『音戯の譜』公式WEBサイト&Twitterがオープン! おとぎ話と音楽がひとつになった“音戯(おとぎ)”の世界が舞台

サンエックス×日本コロムビアによる新キャラクターコンテンツ『音戯の譜(おとぎのうた)』がスタート! おとぎ話と音楽がひとつになった“音戯(おとぎ)”の世界が舞台

サンエックスと日本コロムビアの共同企画となる新キャラクターコンテンツ『音戯の譜(おとぎのうた)』の公式Webサイト、および公式Twitterが2017年11月1日(水)にオープンしました!

『音戯の譜』はおとぎ話と音楽がひとつになった“音戯(おとぎ)”の世界が舞台。桃太郎、一寸法師、ブレーメンの音楽隊など誰もが知る「おとぎ話」を題材にした多彩なキャラクター達が、様々なジャンルの音楽ユニットを組み、望んだ“終止符(おしまい)”を求めて対盤(ライブバトル)を繰り広げていく物語です。

キャラクターデザインおよびストーリーはサンエックス株式会社、楽曲は日本コロムビア株式会社がそれぞれ製作。公式サイト、およびSNS等でその世界観を伝えながら、「キャラクターデザイン+音楽」をキーワードに商品化やライセンスビジネスが予定されています。

『音戯の譜(おとぎのうた)』とは
譜(うた)に満ちた音戯の世界には、譜人(うたいびと)と呼ばれる住人たちが暮らしています。彼らの願いは、望んだ終止符(おしまい)を手にすること。その願いを叶えるために、世界に譜(うた)を響かせて“対盤(ライブバトル)”にのぞみます。普段は人間の姿ですがダメージを受けると小音(ミュート)し、キャラクターが変化します……。

【登場キャラクター例・・・Momotroop(モモトループ)】
モモセ(Vo.&Gt.)、イヌタケ(Ba.)、サルハシ(Dr.)トリサワ(Gt.)は幼馴染。村でも評判の悪ガキ4人組だったが鬼退治して故郷を守ろうと立ち上がる。走り出したら止まらない、爆走ミクスチャーロック。

他にもたくさんのキャラクターが登場予定なので、続報にご期待下さい!

>>『音戯の譜』公式Webサイト
>>『音戯の譜』公式Twitter(@Otogi_no_uta)

>> サンエックス公式ホームページ

(C)2017 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

音戯の譜~CHRONICLE~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング