声優
諏訪ななかアニメイト秋葉原20周年記念で1日店長に初挑戦

諏訪ななかさんがアニメイト秋葉原20周年記念で1日店長に初挑戦! テープカットやオープニングセレモニーを実施

本日2017年12月20日(水)をもって20周年を迎えたアニメイト秋葉原。その記念すべき日に、声優・諏訪ななかさんが1日店長に初挑戦! 開店前に実施したオープニングセレモニーでは、諏訪さん自身がアニメイトを訪れた際のエピソードや秋葉原の思い出を語りました。

店内では諏訪さんの等身大パネルや、描き下ろしイラストを用いた1日店長のPOPが飾られています。加えて店内放送にもチャレンジしており、今日のアニメイト秋葉原はまさに諏訪さん一色! そんな諏訪さんは今回が初めてのソロイベントだそうで、その意気込みにも注目です。




諏訪さんからの意気込みコメントをお届け!
アニメイト秋葉原の店長・林和秀氏の挨拶では、20周年を迎えられた感謝と今後も多くのお客さんたちに喜んでもらえるお店にしていくことを誓いました。

続いて諏訪さんが「アニメイト秋葉原の1日店長をさせていただきます、諏訪ななかです。本日はアニメイト秋葉原の20周年という記念すべきタイミングで、1日店長をさせていただくこと本当に光栄に思います。初めてなのでわからないことがいっぱいあるのですが、頑張りますのでよろしくお願いします」と意気込みを語りました。

その後は林氏と諏訪さんでテープカットを行った後、諏訪さんへの質疑応答へ。諏訪さんは声優になる前からアニメイトをよく利用していたとのこと。また、秋葉原にも思い出があるそうで、『ひだまりスケッチ』や『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクター原案・蒼樹うめ先生の個展のチケットを買いに訪れたことがあるのだとか。

そうして開店時間を迎えると、なんと朝早くから待っていたお客さんたちを諏訪さんがお出迎えすることに。ファンのみなさんも、このサプライズに喜びの声を上げていました。

諏訪さんがおすすめする商品に手書きPOPが!
アニメイトや秋葉原に馴染み深いことがうかがえる諏訪さんですが、店内にて自身がおすすめする商品に手書きPOPを付けてくださいました。大好きな作品だという『ひだまりスケッチ』や、ソロで初登場となった声優グランプリ2018年1月号にも付いていますので、お見逃しなく。

本日は、このほかにもトークイベント「アニメイト秋葉原20周年記念 諏訪ななか1日店長体験! ~すわわーるど特別編~」やお渡し会が行われます。トークイベントはニコニコ生放送での配信も行われており、見逃した方はタイムシフトからご覧になってはいかがでしょうか。

【アニメイト秋葉原】
住 所:〒101-0021 東京都千代田区外神田 4-3-2
電話番号:03-5209-3330
営業時間 : 10 時~21 時
>>アニメイト秋葉原

その他の20周年記念フェアやオンリーショップの情報はこちら

>>ニコニコ生放送番組ページ
>>アニメイト秋葉原Twitterアカウント(@animateakiba)

おすすめタグ
あわせて読みたい

諏訪ななかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング