アニメ
『ツキウタ。』Six Gravityとケーキショップ「ガトー・ルーレ」がコラボ

『ツキウタ。』Six Gravityの6人と北海道のケーキショップ「ガトー・ルーレ」がコラボ! こだわりの本格イメージケーキの発売が決定!!

『ツキウタ。』Six Gravityの6人のイメージケーキを、ムービックとパルコが共同プロデュース!

贈り物としても評判が高い、北海道・函館のケーキショップ「ガトー・ルーレ」によって、「見た目だけでなく、味もキャラクターをイメージできる仕上がりに」をテーマに、こだわりの本格派ケーキがいちから作り上げられました。

販売時期など、詳しい情報は1月下旬に特設サイトにて発表されますので、どうぞお楽しみに!

▲各キャラクターのイメージケーキ(ツキウタ。Six Gravity(シックスグラビティ)のメンバー全6種)

▲各キャラクターのイメージケーキ(ツキウタ。Six Gravity(シックスグラビティ)のメンバー全6種)

■イメージケーキについて
「見た目だけでなく、味もキャラクターをイメージできる仕上がりに」をテーマにいちから作り上げたこだわりの本格派ケーキです。Six Gravityをイメージした3.5号(直径10~11cm)のケーキは、1~2名様でお召し上がりいただくのにぴったりなサイズとなっております。

▲(左から、睦月始・弥生春)

▲(左から、睦月始・弥生春)

<睦月始>
Taste:ダークチョコレート・ブルーベリー
大人っぽいイメージをダークチョコレートとシルバーのアラザンで再現。濃厚な味わいは甘いものが苦手な方にもぴったりです。キングの名にふさわしく、金粉をあしらった豪華なケーキになっています。

<弥生春>
Taste:あずきムース・抹茶ソース・チョコレート 栗
全体的に抹茶を使用し、ほろ苦く、大人なイメージに。あずきムースで苦さを少しおさえ、栗で食感も楽しめる和風で優しい味わいに仕上げました。ピンクのアラザンは春の花、抹茶シートとチョコの枝は新緑を模しています。

▲(左から、如月恋・師走駆)

▲(左から、如月恋・師走駆)

<如月恋>
Taste:ストロベリームース・ラズベリーソース・ホワイトチョコレート
各種ベリーは甘酸っぱい恋をイメージ。ハートや星で元気さを、ホワイトチョコで恋の優しさを表現しました。うさぎの耳モチーフも入って全体的に賑やかな仕上がりになっています。

<師走駆>
Taste:バナナフィリング・キャラメルムース・チョコレート
好物の甘いバナナの中にも、ちょっとほろ苦く香るキャラメルにどことなく不幸体質な駆を重ね合わせました。星やカラフルなトッピングが駆の元気さを表しています。

▲(左から、皐月葵・卯月新)

▲(左から、皐月葵・卯月新)

<皐月葵>
Taste:ソーダ味ホワイトムース・バニラムース・ホワイトチョコレート
爽やかな五月晴れを連想させる空と雲をイメージしたデザインにほのかなソーダ風味が爽やかな葵を表現しています。バニラとホワイトチョコで優しい味に仕上げました。

<卯月新>
Taste:マンゴーフィリング・ストロベリームース・チョコレート
桜の花をメインに濃い茶色のチョコレートの柄で少しシックで大人びた印象に。好物であるいちご牛乳(ストロベリームース)に、意外と熱い一面を隠し持っている新をイメージするため、マンゴーを味のアクセントに使用しています。

北海道のケーキショップ ガトー・ルーレとは
ひとつひとつ素材にこだわった手作り製法となめらかな風合いのロールケーキ専門店。濃厚でしっとりとした食感は地元・北海道函館では贈り物としても評判が高く首都圏でも物産展などで購入することが可能です。

また、大手コンビニやチョコレートメーカをはじめ、世界的に有名なフレンチレストランのスイーツをデザイン・コンサルタントするいちパティシエを超えた活躍も。

この度はそんなガトー・ルーレが「ツキウタ。」とコラボ。Six Gravityの6人をイメージし見た目にも味にもこだわったオリジナルケーキを開発しました

■味、食感を追求したオリジナルケーキのこだわり
「レシピ及び製法はガトー・ルーレだけのオリジナル」
ガトー・ルーレは、スイーツの新商品開発と技術指導を専門としている会社(有)ヌーヴェル・ガトーが立ち上げ、数多くの商品を開発した実績をもつオーナーが、その経験を活かして今までに無い新食感の美味しいケーキを開発し、製造・販売しております。

●「卵にとことんこだわっています」
ケーキ生地の約60%が卵で出来ております。当店では、洋菓子店ではあまり使われていない赤鶏卵、その中でも最高品質の卵を使用しております。そのまま食べても美味しいコクのある卵なので、風味が違います(北海道の卵専門メーカー「ホクリョウ」の毎日届く新鮮な卵を使用)。

●「原材料は美味しい素材をたっぷり使用」
ケーキの一番の自慢は生地が美味しいこと。それぞれの生地に、原材料をたっぷり練り込んでいる為、風味や食感が特徴的です。当店指定の材料も多く、生地練り込み用とクリーム用のフィリングや、コンフィ等も当店で製造しております。

●「冷凍耐性が抜群なので、いつでも美味しく」
当店のケーキは冷凍での保存が可能です。製法が違うこと、材料をたっぷり生地に使用していることが、きめ細かくソフトでしっとりとした食感を作り上げるので、解凍しても美味しさや食感が変わりません。

■販売について
詳細は1月下旬に下記サイトにて更新予定
>>特設WEBサイト

(C)TSUKIUTA.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング