ゲーム・アプリ
『チェンクロ3』“ヘリオス篇”のメインストーリー第5章が11月21日に追加&SSR「ヌイ」が登場する“絆の軌跡記念フェス”開催!

『チェインクロニクル3』“ヘリオス篇”のメインストーリー第5章が11月21日に追加&SSR「ヌイ」が登場する“絆の軌跡記念フェス”開催!

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』のメインストーリー“ヘリオス篇”の第5章のストーリーが11月21日(火)より追加されます。

また、『チェインクロニクル ~絆の新大陸~(チェインクロニクル第2部)』に登場した、ユグド外海の様々な大陸とそこに住む人々のその後を描いた物語「絆の軌跡」に、“薄命の大陸篇”が追加。

さらに、これを記念した“絆の軌跡記念フェス”が開催されます。

ヘリオス篇 第5章あらすじ
湖都を立ち、精霊島へ向かう船上でこれまでの旅路を振り返るヘリオスたち。『白い剣』の存在を知るための旅もこれで一区切りがつく。
シャロンは問う。その後、ヘリオスはどうするのか?

島に降りたつと、眼前にそびえるは世界樹。その存在感に圧倒されるのも束の間、侵入者を拒む森妖精たちに囲まれてしまう。そこで出会ったのは、ラウトと名乗る女。彼女はヘリオスたちにある依頼をする――

ユグド外海の5年後の物語を描いた「絆の軌跡」に“薄命の大陸篇”が登場!

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~(チェインクロニクル第2部)』に登場した、ユグド外海の各大陸の 5 年後の物語を描いた「絆の軌跡」に、“薄命の大陸篇”を追加します。

▼絆の軌跡“薄命の大陸篇”あらすじ
隊長の消息を追い薄命の大陸までやってきたカインは、かつてエルたちが住んでいた集落で一冊の日記を見つける。

『義勇軍のみんなへ』という一文ではじまるその日記には、種族の宿命に抗う子供たちの5年間が綴られていた――

新世代キャラクターのSSR「ヌイ」が手に入る“絆の軌跡記念フェス”開催!

開催日時:11月21日(火)15:00~11月25日(土)14:59
期間中、「薄命の大陸」所属では初の新世代キャラクターである、SSR「ヌイ」が入手可能な“絆の軌跡記念フェス”を開催します。

フェス10回でSSR「ケテ」、フェス20回でSSR「ベレ」、40回でSSR「ヌイ」をプレゼント!

▼“絆の軌跡記念フェス”に登場するSSRキャラクター

【享楽の少女ヌイ】
(CV:洲崎綾/絵:タカナシカナ)
魔法使い(魔) SSR★★★★★

通常は10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。8歳。短命におびえて暮らす種族は大キライ。

後になにかを残すとかくだらない。太く短く好き勝手に生きる、がモットー。根が悪い子ではないが、好きなことをする上で方法を選ばず暴力に頼ることも多く、周囲からは恐れられている。

【スキル】スパークルスター・フルスイング
【連撃】【返還】自身の攻撃力が一定時間上がる。効果時間中に14体敵を倒した時、効果終了時にマナを3つ獲得する。その後前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。

【アビリティ①】幼き略奪
敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃で倒すと獲得しやすくなる。マナを獲得すると攻撃力と移動速度と防御力が一定時間上がる。

【アビリティ②】おてんば少女
近接通常攻撃力が上がり、攻撃間隔が早くなる。ボスWAVE時、攻撃力が上がる。クリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の武器の味方がいると自身の攻撃力と防御力が上がる。

<『チェインクロニクル3』とは>
――つづく未来。記せ、新たなる年代記(クロニクル)を。『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ「英雄譚」「青春物語」「戯曲」「幻想譚」「修羅伝」の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

舞台は、最果ての大陸「ユグド」の“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの都市。プレイヤーは、5人の主人公たちや各都市の仲間たち、さらにかつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に、壮大な物語を紐解いていきます。

5つの物語が絡み合い、奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

<チェインクロニクル3概要>
名称:チェインクロニクル3
ジャンル:マルチ・チェインシナリオ RPG
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

>>App Store
>>Google Play
>>公式サイト
>>メンバーズサイト
>>公式Twitter @PirikaChro
>>開発者Twitter @pirikafina

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング