アニメ
『斉木楠雄のΨ難』第2期、謎の転校生・明智透真を演じるのは梶裕貴さん!

『斉木楠雄のΨ難』第2期の出演声優が発表! 謎の転校生・明智透真を演じるのは、梶裕貴さん! 意気込みを語ったコメントも到着!

2018年1月より放送となるアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期の出演声優が発表! 謎の転校生・明智透真を演じるのは、梶裕貴さんに決定しました!

今回はキャラクター設定画に加え、意気込みを語った梶さんのキャストコメントも到着しています。

【明智透真(あけち とうま)】
主人公・斉木楠雄のクラスに転校してきた転校生。ものすごい量のセリフをしゃべる、声優泣かせのキャラクター。斉木が超能力者であることを知っている!?

梶裕貴さんからコメントが到着!

≪意気込みコメント≫
読んでいてとても面倒くさいヤツだなと感じていましたが、演じるとなるともっと面倒くさいんだろうなということに気付き、明智役をお引き受けしたことを今猛烈に後悔しています。

いや、後悔と言いましても役柄に不満があるといったネガティブなものでは全くなく、お任せいたただけたこと自体には感謝の気持ちしかないのですが、自分の力量と照らし合わせた時に果たして本当の意味で彼を魅力的に演じきれるのかという、ある種役者としてのエゴ的な意味も含んだ後悔であって、今から色々なプランを模索しつつ万全の状態で収録に臨めるよう準備をすることでその後悔をモチベーショ…

頑張ります。

作品情報
【あらすじ】
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

>>アニメ公式サイト
>>公式Twitter @saikikusuo_PR

(C)麻生周一/集英社・PK学園2
おすすめタグ
あわせて読みたい

斉木楠雄のΨ難(第2期)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング