アニメ
『七つの美徳』PV第2弾公開で、主題歌アーティスト判明

『七つの美徳』PV第2弾公開で、主題歌アーティストは「妖精帝國」と判明! BD&DVD発売情報もお届け

1月26日より放送開始される、ホビージャパンが贈るセクシーコンテンツ『七つの美徳』のTVアニメより新規PV第2弾が公開! これにより、主題歌とBD&DVD情報が明らかになりました。

主題歌は、デビュー20周年を迎えた音楽ユニット「妖精帝國」に決定! PV第2弾にて、「妖精帝國」終身独裁官ゆいさんの歌声が確認できます。

そしてBD&DVD発売は、早くも4月27日(金)に決定。初回限定特典として、キャラクター原案Niθ先生描きおろしジャケットケースに加え、公式ツイッターアカウントで配信されているヒトコマ漫画「天使を見つけた!」(作画:zunta)を全収録したコミックスが付属します。

▲PV場面カットより

▲PV場面カットより

「七つの美徳」PV第2弾


●主題歌情報
Psychomachia(ぷしゅこまきあ)/妖精帝國
(作詞/YUI 作曲/橘 尭葉 編曲/橘 尭葉・第参軍楽隊)

★「妖精帝國」は、ロック、ヘヴィメタル、クラシック、テクノなどを融合させた音楽を通じて人間達に妖精の存在を思い出させる使命を帯びた音楽ユニット。地獄の魔王たちに堕落させられた人間を救済するため、神より遣わされた7人の天使たち「七つの美徳」の地上での活動に深く共感し、今回楽曲を提供することになりました。

▲「妖精帝國」アーティスト写真

▲「妖精帝國」アーティスト写真

BD&DVD発売情報
Blu-ray:HJNB-1/¥7,500+税
DVD:HJNB-2/¥6,500+税
・発売予定日:4月27日(金)
・本編約48分(全10話+特典2話収録)
★専門店、ホビージャパンオンラインショップ他にて販売。

●初回限定特典
(1)コミックス冊子(32P予定)
ツイッター配信1コマ漫画「天使を見つけた!(作画:zunta)」全収録
(2)Niθ描き下ろしジャケットケース

●映像特典
(1)無修正版(10話)
(2)プロモーション映像
(3)特典エピソード「救世主の資質」「スプラッシュ!新たな特訓」2話収録

【ホビージャパンオンラインショップ】
購入特典
(1)天使がいっぱい!
「コレクション・ポストカード」※本編アイキャッチを使用した全7種類+1種類のポストカードをランダムで1枚封入。
(2)もっと天使がいっぱい!
「生原動画プレゼント応募ハガキ」※限定500名様に当たります。
※ご購入には会員登録を行っていただく必要があります。

作品情報
TVアニメ「七つの美徳」
(英題)THE SEVEN HEAVENLY VIRTUES

救世主の生まれ変わり(かもしれない)のあなたの元に天使たちが降臨!
断罪と贖罪の天使女子系ファンタジー‼

●放送・配信概要
1月26日(金)より放送・配信開始!
・ATX:24時25分放送開始
※リピート放送:毎週(月)16:25/毎週(木)8:25
・GYAO!:深夜24時30分配信開始
・YouTube ホビージャパンチャンネル:1月29日(月曜日)見逃し配信開始
・Amazon ビデオ、ニコニコチャンネル、GYAO!ストアなど:2月末より順次TVOD 配信開始

★『sin 七つの大罪』 ATX にて再放送決定!
1月26日より毎週金曜日24:00~
リピート放送:毎週(月)16:00/毎週(木)8:00

●概要・ストーリー
この世は地獄の悪魔たちの推し進める「七つの大罪」が蔓延し始めていた。天界はこの状況を打破すべく、「七つの美徳」を備える救世主候補を真の救世主にするため七人の天使たちを送り込んだ!しかしこの天使たちは相当なポンコツ揃いであったのだ・・・!! 地上に降臨した天使たちは、街のあちこちで救世主候補を探している…。

●制作スタッフ
原作:ホビージャパン
監督:石平信司
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン・プロップデザイン・総作画監督:飯塚正則
音響監督:森下広人
制作:ブリッジ

●キャラクター
・ミカエル(忠義の天使:faith)CV:内山夕実
魔王ルシファーをライバル視するリーダー(天使長)。神への忠義に篤く、熱血な性格。高い潜在能力を秘めているが実は現時点での実力は大したことが無いが、負けず嫌いで仲間想い。食いしん坊で卵料理、特にオムレツが大好物で大量に平らげる。

・ウリエル(忍耐の天使:patience)CV:瀬戸麻沙美
天界の諜報員。すぐれた身体能力を持ち、炎の技の使い手。冷静な性格で、耐え忍ぶことが諜報員の本分であるというのが口癖。なんでも我慢してしまうストイックな性格だが我慢しているだけでほんとは気が短い。

・サリエル(慈悲の天使: Kindness)CV:中村桜
いつも優しい笑みを浮かべている天使。人間が罪を犯さないように監視する役割があるのだが、他人に甘く、自分にも甘く非常にマイペースなためあまり役割を果たせていない。天使の中でも最年長なのだが、かなり天然な性格で頼りない。

・サンダルフォン(勤勉の天使:Diligence)CV:井澤詩織
努力家で自己犠牲心が強く、健気に働くため他の天使たちにも愛されている。向上心も強く、妹のメタトロンのためにも上位天使になりたいと思っているため発明品を次々と作っている。しかし絶望的にうっかり者なためうまくいかない事が多い。

・メタトロン(博愛の天使:Charity)CV:小澤亜李
人から頼まれると嫌とは言えないお人よし天使。あまり頭が良くないので損な目にもあいやすいため、姉のサンダルフォンにいつも心配されている。注射器を持つと人が変わったようにSになり、無茶な治療をしようとする治療マニア。

・ラファエル(節制の天使:Temperance)CV:Lynn
おしゃれや美容にうるさく、ダイエットが趣味。しかし美味しい物は好きなのでカロリーオフ食品が大好き。ミカエルとは特に仲が良く親友。さばさばとした性格で知識も豊富なので一番頼りになる。ムードメーカーで明るいギャル風の天使。

・ガブリエル(純潔の天使:Chastity)CV:新田ひより
天使の風紀委員を自称しており、天使や人間が乱れた生活をしていないか勝手に取り締まっている。自分も露出度が高いので説得力が無いのだが、この衣装は制服なので仕方がないらしい。ポジティブで常に根拠のない自身に満ち溢れている。

「七つの美徳」公式サイト
「七つの美徳」公式ツイッター(@hj_7_virtues)

(C)HOBBY JAPAN/Niθ
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの美徳の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング