「2.5次元舞台展」をフォトレポート! 『とうらぶ』『テニプリ』などマーベラスが手がけた舞台作品がここに集結

『刀剣乱舞』『テニスの王子様』などマーベラスが手がけた舞台作品が集結した「2.5次元舞台展」をフォトレポート!

11月6日~12日までの期間、原宿クエスト3Fではマーベラスがこれまでに手がけた舞台作品の衣装等を一堂に集めた「2.5次元舞台展」が開催中です!

マーベラスの創立20周年を記念して開催された本展示会。『刀剣乱舞』『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』『テニスの王子様』など人気作品の舞台にまつわるものが数多く展示されていました。

また、会場ではこれまでの舞台をダイジェストで振り返ることができるVR体験コーナーもありました。そんな展示会の様子をフォトレポートしていきます!

マーベラスの手がけた人気作品がずらり!
これまでマーベラスの手がけた人気の舞台作品に関する衣装や舞台セット、そして小道具などを見れるのはここだけ!

そんな展示会の最初を飾るのはもちろん『テニスの王子様』。この作品があったからこそ、マーベラスが数多くの舞台作品を手がけるようになったといっても過言ではないでしょう。

作品の衣装や、小道具のほかに目を引いたものといえば、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の楽屋再現です。舞台俳優の方々が普段楽屋でどんなことをしているのか、どういったものを楽屋に置いているのかなど、かなり細部まで再現されていました。

そして、今年7月に行われた『刀剣乱舞』の舞台で実際に使用された「本丸」のセットの一部も見どころのひとつ。会場は基本撮影NGですが、ここでの撮影はOKとなっています。本丸に腰掛けて撮影するもよし、全体を撮るもよし、ぜひ写真を撮ってみてください!

VRでこれまでの舞台を振り返ることのできるコーナーもありました。最前列でイベントを楽しめることが稀ななか、ここではそれよりもさらに前でいろんな作品を楽しめちゃいます!

ダイジェスト映像はこの展示会限定となっていますので、どのような映像が流れるのかその目で確かめてください!

これまでの衣装や小道具をフォトレポートでお届け!
そのほかにどのようなものが飾られているのか気になっていることでしょう。ここからは作品ごとに分けてフォトレポートとしてお届けしていきます!

●テニスの王子様

●弱虫ペダル

●あんさんぶるスターズ!

●刀剣乱舞

●薄桜鬼

●K

●東京喰種 トーキョーグール

●ジョーカー・ゲーム

●幕末Rock

●B-PROJECT

●青春-AOHARU-鉄道

「2.5次元舞台展 」 ~MARVELOUS!20th ANNIVERSARY!~ 開催 概要
会期:2017年11月6日(月)~ 11月12日(日)10:00 ~ 20:30(最終受付は19:30)
会場:原宿クエスト3階 原宿クエストホール
入場料:前売券 1,800円/当日券 2,000円
主催:株式会社ノムラデュオ
特別協力:株式会社マーベラス
協力:株式会社CS日本「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」
企画制作:株式会社ノムラデュオ

>>イベント公式WEBサイト
>>イベント公式Twitter(@25d_butaiten)

おすすめタグ
あわせて読みたい

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集