アニメ
『七つの大罪』×『モンスト』蛭子さんが“大罪”を犯すTVCMが放送開始! コラボ限定LINEスタンプなど無料配布中

TVアニメ『七つの大罪』×『モンスト』蛭子さんが“大罪”を犯すTVCMが放送開始! コラボ限定LINEスタンプやSNSアイコンを無料配布中

スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称モンスト)×TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボレーションが、2017年9月15日(金)より開始となりました!

これに伴い、漫画家・俳優として知られる蛭子能収さんが出演するTVCMの放送がスタート。今回のTVCMでは、自由奔放で憎めないイメージのある蛭子能収さんが、TVアニメ『七つの大罪』にちなんで、日常生活の中で“罪”を犯す姿が描かれています。

とある食堂で悪意なき“罪”を犯す姿、自宅で“色欲の罪”を犯す姿など、蛭子さんだからこそ許されるであろう“罪”なストーリーにご注目ください。

さらに、学生に扮した蛭子さんが、学生たちとのやり取りの中で‘罪’を犯す姿を描いたWeb限定動画も配信開始。本コラボレーションを記念して、蛭子さんが描く『七つの大罪』LINEスタンプやSNSアイコンがもらえるキャンペーンも実施中です。ぜひチェックしてください!

TVCM概要
【放送期間】2017年9月15日(金)~
【放送地域】日本全国

▼蛭子の大罪【食堂篇】


▼蛭子の大罪【リビング篇A】


▼蛭子の大罪【リビング篇B】


<蛭子さんのコメント>
━━TVアニメ『七つの大罪』やモンストを知っていますか?

蛭子:いやー……すみません、知らなかったです。

━━TVアニメ『七つの大罪』とモンストのコラボCMに出演すると聞いてどう思いましたか?

蛭子:CMって最近あんまり出てなかったんで、お金が入るなーと。思いましたね、正直なところ。

━━今だから言える「大罪」はありますか?

蛭子:うーん、なんかあったっけ? そーですね、まあ、過去にちょっとありましたけどね。でも、たいした罪じゃないんですよ。麻雀をしただけ。

Web限定動画概要
【放送期間】2017年9月15日(金)~
【視聴方法】コラボ特設サイト・広告配信

▼蛭子の大罪【学食篇】


▼蛭子の大罪【教室篇】


蛭子さん描き下ろし! コラボ限定LINEスタンプを無料配布中!
・開催期間:9月16日(土)04:00~10月2日(月)11:59

TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』やモンストのキャラクターを、蛭子さんが描き下ろしたコラボ限定LINEスタンプを無料配布中です。
対象期間中にモンストを起動すると、モンストアプリ内の「受け取りBOX」にメッセージが届きます。
メッセージ内に記載されたURLをクリックすると、同コラボLINEスタンプのダウンロード画面に移動し、ダウンロードすることができます。
※LINEのモンスト公式アカウントを「友だち追加」していない方は「友だち追加」が必要です。

▼コラボ限定LINEスタンプ(一部)

<蛭子さんのコメント>
━━TVアニメ『七つの大罪』やモンストのキャラを描いてみての感想を教えてください。

蛭子:いやー、書いたことがないような絵ばかりで苦手で……。ポーズとか、俺が書かないような格好をしてるんですよね。特にディアンヌって人を書くのが大変でした。書くのに20分位はかかりましたよ。普通だったら1分位で書くのに。一番簡単だったのはこれ、オラゴン。1分で書きました。

━━LINEやLINEスタンプをよく使いますか?

蛭子:俺もう、 LINEとかそっち方面は全然わからないんですよ。全然知りません。え、俺のLINEスタンプ2つも出てるの? でも、 LINEスタンプを描き下ろしたのは今回初めてですよ。もしかしたらこっち方面の仕事が増えるかもしれないですね。

「蛯子能収のへらへら免罪符」に参加してSNSアイコンゲット!
・開催期間:9月11日(月)15:00~10月2日(月)11:59

コラボ特設サイトにある体験コンテンツ「蛭子能収のへらへら免罪符」で、蛭子さんからもらった「免罪符」をTwitterにシェアすると、本コラボ限定デザインのSNSアイコンがもらえます。

▼SNSアイコン(一部)

本コラボの詳細については、モンスト公式サイトやコラボ特設サイトでご確認ください。

>>モンスト公式サイト
>>コラボ特設サイト

蛭子能収さんプロフィール
漫画家・俳優
1947年(昭和22年)10月21日生まれ。
長崎県出身。 O型。
バラエティ番組やドラマ、 CM出演など、タレントとしての活動も活発。

TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とは
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した〈七つの大罪〉とエリザベス、ホーク。
王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。
だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった-。
そんな気配を感じてか感じていないのか、〈七つの大罪〉たちはようやく訪れた日常を満喫していた。

しかし、彼らの日常が普通で済むはずはなく……。
これは、〈七つの大罪〉が次なる戦いに向かうまでの、つかの間の日々を描いたスペシャルな物語である。
ファン待望の新作TVシリーズ、「七つの大罪 戒めの復活」は2018年1月より放送予定。

>>TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」公式サイト

『モンスターストライク』とは
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。
自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。
一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破。

<アプリ概要>
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降 【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
利用方法・各ストアで「モンスト」を検索
>>iOSダウンロード
>>Androidダウンロード

>>公式サイト
>>公式Twitter(@monst_mixi)

おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング