声優
声優・種田梨沙さん復帰! 所属事務所が活動再開を報告

声優・種田梨沙さん復帰! 「体調を考慮しながら少しずつお仕事を再開させて頂く予定です」と所属事務所が活動再開を報告

『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜役、『きんいろモザイク』の小路綾役、『ご注文はうさぎですか?』のリゼ役などで知られる声優の種田梨沙さん。

2016年より病気療養のため活動を休止していた種田さんですが、今後少しずつ仕事を再開させていくことを所属する大沢事務所が明らかにしました。

大沢事務所の公式サイトでは

「かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です。ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。」

というコメントが掲載されています。

まだ本調子ではないようですが、戻ってこられる発表があっただけでも、本当に嬉しいことですね。

事務所が、病気療養を発表したのが、「2016年9月1日」でしたので、月数換算で「11ヶ月+3日」、日数にして「337日」という期間でした。多くのファンの方が心待ちにしていたのではないかと思います。


復帰後、種田さんの演じるであろうキャラクターを整理
では、復帰後はどんな役を演じるのでしょうか?
以下にまとめてみました。


■ 参加作品&キャラクターまとめ (※2017年8月4日時点)

・『食戟のソーマ 餐(さん)ノ皿』薙切えりな
シリーズを通してキャラクターを演じ、変更等の発表なし。
アニメ第3期が10月放送で決定済み。

・『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』 リゼ
リゼ役のキャスト情報はまだ明らかになっていません。
新作アニメスペシャルエピソードが、11月11日(土)より劇場公開予定。

・『Fate/Grand Order』 マシュ・キリエライト
マシュ・キリエライトは、高橋李依さんに変更となりました。
清姫(バーサーカー)、清姫(ランサー)、マタ・ハリ、マリー・アントワネット(キャスター)、マリー・アントワネット(ライダー)は、2016年9月26日の時点で変更はないと発表済み。

・『アイドルマスター ミリオンライブ!』 田中琴葉
変更も続投も現状発表がありません。


体調をみながらではありますが、復帰後のご活躍を楽しみにしております。

>>大沢事務所 公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

種田梨沙の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング