menu
声優
Claw Knights スペシャルライブ ~AGF2017~レポ|森嶋秀太さんら四騎士がユニット最大規模のライブで喜びを語る

森嶋秀太さんら四騎士がユニット最大規模のライブで喜びを語る――「Claw Knights スペシャルライブ ~AGF2017~」レポ【AGF2017】

2017年11月3日(金・祝)・4日(土)にかけて開催中の「アニメイトガールズフィスティバル2017(以下、AGF2017)」の噴水広場ステージにおいて、『Claw Knights スペシャルライブ ~AGF2017~』が開催されました。本ステージには、新作RPG『CARAVAN STORIES』に登場する精鋭部隊『白爪騎士団』の中で、特に秀でた四騎士(四銃剣)で構成される男性声優ユニット『Claw Knights』が出演。

ステージでは、トークと歌で会場に集まるファンを盛り上げました。ここでは当日のステージの模様をお届けします。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
四騎士がユニット最大規模のライブで喜びを語る
定刻と同時に、出演キャストの天野七瑠さん、森嶋秀太さん、岩永賢之丞さん、五十嵐巧巳さんが各キャラクターの衣装を着てステージに現れました。

 
まずは、会場に集まるファンへ挨拶して、会場内の気温を上昇させます。ファンの興奮を落とすことなく、各々の演じるキャラクターのセリフを披露しつつ、自己紹介をしていきました。

 
どこか緊張している様子も感じられましたが、なんとClaw Knightsは今回で通算8回目のイベント出演とのこと。キャスト陣にとっても、回数を増すごとにスケジュールもハードになっているそうで、天野さんは「朝早くに起きるのが大変~」と口にするなど、可愛い一面を見せてくれました。

 
森嶋さんは「むしろ回数が増えていくと何を話せばいいのか内容がなくなってくる」と嬉しそうな表情を浮かべつつも、イベントでの困ったエピソードを語りました。

 
そのままライブパートへ移ると、五十嵐さんから観客のファンへ曲中の振り付けレクチャーが行われます。

まずは、デビューシングル『White Nostalgia』を披露し、4人の力強い歌声でファンのテンションは急上昇。

 
4人の歌声に合わせてペンライトを振ったり、クラップで合いの手を入れたりするなど、ファンならではの楽しみ方で会場の温度が高まりました。

 
ここでの見どころは、4人のダンスのアンサンブル。間合いを取りながらもダンスを合わせる光景に、見入ってしまったファンもいたのではないでしょうか? デビュー曲で早くも4人の気持ちが一つになる光景を見ることができて、今後の期待感が高まります。

 
続けて、2曲目のバラードナンバー『Profound』では、余韻の残る4人の歌声を会場いっぱいに響かせました。

 
本楽曲は”心からあなたを守りたい”という想いが込められたバラード曲で、不思議とステージに視線が向いてしまう一曲です。

 
視線を向けてしまうという点は、ステージ上で歌う4人のパフォーマンスを見ていても通じるところがあります。曲中にメンバー同士が視線を交わし、息を合わせる様子が伺えました。

 
キャストたちの想いが見ている人にも伝わっていくような、気持ちを和やかにさせてくれるナンバーでファンの鼓膜を揺らします。

 
ライブが終わり、ステージ終了時に五十嵐さんから「こんな大きな会場で歌うのは初めてで緊張しましたが、すごく楽しかったです!」と喜びのコメントをファンに届けました。

 
さらに、森嶋さんからは「僕たちも多くの方の前で歌わせていただけて、本当に幸せだなと思っています。今日は皆さん、見に来ていただいて本当にありがとうございます!」と会場に集まるファンへ感謝の気持ちを伝えて、ステージに幕を下ろしました。

[取材・文/野島亮佑 写真/鳥谷部宏平]

>>Claw Knights(クローナイツ)『White Nostalgia』スペシャルサイト
>>Claw Knights公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング