『サメーズ』キャラクターの私生活に迫ったインタビューが公開!

サメたちと、ともだち(エサ)のアザラシのゆるかわな生活を描く『サメーズ』登場キャラクターの私生活に迫ったインタビューが公開!

 弱肉強食の世界をゆるーくいきている不思議なサメたちと、ともだち(エサ)のアザラシのゆるかわな生活を描く『サメーズ』。TwitterやLINEクリエイターズスタンプでも大人気で、2017年7月22日にはコミック最新刊『サメーズ-サメとアザラシー』が発売となりました。

 過去には、アニメイト池袋本店やアニメイト渋谷ほかで「『サメーズ』フェア2017夏 ~今年も サメ、はじめました。~」も開催されるなど、大きな盛り上がりを見せている本作。今回はそんな『サメーズ』の皆さんのパーソナルな部分に迫ったスペシャルインタビューをお届けします。

好きな食べ物は友達!? この夏の過ごし方におすすめの映画は……
――ご存知の方もいるかと思いますが、あらためて自己紹介をお願いいたします。

ホオジロ「ぼくはサメのホオジロ。ぼくが暮らす島では他にもいろんなサメたちがいて、みんな合わせてサメーズって呼ばれてるらしいよ。よろしくね」

――よろしくお願いします。では定番の質問となりますが、好きな食べ物・嫌いな食べものを教えてください!

ホオジロ「好きな食べ物はアザラシ。嫌いな食べ物は食べられないもの。」

アザラシ「ぼくは食べ物じゃないよ!」

――お友達としても、食べ物としても(?)アザラシさんが大好きなんですね。ところでサメーズのみなさんはお気に入りの海とかってあるんでしょうか?

ホオジロ「サンゴがきれいな南国の海も好きだし、アザラシがたくさんいる寒い海も好き!」

アザラシ「………」

――アザラシさんは愛されているんですね!そういえば、人間界では夏休みが始まりましたが、サメーズの皆さんの夏の過ごし方を教えてください。

ホオジロ「夏といえばやっぱり海水浴だよね。泳ぎまくるぞ~」

アザラシ「一年中海水浴してるし泳ぎまくってるじゃん」

ホオジロ「……。泳いでるほかには…みんなで映画を見てるかな。」

――お、映画ですか!おすすめの映画はありますか?

ホオジロ「ジョーズにディープ・ブルーにシャークネード…サメが出てくるのは全部おすすめ」

シュモク「映画界のサメは竜巻に巻き込まれたり、巨大になったり、ゾンビになったり大変だよね」

イタチ「そうそう、観てるとお腹が減ってくるよな」

アザラシ「サメの映画見てお腹が空くのはきみたちだけだよ…」

――最近は個性的なサメの映画も増えてますもんね。ではこのサメのここが好きという、お互いの好きなところを教えてください。

ホオジロ「イタチはトラみたいな模様がおしゃれ」

イタチ「シュモクの頭はハンマーみたいでかっこいい」

シュモク「ホオジロは大きく開く口が迫力あるよね」

アザラシ「ぼくは?ぼくは?」

3匹「美味しそう」

アザラシ「聞くんじゃなかった」

――アザラシさん、美味しそうなのも個性の一つですよ!気を取り直して、最新刊「サメーズ-サメとアザラシ-」では新しい仲間も登場するとか。見どころを教えてください。

ホオジロ「ネコザメちゃんにラブカじいさんにメガロドンさん。他にもたくさんの仲間が登場するよ。みんなはこの本でどんなことをしてる?」

イタチ「おれはシュモクと釣り対決をしたぜ」

シュモク「ぼくはホオジロとパンケーキを食べに行ったんだ」

アザラシ「ぼくは踏まれたり焼かれたり食べられたりしたよ!」

――アザラシさん、本当にお疲れ様です。では最後にアニメイトタイムズをご覧の皆さまに、一言お願いします。

ホオジロ「たくさんの…むしゃむしゃ…人たちにぼくらのことを…もぐもぐ…知ってほしいな…ごくん」

アザラシ「…………。」

――サメーズのみなさん、ありがとうございました。

書籍情報

『サメーズ -サメとアザラシ-』
著者:アリムラモハ
【価格】
880円+税
【アニメイトオリジナル特典】
描き下ろしリバーシブルカード
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

※こちらの特典表記が商品ページから無くなりますと、配布終了となりますのでご注意ください。
※特典は無くなり次第、終了となります。

>>「サメーズ」公式WEBサイト
>>アリムラモハ先生公式Twitter

(C)Moha Arimura/libre 2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集