ドラマ『賭ケグルイ』第2話場面カット&あらすじが到着

ドラマ『賭ケグルイ』第2話場面カット&あらすじが到着! 松田るかさん演じる皇伊月が常軌を逸した勝負を持ちかけてきて!?

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画『賭ケグルイ』の実写化が、MBS/TBSドラマイズム枠でいよいよ放送開始となりました! 第1話では蛇喰夢子(浜辺美波)の転校初日に二年華組の女王・早乙女芽亜里(森川葵)との対決が開始! 初回から白熱した勝負の行方が気になる、注目の第2話より早くも場面写真が到着しています。浜辺美波と森川葵の狂気の演技バトルは必見です!

そして「仮面ライダー エグゼイド」でヒロインを演じ注目された松田るかが扮するキャラクター、皇伊月(すめらぎ・いつき)が登場! 一年生の皇は天真爛漫な少女だが、実は百花王学園を支配する生徒会の役員だった。早くも夢子の第2のゲームが始まる!?

ドラマ「賭ケグルイ」第2話は、MBSで1月21日(日)深夜1時10分~、TBSで1月23日(火)深夜1時28分~放送です。またNETFLIXにて1月18日(木)より独占配信されます。第2話にもご期待ください!

【第2話あらすじ】
夢子(浜辺美波)の転校初日におこなわれた芽亜里(森川葵)との「投票ジャンケン」対決は予想外の結末を迎え、その幕を閉じた。

夢子の真の顔を垣間見た鈴井(高杉真宙)は、恐れながらも彼女の存在に魅かれていく。そして、鈴井から夢子に百花王学園の秘密が語られる。

この学園が今のように狂ってしまったのは、2年前、現生徒会長が就任し、会長を頂点とした生徒会がギャンブルで学園を支配するようになってからだという。だが、警告するつもりだった鈴井の意図とは裏腹に、夢子は、これから始まる規格外の学園生活に目を輝かせる。

そんな中、夢子と鈴井の前に一年生の皇伊月(松田るか)が現れる。一見すると天真爛漫なこの少女、実は生徒会の役員だった。夢子の噂を聞き、勝負を持ちかけにきたのだ。しかも、提示してきた賭け金は、2000万円。夢子は、この常軌を逸した勝負を受けるのか―!?

作品情報


<STORY>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。

この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。

壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

<放送情報>
ドラマ「賭ケグルイ」
2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送!
<MBS>1/14(日)スタート 毎週日曜 深夜0時50分~ ※初回は深夜1時15分~
<TBS>1/16(火)スタート 毎週火曜 深夜1時28分~ ※初回は深夜1時43分~

<原作情報>
『賭ケグルイ』

原作:河本ほむら
作画:尚村透
コミックス最新9巻2018年1月27日(土)発売

公式ファンブック『賭ケグルイ愛(ラブ)』も2018年1月27日(土)発売
1~8巻絶賛発売中掲載:月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)

スピンオフコミックス
『賭ケグルイ双』『賭ケグルイ妄』『賭ケグルイ(仮)』も絶賛連載中!

公式サイト
公式Twitter(@kakegurui_jp)

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング