アニメ
金元寿子×ルーチェ SP対談!楽曲から語る『ゲーマーズ!』の魅力

TVアニメ『ゲーマーズ!』OP・ED主題歌対談!金元寿子さん×Luce Twinkle Wink☆から見た作品の世界

 葵せきなによるライトノベルが原作の “すれ違い青春錯綜系ラブコメ”『ゲーマーズ!』がTVアニメ化し、2017年7月よりTOKYO MXほかにて絶賛放送中です。オープニングを飾っているのは、ヒロインたち3人=天道花憐(CV.金元寿子)&星ノ守千秋(CV.石見舞菜香)&亜玖璃(CV.大久保瑠美)による『GAMERS!』で、作詞作編曲をまふまふさんが手がけています。

 そして、エンディングは、アニソンとアイドルの架け橋を目指して活動を行う5人組アイドルユニット・Luce Twinkle Wink☆(ルーチェ・トゥインクル・ウィンク)が歌う『Fight on!』が彩っていて、作詞はKOTOKOさん、作曲・編曲はツキダタダシさんが担当と、物語を象徴するかのように、主題歌には華やかなメンバーが顔を揃えています。

 今回アニメイトタイムズでは、メインヒロイン・天道花憐を演じる金元寿子さんと、Luce Twinkle Wink☆(以下ルーチェ)の宇佐美幸乃さん、錦織めぐみさんによる主題歌対談を敢行。取材時点ではまだ放送開始前で、3人が「きちんとお話をするのは今回が初めて」というなかでしたが、和気あいあいとした雰囲気の中で、作品に対する愛情が伝わってきました。

 ゲストに金元さんを招いたLuce Twinkle Wink☆のラジオ番組『ルーチェのTHE CATCH』(文化放送)収録前に、お話をお伺いしました。

 

初めましてのご挨拶はアフレコ現場で……
――金元さんとルーチェさん、もともとご面識はあったんでしょうか?

金元寿子さん(以下、金元):こうしてじっくりお話できるのは今日が初めてです。この前収録現場に皆さんで来てくださって、そこでキャスト陣が改めてご挨拶できたって感じです。

宇佐美幸乃さん(以下、宇佐美):お話はまだきちんとできていなかったので、今日は緊張しております。

錦織めぐみさん(以下、錦織):今日はいろいろなことをおしゃべりできればなと思います!

――最初に会ったときは現場だったということで、バタバタとしていたとは思うんですが、お互いどんなイメージでしたか?

金元:私たちはいらっしゃると知らなくて。めちゃくちゃキラキラした子たちがロビーにいたから、別件かなって(笑)。そしたら「ルーチェさんが来てます」と。そのときに、いつもの挨拶をやってくれたんです。

宇佐美:「“輝く瞬間(とき)を トキメキに”」ってやつですね。恥ずかしい(笑)。

金元:かわいくて、現場が浄化されて。「よし、頑張ろう!」ってテンションが上がりました。

錦織:わたしたちは外のモニターで、アフレコされている様子を見させていただいたのですが、天道花憐ちゃんの声が本当にかわいくて。第4話で景太くんが夢に出てきてベットで悶えるシーンがあったんですけど「これは早く放送で見たいね!」ってメンバーと一緒に悶えてました。

――ルーチェさんはアニメ制作の現場に行くこと自体多いんですか?

錦織:初めてです。

宇佐美:今まで担当させていただいたアニメでも、アフレコ現場を見させてもらったことはなかったので、すごく貴重な経験でした。アフレコ前のお忙しい時間をお借りしご挨拶させていただいたんですが、私たちも緊張してしまって(笑)。

錦織:私たちも台本をいただいて。自分たちがセリフを読むわけでもないのに、緊張しながら見ていました。

――『ゲーマーズ!』のアフレコ現場はどのような雰囲気なんですか?

金元:楽しくやっているって感じです。珍しくあんまり人が多くないんです。5人と、祐(たすく)のクラスメイトやゲーム部の部員が出るくらいなので、多くて10人、少ないときは7人くらいでやっていて。だから1人のセリフの分量が均等に多くて、その会話劇をみんなで楽しんでいます。テストのときは少しふざけてみたり、挑戦してみたりすることもありますね。

――まさに『ゲーマーズ!』の舞台である学校のような雰囲気なんですね。

金元:本当にそんな感じです。部活や同好会のような雰囲気でやっています。


「『ゲーマーズ!』ED決まりました!」と突然のサプライズ

――話が少し前後してしまいますが、『ゲーマーズ!』のお話をいただいたときは、それぞれどのような心境でしたか?

金元:わたしはオーディションだったので、「嬉しい」って気持ちが大きかったです。

錦織:私たちはライブのあとに「メンバーに話があるから集まって」って深刻な感じで呼ばれたんです。

宇佐美:何か怒られるようなことをしたのかなと、みんなで背中をまるめて不安になっていたら「Fight on!」の資料を渡されて「『ゲーマーズ!』、エンディング決まりました!」と。

錦織:「じゃ、今から聴きます!」ってレコーディング用の音源を聴かせて頂きました。

――確か前作の『go to Romance >>>>>』(『うらら迷路帖』ED)も、その流れだったような(笑)。

宇佐美:そうですね、聞き覚えのある話かと思います(笑)。周りの大人たちが、サプライズが大好きなんですよ(笑)。

錦織:ビックリしたよね。前々作が『ネトゲの嫁』のタイアップで(『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』オープニングテーマ『1st Love Story』/2016年)、それもゲームに関わるお話でしたけど、『ゲーマーズ!』とはまた 雰囲気が違っていて、キャラクターの関係性も独特なのでそこも面白いなと。

――そのときの第一印象はどうでした?

錦織:ゲーム用語が多いのかなと思っていたのですが、学校生活を描いた爽やかな歌詞だったのが最初は意外でした。でもオープニング(『GAMERS!』)の歌詞を読んで「こっちにゲームの要素が詰め込まれているんだ!」って発見があって。その差も面白いなと。

あと、資料を見てメンバー5人とも「キャラクターが可愛い!」って話をしました。早くもその場で幸乃ちゃんは「どの子を推しにしようかな」みたいな話をしていて。でも最初から花憐ちゃん推しだったよね。

宇佐美:はい、大好きなんです(笑)。

金元:嬉しい。ありがとう。


3人が思う『ゲーマーズ!』の魅力とは

――では、三人の考える『ゲーマーズ!』の見どころや魅力を教えて下さい。

金元:登場人物のメインの5人のすれ違いがすごく面白いなって言いながら演じています。花憐は品行方正で優等生という立ち位置ではあるんですけど、2話くらいからはそれが崩れてきて(笑)、人間味がどんどん出てきて。それぞれのキャラクターがそうなっていく感じですね。想いは強いけど、みんなが別方向を向いているがゆえのワチャワチャした楽しさみたいなものがいちばんの魅力かなって思っています。すごく面白くすれ違っているというか。

錦織:いろいろなゲームの楽しみ方といいますか。たとえば、景太くんは楽しむことを大切にしていて、一方でゲーム部の部員たちは勝つことや上手くなることに芯を置いていて。価値観がすれ違っている。恋愛面でもそういったすれ違いがワチャワチャした感じでたくさん描かれているのが楽しくて好きです。

宇佐美:うんうん。ラブコメ要素も見どころだなって思います。学園のアイドルの花隣ちゃんをメロメロにさせているのに景太がまったく気付かないところも楽しいなと。そこで更に崩れていく花隣ちゃんがまた可愛いんです!さっきも話しましたが、わたし、花憐ちゃんが大好きなんです。

金元:ありがとう。

宇佐美:ギャップがある役が大好きで。だから花憐ちゃんのもだえるシーンを見て、キュンキュン萌え萌えできるところもいいところだなって思います(笑)。

――いま宇佐美さんから好きなキャラクター名が上がりましたが、錦織さんと金元さんの好きなキャラクターは?

錦織:私は星ノ守千秋ちゃんが好きで。あるキッカケで髪を短くしちゃいますけど、髪の毛の短い千秋ちゃんが可愛すぎて。でも花憐ちゃんから見た千秋ちゃんと景太くんの関係性もニヤニヤしてしまうところであり。あとは景太くんと口論するシーンも微笑ましくて魅力的ですね。

金元:私は花憐も好きですけど、亜玖璃が結構好きなんです。一見高校をエンジョイしている人かなと思ったら、祐を好きになったことがきっかけで、それまでのイメージを変えて……っていう、そこまで頑張ってるところが、すごく可愛いなって。「一途な想いが可愛いな」って思いながら見てます。

――花憐ちゃんを演じる上で意識されていることってありますか?

金元:人から見た花憐ちゃんのイメージで話すときと、景太くんが好きっていう素直な気持ちやベッドでごろごろしているときの場面を演じるときのギャップをなるべく大きくつけたいなと思っています。あんまり崩れすぎると「もうちょっと可愛く」って言われたりするので(笑)。花憐ちゃんの立ち位置を守った上で、上下が出たらいいなっていますね。


お互いの曲を聴いた感想を聞くと思わぬ発見も!?

――ではヒロインたちが歌うオープニング『GAMERS!』(天道花憐/CV:金元寿子、星ノ守千秋/CV:石見舞菜香、亜玖璃/CV:大久保瑠美)を聴いた感想をルーチェさんから教えていただければ。

錦織:<コンテニュー><リセット><コントロール><リロード><Bボタン連打>……ゲーム用語が本当にたくさん入っていて。早口テンポの良い曲で、改めて歌詞カードを読んだときに「ここはBボタン連打って言ってたんだ」とか、そういう発見もありそうだなって。千秋ちゃん、亜玖璃ちゃんも入っているので、3人がゲームをしているような音楽だなぁって思いました。耳で見るというか……情景を思い描けるような曲だなって。

宇佐美:ゲーム好きのかたがこの曲を聴いたら、共感できることがすごく多いんじゃないかなって思いました。元気で楽しい曲なんですけど、恋の曲としても、ゲームの曲としても捉えられるので、2通りの楽しみ方ができるんじゃないかなって思います。



――金元さんは『GAMERS!』はどんな気持ちで歌われたんでしょうか?

金元:本当にゲーム色の強い曲で。タイトルもそのまま『GAMERS!』になっていて、ピッタリだなって。ピコピコしたサウンドとゲーム用語に気持ちがうまく掛けられているなぁって思っています。キャラクターのそれぞれの想いを歌にしてもらっているので、歌いやすかったです。

あと、実は女子キャラ3人が本編で一緒になることが今のところあまりなくて、その現状のときに録ったので「楽しいなぁ」って。録音自体は別々でしたけど、女子3人集まったら、こんなに楽しい雰囲気になれるのかなぁって思いながら歌いました。

――ルーチェさんの『Fight on!』もにぎやかな雰囲気ですよね。

錦織:はい。早口のところは難しかったんですけど、とても爽やかな曲になりました。

宇佐美:ダンスでは「闘うぞ」って強気なタイトルなわりに、弱々しい感じも出しています。猫パンチでちょっとしかパンチできてない、みたいな振付が入っているんです(笑)。景太くんのキャラクターの雰囲気を振付師の方があらわしてくださったので是非注目してみてください。

金元:かわいい。

宇佐美: (照れたように)ありがとうございます。あとルーチェは今まで青春って曲があんまりなくて、PVでは学校も舞台に撮影も行ったんですが、誰しもが一度通ったことのある青春を思い出せる曲になっていると思います。

錦織:自分と自分が闘っているような曲になっているので、聴いたひとの背中を押してくれるというか。応援ソングみたいに熱いという感じではないんですけど、爽やかさや清涼感を感じてもらえたらなって思っています。



――金元さんは『Fight on!』を聴いたときはどんな印象でしたか?

金元:すごく爽やかで、学校や青春が思い浮かぶような歌だなぁって思いました。改めて歌詞を読ませてもらって、<劣等生>の部分が<劣等星>だったんだって気づいて。<劣等星ファイター>って、景太くんのことを表してるのかなって思ったんですけど……星であることによって、すごくステキな星なんだなぁっていうことが見えて、めちゃくちゃ深い!って思いました。

自分の経験に重ね合わせることもできますし、景太くんや他の登場人物も「昔の自分から変わりたい」という想いを持っているので、キャラクターの気持ちも力強く推してくれる曲だなぁって。

錦織:ああ、なるほど! <劣等星>には、Luce Twinkle Wink☆の星も含まれてるかなぁって思っていました。歌詞カードを見て初めて気づくところだと思うので、楽しみにしてて欲しいですね。

――ところで『Fight on!』は戦いの最中という意味ですが、それぞれ今闘っていることってありますか?

金元:今ちょうどアフレコが半分くらいまで進んだところなんですが、またここからそれぞれの戦いが始まっていくので楽しみですね。オンエアーも始まるので、皆さんの反応も楽しみだなって。オープニング、エンディングの映像も楽しみです。

錦織:発売は9月6日になるんですけど、今ルーチェは『Fight on!』のリリースイベント期間中で、この2か月は「戦い」と言いますか。どれだけ皆さんにこの『ゲーマーズ!』を広めて、ルーチェを好きになってもらえるように頑張れるかって期間でもあるので、自分自身との戦いでもあり、メンバーと共に乗り越える戦いでもあり……夏のフェスも入ってきますので、そこも重要な戦いだなぁって思っています。

宇佐美:今アイドル戦国時代じゃないですか。戦国時代は戦いといいますか。いろいろなアイドルさんがいますけど、そのなかで「ルーチェがてっぺん取ったるで~!」みたいな気持ちで自分たちのライブもやっているので、私たちにとっては毎日が戦いみたいな感じですね。

錦織:ルーチェはアニメとアイドルの両方を愛しているメンバーが集まっているので、その両方の魅力を届けられる架け橋みたいな存在になれたらいいなと思って活動を行っているんです。なので、みんなに自分たちが関わらせて頂いた作品や好きな作品を「面白いね!」って思ってもらえるようにしたり、「アイドルのライブも熱いね!」って感じてもらえるようにしたり…、そこも『Fight on!』ですね。


楽しさを重視する景太タイプ? それとも“ガチ”な花憐タイプ? 3人の答えは……

――景太はゲームに関してはワイワイ楽しむタイプで、花憐ちゃんはガチ勢ですが、3人はどういうタイプだと自己分析されていますか?

金元:私は楽しむタイプです。勝ち負けも好きですけど、あまり気にせずやってしまいます。だから花憐ちゃんとはちょっと違うかもですね。

宇佐美:私は一人で熱中するタイプです。勝ち負けにもこだわるんですけど、家にこもって、一人の状態でやりこむのが好きですね。部活動でみんなでゲームをやるっていうのは自分とはまた違うので、ステキだなって。

――それこそ最初の千秋ちゃんみたいな。

宇佐美:そうですね。自分以外の言葉は聞こえなくなります。メンバーの前でゲームをしたりするんですけど、メンバーが話しかけてくれているときも聞こえてなくて。

錦織:集中しすぎて顔が深海魚のようになってるんですよ(笑)。そういうときは自分だけの世界かなってくらいバリアが張ってあるので、みんな話しかけないようにしてます。でも、その姿が面白いので、みんなでムービー撮ってます(笑)。

宇佐美:それも全然気づかなくて。

金元:すごい集中力(笑)。

――金元さんそういうことあります?

金元:あんまりないかもです(笑)。話は聞こえていることが多いですね。リズムゲーとかだと音を聴かなければいけないので、集中しないといけないとは思いますけど……。

宇佐美:私はランキングにも参加したいほうで……。

錦織:ガチじゃん!(笑) 私は勝たないと進めないゲームのときは、攻略本を自分で買って予習してからやりますけど、対戦みたいな感じの時は、勝ちにはこだわらないですね。いかに楽しくできるかというか。バトルやカートものだと、いかにその子の揚げ足を取るか、みたいな(笑)。1人プレイと集団プレイとで、また違うプレイのしかたをすると思います。

宇佐美:性格が出ている気がします(笑)。


お互いへの質問タイムでは、聞きたいことがたくさん!

――今日がほぼ初対面ということでしたので、お互いに質問などあれば聞いてみたいのですが。

金元:踊りながらすごいなぁって思っていて。どうやって踊りながら歌っているんだろうって。

宇佐美:結構ハードです(笑)。アスリートみたいなことをしています。

金元:アスリートのようなトレーニングをしてるんですか?

宇佐美:そうですね。ジムに行ったり、レッスンに体力作りをしたりとか……ダンスの練習だけではなく、レッスンの1/3は筋トレだけとか。

錦織:あと歌って踊るだけではなく、Luce Twinkle Wink☆は「表情をキープできる」っていうのがひとつのポイントなので、苦しくても絶対に笑顔っていう。笑顔ではない曲もなかにはあるんですけど、『Fight on!』は笑顔の曲かなと思ってます。でもライブをしていると自然と笑顔になれるので、そこはきついと思ったことはないんですけど……何が一番キツいかな?

宇佐美:でもやっぱりダンスが激しい曲は疲れるよね(小声で)。楽しさが勝つので、楽しんではいます。

――金元さんも体力作りをされたりするんでしょうか。

金元:してないです(笑)。

宇佐美:私たちも最初はきつくて。

錦織:でも慣れちゃったよね。曲の主人公になりきって演じたりすることが多いので、演じるって部分は声優さんとも繋がってくるのかなって気はします。全然違うことではあるんですけど、似た部分はあるのかなって。……私が金元さんに聞きたいこともいいですか?

金元:はい。

錦織:花憐ちゃんを演じるにあたって気を付けていることはありますか?

金元:そうだなぁ……。花憐ちゃんは景太くん一筋みたいなところがあるので、他のキャラクターと絡むときとは少し差があるようにしようかなって。

錦織:そういうときって金元さん自身の経験も活かして演じるんでしょうか?

金元:花憐ちゃんは自分とは遠い存在に思えるから、想像しやすいというか……。自分と逆を想像すると、ハマっていくことが多いんです。

錦織:この間アフレコ現場にお邪魔させていただいたとき、花憐ちゃんが活躍している回で、おひとりで長い間結構喋っている回だったんですよね。それを見てすごいなって。あれだけの長さをひとりでずっと演じられていて。しかもすごく伝わってくるっていう。

金元:確かに長かったですね。

錦織:台本って暗記されるんですか?

金元:しないです(笑)。台本を見ながら……。

宇佐美&錦織:すごい!

宇佐美:タイミングが映像の動きとバッチリで。

錦織:覚えているのかと思っていました。(本番では)何テイクも録るじゃないですか。熱量を同じ高さに上げるのって難しいですか?

金元:確かに、急に「ここから」って言われて、テンションが高いシーンだと「よっこいしょ!」って気合いを入れたりしていますね(笑)。

宇佐美:では私から……。この『ゲーマーズ!!』の曲のなかでお気に入りの歌詞のポイントはありますか?

金元:四字熟語みたいなところがあるんですよね。<悪鬼到来><敵機撃墜>とか……そこはカッコいい部分かなって思いながら歌わせてもらったんですが、個人的には最後の<もうちょっと一緒しよ?>ってところがポイントかなって思います。聴いてくれているひとが一緒にゲームしたいなって思ってくれるように……ここはハートマークがついてるようなイメージでお届けしています。

錦織:<もうちょっと一緒に>じゃないあたりが好きです。

金元:そこは(作詞・作曲・編曲の)まふまふさんが可愛く書いてくださいました。

宇佐美:わたしも最後の<恋なんて七転びで>ってところからの流れが凄く惹かれました。そこから最初に戻っていく感じがいいなって。……結局恋は振り出しに戻るんだなぁって。

錦織:何歳なの!?

一同: (笑)

宇佐美:私の好きな青春系の漫画も、いいところまで行ったのに「ああ、またすれ違っていく!」って戻ったりしているのを見て、重なったんです。すごくグッときました。

――確かに『ゲーマーズ!』もそういうところがあって。でもその目まぐるしさも曲の中にも入っていますよね。

金元:確かに! テンポがすごく良くて、ノリやすいと思います。

錦織:1回聴いたら中毒性があるよね。

宇佐美:フルが早く聴きたい!


「(話を聞いて)私自身の力にもなりました」(金元)
「そのお言葉を胸に頑張ります(笑)」(宇佐美)

――では最後にお互いにメッセージをいただければと思うのですが……。

金元:今回エンディングを歌ってくださるということで、私自身も楽しみにしていましたし、アーティストのかたとは作品のイベントで関わらせていただくことはあるんですが、こうしてゆっくりお話できる機会はなかなかないので、実際にこうやってお会いできたことがすごく嬉しかったです。

歌に関する想いや、どういう活動をしてらっしゃるかをご本人の口から聞けて、さらに『ゲーマーズ!』を愛してくださっていることを知れたことも嬉しかったです。これから一緒に盛り上げていけるということが、私自身の力にもなりました。ありがとうございました。

錦織:ありがたや……。今の言葉で、1年……いや5年は頑張れる!

宇佐美:そのお言葉を胸に頑張ります(笑)。私たちも声優さんとインタビューという形は初めてで。

錦織:声優さんの演じている気持ちや熱意を聞くと、素晴らしいなって。もしかしたら出会うことがなかったのかもしれないのに、ひとつの作品を通して出会うってことができて、勝手に縁を感じてしまうと言いますか。これからも一緒にお仕事させていただけたらなと思います。

宇佐美:今日の対談を通して、『ゲーマーズ!』に対して楽しみな気持ちが増えたと言いますか。アフレコの場面のシーンしか観られてないので、はやくアニメを見たい!という気持ちになって。今日のお話を聞いてからだと、また違った風に観えたり、OPも違うように聴こえたりすると思うので……もしアニメイベントもあったらしたいですね。これからもよろしくお願いします。

錦織:実際にお会いしたらとんでもなく可愛らしい方だったので、ドキドキが止まらなないです(笑)。画面越しの花憐ちゃんを見たら「金元さんが……」って思うんだろうなって。すみません、気持ち悪くて(笑)。これからも仲良くしてください。

金元:お二人のほうが可愛いです(笑)。

宇佐美:そんなことないです(笑)。私たちも1ファンとして楽しみにしつつ、関わらせていただいているからには、ルーチェも全力で盛り上げて頑張りたいと思います。

――ありがとうございました!

[インタビュー・文/逆井マリ 撮影/Re-Zi]


商品情報
■TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ
「GAMERS!」

歌:天道花憐(CV.金元寿子)&星ノ守千秋(CV.石見舞菜香)&亜玖璃(CV.大久保瑠美)
作詞・作曲・編曲:まふまふ

発売日:2017年8月23日(水)
価格:1,200円+税

■TVアニメ「ゲーマーズ!」エンディングテーマ
「Fight on!」

歌:Luce Twinkle Wink☆
作詞:KOTOKO  作曲・編曲:ツキダタダシ

発売日:2017年9月6日(水)
初回限定盤 (CD+特典DVD) ¥1,667+税
通常盤A (CD only) 1,111円+税
通常盤B (CD only) 1,111円+税

>詳細はこちら!

 
作品情報
【放送情報】
TOKYO MX:7/13(木)より毎週木曜23:30~
サンテレビ:7/13(木)より毎週木曜24:30~
BS11:7/13(木)より毎週木曜24:30~
AT-X:7/13(木)より毎週木曜21:00~
※リピート放送 土曜13:00/日曜24:30/火曜29:00

【STAFF】
原作:葵せきな
原作イラスト:仙人掌
監督:岡本学
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:佐藤天昭
アニメーション制作:PINE JAM

【CAST】
雨野景太:潘めぐみ
天道花憐:金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
亜玖璃:大久保瑠美
上原祐:豊永利行

【STORY】
「……私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」

 趣味はゲームという以外目立った特徴もないモブキャラぼっちゲーマーの雨野景太は、ある日突然に学園一の美少女でゲーム部部長の天道花憐に声をかけられる。そこから景太の日常は一転、ゲーム好きな美少女たちとのラブコメ展開の日々が始まる……と思いきや!?
 
ゲームの価値観以外はそっくりな、ぼっち女子ゲーマーの星ノ守千秋。クラスの中心人物で彼女持ちだけど隠れゲーム好きな、残念リア充の上原祐。祐の彼女でゲーム知識皆無の亜玖璃らを巻き込んで、お互いが勘違い、空回り、迷走を繰り返す、こじらせゲーマーたちによる“すれ違い青春錯綜系ラブコメ”が始まる。

【THEME SONG】
OP:天道花憐(cv.金元寿子)、星ノ守千秋(cv.石見舞菜香)、亜玖璃(cv.大久保瑠美)
ED:Luce Twinkle Wink☆

【NOVEL】
原作小説 累計75万部突破!!
ファンタジア文庫刊 最新7巻 発売中
著:葵せきな イラスト:仙人掌
情報解禁:6月9日(金)18時00分以降

【COMIC】
「少年エース」にてコミカライズ連載中!
コミックス1巻 発売中
原作:葵せきな 漫画:髙橋つばさ キャラクター原案:仙人掌

>>TVアニメ『ゲーマーズ!』公式サイト
>>TVアニメ『ゲーマーズ!』公式Twitter(@gamers_tvanime)

(C)葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング