映画
『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』上白石萌音さんと千葉雄大さんが主人公役に大抜擢!

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』上白石萌音さんと千葉雄大さんが主人公役に大抜擢! 新たな妖怪ウォッチ継承者として登場

12月16日(土)に公開される『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』より、主人公役の声優2人が判明しました!

1人目は、映画『君の名は。』のヒロイン役でもお馴染みの若手女優・上白石萌音さん。新たな妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチ エルダ」を手にする13歳の女の子・天野ナツメを演じます。なんと現アニメ主人公・ケータの娘なのです。

2人目は、『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッドで俳優デビューし、NHK連続ドラマ小説『わろてんか』でも、主人公・てんに大きな影響を与える兄役で人気を博している俳優・千葉雄大さん。ナツメとは別の新たな妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチ オーガ」を手にする13歳の少年・月浪トウマを演じます。

今回、2人からのコメントと演じるキャラのビジュアルも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲ゲスト声優の上白石萌音さんと千葉雄大さん

▲ゲスト声優の上白石萌音さんと千葉雄大さん

キャラクタービジュアル&ゲスト声優コメント公開!
●天野ナツメ(CV:上白石萌音)
現アニメシリーズ・ケータの娘であり、妖怪ウォッチ継承者。妖怪を召喚して戦う。

【上白石萌音さんコメント】
声優のお話を聞いた時は驚きました。私はおとなしいイメージを持たれる事が多いので、先陣を切って戦うナツメのような役は憧れでもありました。「妖怪ウォッチ」は大人にも子どもにもずっと愛され続けているアニメなので、凄く光栄に思っています。

演じるナツメは真っ直ぐで、でもおとぼけなところもあったり、親しみやすくて自分の友達のように見てもらえるキャラクターです。そんな親しみやすさを声にこめたられたらと思っています。それに、今のアニメ主人公・ケータの娘と聞いて、ワクワクしました!運命のようなものを感じさせる、妖怪ウォッチファンの皆さんもゾクゾクするような設定だと思います。

千葉雄大さんとはずっとご一緒したいと思っていたので嬉しいです。作品ごとに新しい千葉さんがそこにいて、トウマと同じく千葉さん自身も“憑依型”の役者さんなのではないかなと思っています。

ステージで歌うよりもアフレコの方が緊張していますが、強大な敵と戦っていく壮大なストーリーなので、恐れずに全力でぶつかっていきたいと思っています。妖怪の友達もたくさん増やしたいです!

●月浪トウマ(CV:千葉雄大)
もう一つの妖怪ウォッチを手にする、闇に囚われた孤独な少年。妖怪を自らに憑依して戦う。

※闇に囚われ、正義と悪の間で葛藤するという「妖怪ウォッチシリーズ」では今までにいないタイプのキャラクターで、なんとジバニャンと戦うシーンもあるとのことです。

【千葉雄大さんコメント】
大人気の作品で、今回、声優として参加させて頂けることをすごく嬉しく思っています。ギャグ要素だったり、時事ネタだったり大人でもクスッと笑ってしまうところも魅力の一つだと思います。

今回の映画では、今までの妖怪ウォッチの雰囲気もありつつ、大人でもグッとくる内容になっています。その一端を担うのが、トウマだと思うので、繊細でどこか孤独を感じている少年を演じられたらと思います。

アフレコは不慣れな所もあるのですが制作者のみなさまから作品に感じたものを心で表現して頂けたら、とおっしゃって頂いたので、改めて役者として心を込めて演じたいと思います。

上白石萌音さんの印象は、お芝居はもちろんですが、声がすごく綺麗な女優さんだと思うので、勉強させて頂きたいです。

みんなでなにかを成し遂げることの大切さや普段気付かないけど支えてくれる人の温かさなども描かれる大人でも楽しめる作品だと思います。アクションシーンも大迫力です。ぜひ、劇場でご覧下さい!

作品情報


■タイトル:『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』
■公開日:12月16日(土)公開

●概要
物語は「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界であり、登場人物はみな一新され、新しい妖怪ウォッチの継承者が誕生! お馴染みの妖怪たちは「シャドウサイド」という戦闘モードの姿になり、強大な悪から世界を救うべく、バトルを繰り広げます!

さらに今作には国民的妖怪キャラクター「ゲゲゲの鬼太郎」が登場するという衝撃の情報を先日発表! 夢の“妖怪タッグ”は「妖怪ウォッチ」、「ゲゲゲの鬼太郎」の両ファンからも絶大な支持を受け、大きな話題となっています。一味違ったシリアスな要素も加わり、新しい世界観になった「妖怪ウォッチ」が遂に始動となります。

>>『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』公式サイト

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

妖怪ウォッチの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング