ゲーム・アプリ
ヨイチ&リカルドの教師たち編【マジカルインタビュー第9回】

学園の夜は大人たちの時間。「ヨイチ(CV.鳥海浩輔)&リカルド(CV.代永翼)のちゃらんぽらんな教師たち編」【マジカルインタビュー第9回】

 大好評配信中のアプリ『マジカルデイズ The Brats' Parade』(以下、マジデ)。本作は、魔法学園のワルガキたちが時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの「一なる輝き」を見つける魔法爽快パズルアクション×学園青春ストーリーが楽しめる作品となっています。

 キャラクターデザインにさらちよみさんを迎え、キャストには江口拓也さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、増田俊樹さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、KENNさんなど人気の声優陣が集結していることでも話題になっています。

 『マジデ』の魅力と言えば、個性豊かなキャラクターたちです。そんなキャラクターたちをさらに深掘りするため、アニメイトタイムズでは【マジカルインタビュー】と題して、キャラクターインタビューを実施しました!

 連載企画の第9回目では、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)&リカルド(CV.代永翼)が登場。年齢不詳の2人の会話は、お酒が進むごとに深くなっていくのでした……。

◆マジカルインタビューあらすじ◆
とある好奇心旺盛なアニメイトタイムズの新米女性編集部員は、謎の猫「イーダ」に招かれ、『マジデ』の世界に入り込んでしまう。そんな状況にもかかわらず、編集部員はジャーナリスト魂を発揮させ、『マジデ』の世界のキャラクターたちに突撃インタビューを敢行するのであった……。

過去の連載もチェック!
>>レオン&カヲルの王様と執事⁉︎ 編【マジカルインタビュー第1回】
>>ノラ&トウマの狼同士編【マジカルインタビュー第2回】
>>クラウス&シキミの学生時代の同期編【マジカルインタビュー第3回】
>>ツバキ&リナトの犬猿の仲編【マジカルインタビュー第4回】
>>スオウ&マサチカの日々鍛錬編【マジカルインタビュー第5回】

>>ジークフリート&ミカエルの同期編【マジカルインタビュー第6回】
>>ルッカ&カエデのキャットファイト編【マジカルインタビュー第7回】
>>イオリ&シアン追う者と追われる者編【マジカルインタビュー第8回】

見た目とは一味違う学園の先生たち
 戦いが大好きなシアンさんとそれを鬱陶しがるイオリくんと別れ、再び学園内を散策しているときだった。
「きみだね? 学園内でいろいろ話を聞いて回ってる不審者は!」
声がした方を振り返ってみると、少年が1人立っていた。
「え、小学生?」
「ブッブー! ハズレ! 校長先生です!」
 校長先生? この少年が?
「あ、疑ってる! まあいいや。教員室へ来てくれないかな」
「あ……はい」
 なんだかついていかなきゃって気分にさせられ、大人しく校長と名乗った見た目少年のあとをついていくことにした。

 ついて行った学園教員室には青年が1人、席に座っていた。
「ヨイチ先生まだいたんだ?」
「リカルド校長こそこんな時間にどうしたんじゃ。もう夜じゃぞ」
「んー。この子があちこちで話を聞きまくってるって噂を聞いたから、どんな話をしてたのかちょっと気になっちゃって」
「ほうほう……」
「あの、じゃあみなさんと同じように、お2人にもお話聞いてもいいでしょうか?」
「いいよ~」
「わしで答えられることなら答えようか」
「もう夜だし、お酒でも持ってこようか~?」
「いいのう。そうしよう」
 ……お酒が飲める年齢なんですね。
「あ、私はアルコールはいいです」
「え~? なんで? つまんない」
「大人同士酒を酌み交わすのも付き合いじゃぞ?」
「そうですか? じゃあ少しだけ……」
「そうこなくちゃね!」

──じゃあまずお名前を教えてください。

リカルド:はーい! ぼくはリカルド! このフェリクス学園の校長先生で~す!

ヨイチ:ヨイチじゃ。この学園で教師をやっておるよ。


──あの、お2人の年齢はいくつなんでしょうか?

ヨイチ:う~む……年齢なんぞ忘れてしまってのう。長生きしていることは確かじゃが。リカルド校長よりも年寄りじゃぞ。

リカルド:ぼくの年齢は、きみの想像にお任せしようかな。この国の王様とか、隣の国にある魔法学園で校長をやってるタイガ先生と同じくらいの歳だよ!

▲ヨイチ(CV.鳥海浩輔)

▲ヨイチ(CV.鳥海浩輔)

──あ、そうなんですね……。見た目と随分違うのには何か理由があるんでしょうか?

リカルド:見た目はこれが好きだからいいの。見た目に騙されるなんて甘ちゃんだぞ~?

ヨイチ:見た目若い方が楽しいじゃろ。


──えっと、お互いの第一印象はどうでしたか?

ヨイチ:そうじゃな……。リカルド校長は最初からこの少年のような見た目じゃったからのう。可愛い子じゃなと思ったぞ。国王と仲良く話している時や、ケーキを食べているときは教え子たちとなんら変わらんが、経験と実力は本物じゃ。頼りになるぞ。

リカルド:ヨイチ先生はぼくが校長になる前から知ってるからなぁ。第一印象と言っても、“すごい先生”なんだよな~。

ヨイチ:懐かしいのう。

リカルド:実はぼくが生徒の頃から、ヨイチ先生はもう先生になって長かったんだよ。だからぼくも、実際はヨイチ先生が何歳なのか知らないんだよねえ。

ヨイチ:ほっほっほ。

リカルド:最初は、先生だとわからなくてね、学生が先生の中に紛れちゃってるんだと思ったよね。この見た目なんだもん!

ヨイチ:そうだったか。でも見た目に関してはリカルド校長も人のことは言えんじゃろ。

リカルド:まあそうかもね~。

ヨイチ:そういえばリカルド校長は学生の頃から他の生徒とは違ってたからのう。少し浮いた存在じゃったよ。才能が桁違いでな。

リカルド:あのころのぼくを導いてくれたのはヨイチ先生だったよ。だからぼくはこの学園の生徒たちもヨイチ先生ならいい方向に導いてくれるって信じてるんだ!

ヨイチ:わしにできることはやるつもりじゃよ。

リカルド:わーい! 頼りになる~!

▲リカルド(CV.代永翼)

▲リカルド(CV.代永翼)

──お2人は普段も飲み仲間なんですか?

ヨイチ:そうじゃな。たまには酒を飲みにも行くぞ。

リカルド:最近の酒の肴はもっぱらクラウス先生だけどね!

ヨイチ:クラウス先生は真面目じゃからな。たまーに強引に誘って一緒に酒を飲むんじゃが、酒にはめっぽう弱くての。ビールやワインと偽って、ジュースや色つきの水を飲ませたりしておるから、本人は最近は強くなったと思っているようじゃが。

リカルド:それで騙されちゃう感じも可愛いよねえ。うちの学園の先生たちは本当に面白い。

ヨイチ:また今度クラウス先生を誘おうかの。

リカルド:いいねえ。ところでつまみが欲しくない? 何かあったかな。

ヨイチ:刺身がいいのう。

リカルド:さすがに刺身はないなぁ。もうお店もやってないしねえ。

ヨイチ:つまらんのう……。

リカルド:あ、確かケーキがあった! 取ってこよっと。

ヨイチ:……リカルド校長は食べ物の食べ合わせが変なんじゃよ。ケーキをつまみにワイン飲んだりするからのう。ちょっと怖いんじゃ。

リカルド:お待たせ! 部屋にケーキとワインがあったから持って来たよ。

ヨイチ:ああー……やっぱり。

リカルド:何がやっぱりなの?

ヨイチ:なんでもないぞ……。

リカルド:ふーん。まあいいや。おいしいよ~! ヨイチ先生もどう?

ヨイチ:ほっほっほ、遠慮しておこう。年寄りの腹に深夜の生クリームはちと重すぎる。


──最後にお互いの暴露話を教えてください。

リカルド:(もぐもぐ)んー、ヨイチ先生の暴露話? なんだろう……こう見えてヨイチ先生、全然スキがないからなぁ。

ヨイチ:そうかのう? それはリカルド校長もそうじゃろ。

リカルド:そんなことないよ! ヨイチ先生は、今国を動かしてる偉い魔法使いほぼ全員が教え子だし、顔も広くて情報通だけど、逆にヨイチ先生のことを理解してる人は、だーれもいないんじゃないかな。

ヨイチ:ほっほっほ。親しき友人が年々減っていくのは、年寄りの悲しいところよの。しかしリカルド校長の暴露話か……放浪癖があって実は消えていることがよくある、とかかのう。

リカルド:ただの旅行だよ?

ヨイチ:誰も行き先を知らんのに、しばらく帰ってこないのは旅行とは言わんよ。肝心な時にはいつのまにか帰って来とるから、生徒たちは気付いてないようじゃが。せめて行き先を誰かに言っておいておくれ。

リカルド:んー……。なるべくそうするよ~。

ヨイチ:さて。そろそろわしは寝ようかの。

リカルド:えー? もう? 仕方ない今日はお開きにしようか。きみは……宿取ってる風には見えないし、この学園に泊まって行きなよ。案内してあげる! こっちこっち!

 夜とはいえ学校でお酒を飲んで、2人の先生も少し饒舌になった夜でした。さて次は誰に出会うのでしょうか? 次回の【マジカルインタビュー】もお見逃しなく!

[作/海梨]

『マジカルデイズ』とは?
1.簡単操作の爽快パズルアクション
 3つ以上のドロップを繋げて、魔力を送り敵を倒す簡単操作の爽快パズルアクションを搭載しています。制限時間内にたくさん繋げてコンボを狙うと、キャラクター達が応えてくれたり、キャラクター同士の特別な組み合わせでユニットスキルが発動したりします。

2.魔法学園を舞台とした、青春疾走ストーリー
 総勢30名の魔法使いたちが、魔法学園を舞台に、青春ストーリーを繰り広げます。ひとりひとりのストーリーも充実しています。

3.育成・コレクション要素も充実
 成長ボードを開放すると、魔法使いたちを強化することができます。強化することでキャラクターのことがさらによく分かるスペシャルストーリーや、特別ボイスがもらえます。

4.豪華声優陣30名が集結
 江口拓也さん、 KENNさんなど豪華声優陣30名が集結し、本アプリ内のあらゆる機能に実装された収録ボイスをお楽しみいただけます。



<キャスト一覧>
レオン(CV.江口拓也)、カヲル(CV.KENN)、ノラ(CV.内田雄馬)、イリヤ(CV.村瀬歩)、ジン(CV.中島ヨシキ)、リオ(CV.太田基裕)、リカルド(CV.代永翼)、ウィリアム(CV.前野智昭)、クラウス(CV.立花慎之介)、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)、ツバキ(CV.羽多野渉)、スオウ(CV.濱野 大輝)、リナト(CV.小西克幸)、イオリ(CV.津田健次郎)、シエル(CV.榎木淳弥)、ミカゲ(CV.寺島惇太)、ルッカ(CV.永塚 拓馬)、アキ(CV.増田俊樹)、トウマ(CV.梶裕貴)、カエデ(CV.酒井 広大)、マサチカ(CV.高塚 智人)、アルフォンス、(CV.堀江瞬)、オスカー(CV.佐藤拓也)、ナナシ(CV.矢田悠祐)、ジークフリート(CV.置鮎龍太郎)、ミカエル(CV.新垣樽助)、シアン(CV.山下誠一郎)、シキミ(CV.杉山紀彰)、ルートヴィヒ(CV.武内駿輔)、ミズチ(CV.岡本信彦)

『マジカルデイズ』概要
サービス名称:マジカルデイズThe Brats’ Parade
ジャンル:魔法パズルアドベンチャーゲーム
提供:株式会社サイバード
配信開始日:2016年12月7日(水)
アクセス方法:App Store/Google Play ストアにて「マジカルデイズ」で検索



グッズ情報
【グッズ-バッチ】マジカルデイズ トレーディング星型缶バッジ
【アニメイトオンライン】【グッズ-バッチ】マジカルデイズ トレーディング星型缶バッジ


>>公式サイト
>>公式Twitter(@magi_day)
>>公式Facebook
公式LINE@:LINE友だち検索で「magicaldays」を検索

(C)CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング