に歩こう~(Off Vocal Ver.) / 林 明日香
価格 1曲各250円 4曲まとめて800円

◆DLはコチラ
https://erj.lnk.to/cdukJWN

◆iTunesプリオーダー特典応募ページ
https://entry.sonymusic.co.jp/smm/hayashiasuca

配信に先駆けて、映画の映像を使用した試聴動画公開!
●【公式】2017ポケモン映画エンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」公開


●林 明日香のレコーディング風景とインタビューをまとめたスペシャル映像「林 明日香 私とポケモンの歩み」公開


「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」歌ネット歌詞ページアドレス公開!
●詳細は下記アドレスをチェック!
http://www.uta-net.com/song/232031/

※7/3(月)0:00より公開

作品情報
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
2017年7月15日(土)ロードショー

●ストーリー
すべてのポケモンファンへ――、
これはふたりの「出会い」と「約束」の物語。
20周年記念作品、ここに誕生!

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。
まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。

「キミはオレが嫌い? オレはキミが好きだよ!」

ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。

「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」

こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。

「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」

いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?

旅立ちの日に誓った約束を果たすため、今、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

●キャスト
特別出演:本郷奏多 佐藤栞里 山寺宏一 中川翔子 古田新太

サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇

●スタッフ
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦
エグゼクティブプロデューサー:岡本順哉 宮原俊雄
プロデューサー:下平聡士 松山 進 知久 敦 片上秀長
脚本:米村正二
アニメーションプロデューサー:加藤浩幸
キャラクターデザイン:一石小百合 松原徳弘
総作画監督:一石小百合
音響監督:三間雅文
音楽:宮崎慎二
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

●オープニング曲
「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず
編曲:Saku
うた:松本梨香
(SMEレコーズ)

>>林 明日香 公式サイト
>>「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケットモンスターの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング