声優
『RGR』誕生!『WUG新章』声優&キャラクター最新情報

『Wake Up, Girls! 新章』から新ユニット『Run Girls, Run!』が誕生!3人の声優&キャラクターも公開!

 『Wake Up, Girls!新章 新キャスト&新キャラクター発表会』が2017年7月30日、幕張メッセ国際展示場ホール開催されたワンダーフェスティバル2017「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!26」ブースで行われた。

 同イベントの目玉は、2016年12月から開催された「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」より約2,000名の応募の中から選ばれた3名のキャストが発表されること。多くのファンの注目が集まる中、発表された声優は以下の3名だ。

・林鼓子(はやしここ)さん
・森嶋優花(もりしまゆうか)さん
・厚木那奈美(あつぎななみ)さん
 
 3人のユニット名は『Run Girls, Run!(以下、RGR))』に決定。初お披露目となるステージ『Wake Up, Girls!(以下、WUG)』の「タチアガレ!」と「16歳のアガペー」のカバーを披露した。 まずは、『RGR』がオーデション合格にあたっての初コメントを見ていただきたい。

右より
○森嶋優花 もりしまゆうか (平成9年3月16日生まれ)京都府出身
○林鼓子 はやしここ (平成14年5月15日生まれ) 静岡県出身
○厚木那奈美 あつぎななみ (平成9年10月11日生まれ)長野県出身。
※Wake Up, Girls! 新章の新キャスト及び、声優ユニットRun Girls,Run!(ランガールズラン!)のメンバー。

オーデション合格にあたってのコメント
Q.1 新しいキャラクターのキャストに決まった時の感想を教えてください。
Q.2 「Wake Up, Girls!」の出演にあたり、楽しみにしていることや目標にしていることを教えてください。

林鼓子(はやしここ)
【1】オーディションのときは、「自分のやるべきことはやれた」という気持ちで、満足感はありました。しかし、今までいろいろなオーディションにチャレンジして失敗してきたので、選ばれるとは思っていませんでした。なので、合格と聞いたときは夢かと思いました!今でも夢の中にいるようです。

【2】私は昔から、アニメや声優のみなさんが大好きなので、こうして一つの作品に声優として関われたことは、本当に嬉しいです。演じさせていただく役とともにまっすぐ走り続けていきたいと思います。みなさんに楽しんでいただけるように精一杯がんばります!よろしくお願いします。

森嶋優花(もりしまゆうか)
【1】まさか自分が選ばれるなんて夢にも思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいになりました。“嬉しい”という一言だけでは言い表せない、そんな喜びを噛み締めて ふわふわしたような、どちらかというと実感はあまり湧かなかったです。オーディションに応募してからずっと不安とドキドキの毎日を過ごしていたので、その反動からか「がんばるぞー!」という気持ちだけはとてもハッキリ感じていました。

【2】今まで画面越しに見て、本当に憧れていた世界です。そんな世界でできること、全てが楽しみで仕方ありません...!
まずは「Wake Up, Girls!」のキャストの一員としてアフレコに参加できることが何よりも楽しみです。 自分の分身とも言えるキャラクターと一緒にいろんな感情を味わいながら、とにかく前へ前へ突き進んでいきたいと思っています。 何事にも一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

厚木那奈美(あつぎななみ)
【1】正直なところ、全く実感がわきませんでした!もちろん合格したいという思いはあったので、結果を聞いたときには嬉しかったのですが、 ずっと本当かな?と疑っている自分がいました。少しずつ他の2人と打ち解けたり、レッスンを重ねるごとに本当なんだ!と実感がわいてきて、 それからは、良い緊張感とワクワクした前向きな気持ちになりました。

【2】ずっと憧れていた声優としてのお仕事ができることが本当に嬉しいです!!私が演じさせて頂く役はと自分自身が似ているなぁと感じる部分が多いので、運命を感じています!演技経験がないので、とても緊張しますが、キャラクターと一緒に成長していきたいと思います。暖かく見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

『『Run Girls, Run!』最新情報
『RGR』公式HPやブログが公開イベント終了と同時に公開。また、YOUTUBEには「【Run Girls, Run!】 タチアガレ! 【踊ってみた】」と題した、踊ってみた動画が公開されている。

 
作品情報
■TVアニメ『Wake Up, Girls! 新章』

【STORY】
「Wake Up, Girls!」は、宮城県・仙台市で暮らす7人の少女たちがアイドルグループ「Wake Up, Girls!(以下、WUG)」を結成し、互いに切磋琢磨しながら、トップアイドルを目指していく姿が描かれた成長と絆の物語。

 仙台の弱小芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」に所属するWUGは、数多の挫折を経験しながらも、国民的アイドルグループ「I-1club」を「アイドルの祭典」で破り、優勝した。

 一躍トップアイドルに・・・と思ったのもつかの間、「アイドル経済不況」が叫ばれてきたこのご時世、現実は甘くない。7人は地道なアイドル活動に追われる日々が続いていた。

 一方、仙台市の中学に通う速志歩・守島音芽・阿津木いつかの3人は、次第にアイドルに憧れを持つようになり…。

【放送情報】
テレビ東京、仙台放送、AT-Xにて2017年10月放送決定!

【STAFF】
原作・脚本:Green Leaves
監督:板垣伸
キャラクター原案:近岡直
キャラクターデザイン:菅原美幸
音楽:神前暁 MONACA
音楽制作:DIVE II entertainment
アニメーション制作:ミルパンセ

オープニングテーマ:Wake Up, Girls!「7 senses」
エンディングテーマ:Wake Up, Girls!「雫の冠」

【CAST】
島田真夢:吉岡茉祐
林田藍里:永野愛理
片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能
久海菜々美:山下七海
菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑

速志歩:林鼓子
守島音芽:森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美

>>Run Girls, Run!公式HP
>>Wake Up, Girls! 新章 公式HP
>>Wake Up, Girls!ポータルサイト
>>公式ツイッター:@wakeupgirls_PR

(C) Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング