アニメ
「おとどけカレシ」第3弾では、田丸篤志さんが一週間限定で“あなた”のカレシ! 田丸さんの公式インタビュー解禁

オトメイトレコード最新作「おとどけカレシ」第3弾では、田丸篤志さんが一週間限定で“あなた”のカレシ! 田丸さんの公式インタビュー解禁

9月27日(水)、田丸篤志さんが出演するキャラクターCD「おとどけカレシ Vol.3 芦屋奈義」が発売! 

本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)からやってきた”理想のカレシ”と、運命の7日間を過ごすキャラクターCDの第3弾。オトメイトレコードから、6ヶ月連続で展開中です。

第3弾では、田丸さん演じる芦屋奈義が、一週間限定で“あなた”のカレシになります。ミステリアス×天然にみえて、実は潔癖症の現実主義者というこのキャラクター。どんなドラマを聞かせてくれるのでしょうか? 今回、収録を終えた田丸さんの公式インタビューが到着してので、早速ご紹介しちゃいましょう♪

田丸篤志さん公式インタビュー
収録を終えてのご感想をお願いいたします。

芦屋奈義役・田丸篤志さん(以下、田丸):キャラクターに二面性があるということで、お仕事モードの奈義くんと、素の奈義くんを演じさせて頂きました。実際にやりはじめると、そのギャップがとても楽しかったです! 特に素のモードは雑な言葉遣いで弟達と会話をしたり、悪態をついたりするのですが、表面上は見えない、そのキャラクターの素の部分まで演じられるというのは、すごく面白かったですね。

──演じられたキャラクターの「魅力」についてお聞かせください。

田丸:『おとどけカレシ』モードの時の奈義くんは、完成している人間だなと思います。女性を楽しませる為に、あそこまで完璧に別人を演じることができるのは、プロとしてすごいなと思います。でも、そもそも彼自身に魅力がなかったら、別人を演じたところで、女性を満足させられないと思いますね。そこが彼に秘められたひとつの魅力なんじゃないかなと。素の奈義くんも、口が悪い一面はあるものの、僕は彼を「嫌な奴」と感じませんでした。おそらく、彼から無意識に人の良さが出ているからじゃないかと思います。

──自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、是非この人に働いてほしい!と思う人は、身近にいらっしゃいますか?

田丸:それこそ、この作品にキャスティングされている皆さんは絶対に働けると思いますね! 他だと、沢城千春くんでしょうか。生番組などで共演させていただいたのですが、一緒に居てとても楽しいんです。すごく親近感が湧くというか。完璧な王子様だと引いてしまう女性も居ると思うのですが、そんな中彼は、「この人近寄れるじゃん」って、相手に警戒されず、受け入れられそうだなと思います。

──ファンの方へメッセージをお願いいたします。
おとどけカレシとして、お仕事モードで見せるミステリアスな奈義くんと、少し経って出て来る素の奈義くんを比較していただくと、すごく魅力的な人物像が見えてくると思います。それによって物語もさらに楽しんで聞いていただけるのではないかと思うので、表の奈義くん、裏の奈義くんどちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

キャラクター紹介
Vol.3芦屋奈義(CV:田丸篤志)
「君と離れたくない……
このまま時間が止まってしまえばいいのに」
おとどけカレシ:ミステリアス×天然
本性:潔癖症の現実主義者

ミステリアスな雰囲気を身にまとい
溢れ出るセレブオーラで世の女性を虜にしている。
喋りだすと天然というギャップも相成って、幅広い世代から人気。
しかし実際は、大家族の長男で家計の大黒柱的存在。
その為、お金には非常にシビアな現実主義者。
神経質な上、極度の潔癖症でもあり、とにかく汚いものが大嫌い。

CD発売情報はコチラ!

タイトル:おとどけカレシ Vol.3 芦屋奈義
キャスト:芦屋奈義(CV:田丸篤志)
品番:XFCD-0019
POS:4560372447408
価格:¥2,200+税
発売日:2017年9月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

■ トラックリスト
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True lovers day
09 - Stole my heart(short ver.)/歌:織田かおり

■あらすじ
アナタが仕事から帰宅していると、
突然目の前に現れたのは、不思議な空気を身にまとった美青年だった。

「今日もお仕事お疲れ様。我慢できなくて、迎えにきちゃった」

まるで、常日頃から隣にいる恋人のように接してくる青年。
警戒しながら正体を問うと、噛み合わない会話に異変を感じ取ったのだろうか、
BLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だと正体を明かすカレ。
BLOSSOM社は、女性を顧客に恋人派遣サービスを行う今話題の企業だという。

「確かに君から予約があったんだけど……」

しかし、アナタにはそんなものを予約した覚えがない。
二人で事実を確認しあっていく内、真相が判明する。

半年前、失恋のショックでやけ酒したアナタは、
酔った勢いで、おとどけカレシを予約してしまっていたのだ――。

困惑するアナタに、奈義はこんな提案をする。

「それじゃあさ、今から俺とデートしてみない?
実際にデートしてみて嫌だと思ったら、もちろんキャンセルしていいよ。
君には選択肢がある。……どう?」

実際に体験して決断できるならと、奈義の提案を受け入れるアナタ。
こうしてカレとの一週間が始まるが……。

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
★本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2017年12月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)
(※」商品の発送は、2018年1月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>『おとどけカレシ』公式サイト
>>『おとどけカレシ』公式ツイッター(@otodoke_kareshi)
>>オトメイトレコード 公式サイト
>>オトメイトレコード公式ツイッター(@otomate_records)

(C)IDEA FACTORY/axcell
おすすめタグ
あわせて読みたい

田丸篤志の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング