声優
声優・ランズベリー・アーサーさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・ランズベリー・アーサーさん、『エリオスライジングヒーローズ』『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』『スタミュ』『アルゴナビス from BanG Dream!』『ACTORS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月12日は、声優・ランズベリー・アーサーさんの誕生日です。おめでとうございます。

ランズベリー・アーサーさんは、『エリオスライジングヒーローズ』や『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』、『スタミュ』、『アルゴナビス from BanG Dream!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、ランズベリー・アーサーさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・ランズベリー・アーサーさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『音戯の譜~CHRONICLE~』レネ・ユンカー

・美青年らしい鋭い声と、青髭公に寄り添うヴァイオリンの音色ような歌声が魅力的です。(20代・女性)

『キングスレイド』エヴァン

・優しい前向きな声が一番素敵だが、シリアスな声と、腰が痛いときの気が抜けたようなときの声など、使い分けが秀逸。何度聞いても飽きない。(40代・女性)

『CARNELIAN BLOOD』杠葉ヨル

・致命的に口が悪いけど、実は優しくて、料理上手で、チョコレートが好きというギャップ萌えがたまりません!

ドラマCDからは、音楽に対するヨルさんの想いがとても伝わってきます。

そしてライブ!アーサーさんのヨルさんクオリティが半端ないです…もう本人。(20代・女性)

『ACTORS』二条佐斗流

・今まで聴いてきたヤンキーキャラCVの中でダントツで好きな声質と演技に歌声。

10代後半になる少年の自力じゃどうにも出来ない衝動・葛藤の感情がひしひしと感じる声と歌声にめちゃめちゃ狂わされました。

本当に佐斗流くんを演じてくださってありがとうございます。(20代・女性)

『アルゴナビス from BanG Dream!』フェリクス・ルイ=クロード・モンドール


・大人な声色と話し方が好きです料理が下手な設定とか可愛いいです(20代)


・フェリクスの優雅で上品な雰囲気でかつV系バンドマンらしい発声・歌声まで完璧に表現していて、歌唱力も申し分ない。

本人がFELIXの衣装、ヘアメイク、全て表現してキャラクターとしてライブを行うのですが、再現度が素晴らしいです。(20代・女性)


・アプリゲームのキャラだけでなく、実際にキャラクターになりきって、可憐で美しいV系バンドボーカリストとして活動しているのを観て好きになりました!

フェリクスの為に地毛を伸ばしたと聞いて、ここまでキャラに寄り添ってくれるとは…と感動しました!(20代・女性)


『スタミュ』月皇海斗


・スタミュで初めて知ったけど、演技も自然で歌もすごく上手だなと思ったから…(20代・女性)


・ミュージカル俳優の卵が仲間達と切磋琢磨して成長していく青春ストーリー。

海斗くんのひたむきさと真っ直ぐさがアーサーさんにぴったりの役だと思います。

ミュージカルでも同役を演じてくださって感動しました。(30代・女性)


・デジモンと悩みましたが、やはりここはアーサーくんを知った作品で一目で好きになった月皇海斗を!!!!

海斗くんは、最初は、ツンケンしていましたが仲間と行動するに連れ表情も優しくなり、仲間の為に一生懸命で。

そんな海斗くんに毎回、ドキドキさせられました。海斗くんの声が、アーサーくんで良かったです!!(30代・女性)


『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』ユウディアス・ベルギャー


・熱血さと優しさの伝わってくる演技と地球を知らない宇宙人の独特さが凄くマッチしてると思いました(30代・女性)


・ユウディアスの真っ直ぐな生き方がアーサーさんにぴったりだと思います。真面目で仲間思いなユウディアスの良さをすごく感じさせてくれる演技も魅力的です。(20代・女性)


・今年の4月から放送されており、実際にYouTubeでも見逃し配信が毎週行われている、遊戯王の完全新作。

ユウディアス·ベルギャーは今作の主人公の一人であり、同じく主人公とされている王道遊兄妹と共にラッシュデュエルに挑む宇宙人。

一見クールな感じなのだが、面白い部分もあったりと、何かとギャグキャラになったり、一人称が「それがし」というのも、また面白く見どころのひとつ。

宇宙に興味を持つ王道遊兄妹達と共に、これからも行くぞ!ゴーラッシュ!!(20代・男性)


次ページ:『エリオスライジングヒーローズ』フェイス・ビームスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

ランズベリー・アーサーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次